the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

アベノミクスとはいかに・・・



 あっ そうそう 自民党総裁の 安倍ちゃんが
アベノミクス』って経済対策やってるけど 





 当然ねさしあたっては量的緩和ってい
う子とになると 思うんだけど
 俺が思うには まずはIT家電デフレを ど
うにかしないと駄目なんじゃァ内科?って?
 そういうデフレ(IT家電デフレっていうの)が
あるかどうか知らないけどね、って
俺が一人で言ってるだけだし(笑)
 でもまずはここの解決無くして
総括的なデフレーション対策には な
らないんじゃないかと
思うんだよねぇ
 ってどうよ?


 ようううく思い出してみると
今回のデフレって言ってるものの スタートって
いうかきっかけ?ってば
コンピュー太とケータイ電話の料金
が 急激に下がったのが
発端だと思うんだよねぇ
 パソコンの値段が毎週下がっていく
・・・みたいなのとか?携帯電話の
本体価格、実質0円!!とか?
あったでしょ?
 そんで そん時の一番みんなが欲しがった 
コンピュー太やら携帯の値段と比べて 他
のいろいろなモノの値段が
凄く高く見えた!? っていうの?
命より大事な携帯がタダなのに
なんで?とか?って思わなかった? 
 どうよ?IT家電を買い控えるのと
平行して 国中デフレーション
突入して行ったっていうのが
本質なんじゃない貝? 


 そんで そういうのに絡め
て 通信料金だとか 
IP電話の通話料金の無料化とか? さっき言ってた
クーポンとかさぁ アマゾンな
んかもそうだけどね
ネット経由のあらゆる物価の下落!! こ
れが今回のデフレの一番の大きな
原因だと思うよ?
 安倍ちゃんには この辺りも踏
まえて 対策をとったほうが
いいんじゃないの? っと
アドバイスしときたいけどねぇ
いかがかな?
 安倍ちゃん見てる?
今度は頼むよ!期待してっるんだからねっ
靖国も行っちゃっていいし
尖閣諸島竹島自衛隊
送っちゃって構わないからね全然っ
 海保じゃぁないでしょ?(笑)
警察官じゃァ殺されちゃうよ?
丸腰でがんばってこいって
いったって、いくらなんでも
酷でしょ?
 今回のアルジェリアのテロで
殺されちゃった人達の二の舞
に為っちゃうぜ?
 現場の事を本当に考えるなら
武装させてあげてね!
 じゃぁ頼んだよっ!






               かし子   






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Nu Sensae / Sundowning


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  T-Bone Walker / T-Bone Blues


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  奥村チヨ / Golden Best