the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

468.『盗撮マーシー!? マーシー!?また捕まったのか…。』

 どうしたの? マーシーは…。(笑)
田代まさし
 えっ?また捕まったのか? 
 今度は何撮ったの?
パンチラ?
撮ったの?
ハメ撮り?

 たぶん 社会復帰で
慣れてきて、夜中に
ネットでいろんな盗撮動画を見てさぁ
「これだったら俺だていいだろぅ?」 って
思っちゃったのかもねぇ(笑)
 スケベマッサージ師のとか
いろいろさぁ(笑)えげつないの
死ぬほどあるしぃ
 スマホでパンチラなんて
可愛いもんだ(笑)
 で、どうなんだろう 出所して
AV監督の話とかも
あったんでしょ?
 実際はないの?噂話か?
そういうの
やらしてもらえば よかったの
にねぇ

 ただ、撮影ともなれば それはもう
仕事なわけだから
その時点でマーシーの好きな
ガチな盗撮とは 言えないもんねぇ
 それじゃぁ、いまいち 股間が反応しなかった
のかもしれないって あ
るよねえ
 いやあ ちょっとわかるわぁ〜
そればっかりは性癖ってヤツだからねぇ
しょうがないよねぇ!!
 まぁパンチラ撮られちゃった
お嬢さんにしたら
許せないって気持ちなんだ
ろうけどさぁ


『こんなことやってみた!YOUTUBE動画を頑張ってみる・・・。』

 そういうわけでさぁ
恥ずかしげもなく
youtubeに 動画をさらしたりし
てるんだけどね
 いやぁ恥ずかしいよ(笑)
いろいろ揶揄されたりもするし
 ただ、恥ずかしいけど面白いっていうか?
そもそもそこまで誰も見やしない
っていうのもあるし
逆に自意識過剰になり過ぎって
いうのもねぇ、どうかな?
っていうのもあるしさぁ
それほど大した事でもないみたいなねぇ
 まぁそれでね、一生懸命作ってんだけど
載っけてるだけでさぁ ちっ
とも宣伝しないから 
アクセスがまるっきり
伸びない!? っていうのがあってね
それはそれでさあぁ
さみしいかもみたいな、
ねぇ… 

 これは、もう大分、
昔だけども 俺たちで人気シリーズ
『愛撫はサキに・・・』っていうのを
当てたことがあってね
それは結構盛り上がってさぁ
 雑誌なんかにも紹介されたりとか?
アクセスも半端じゃぁなくって
 って、いうか当時だからね?
もう5年以上前じゃん?
今と全然状況が違うから
みるみる上がるアクセスカウンターに
ちょっと怖くなったみたいなね?
そんなノリだよ?
 まぁ、そこで 俺のyoutube
燃え尽きたんだ…
みたいになっちゃってさぁ
 それっていうのも そもそも本当に
アクセスが伸びんのか? って
実験で作ったんだよねぇ
その、『愛撫はサキに…』をさぁ

 そういうわけでね
本業であるウチのバンドのプロ
モとかもさぁ
カッコ良く作ってんだけど な
んせ無名だから(笑)
他人にしちゃ 見る理由がな
いんだろうねぇ(笑)
そりゃぁそうだし
そもそも検索すらされないしさぁ
 かと言って なんか "釣り" み
たいなことしてまで
見て貰いたくないじゃん?
 みんなも忙しいんだろうから 
そういうことしちゃ、見
てる人にも悪いしさぁ

 だとえば 自分がそういうのに
引っ掛かったりしたときには
イラッとするわけじゃない?
 なんか見たくもないのに
つまらないのに誘導されて・・・
みたいな時ってあんじゃん?
 そんなわけで そういうことは
したくない!
って、真っ当に謙虚にって
やってるんだけどねぇ
 ただ、それだとアクセスは伸びない(笑)

 よく見ると
youtubeって そもそもいろんな
機能があるらしくって
最近だと youtuberなんていって
youtubeで稼いで 仕事にしてる人とかまで
いるとかいないとかって ねぇ?
開いたことあるでしょ?
 まあ大人なんでね、俺もね(笑)
そこまで無邪気にはなれないけど
ついてる機能くらいは ちゃんと
使えなくちゃじゃん?
 って、いうわけで 頑張って
やって
みたよ!


 まずは 字幕です
字幕機能を使ってみました!

『愛の泉(字幕付き)』
俺らのプロモ・ビデオ
まだハイ・ビジョンのない
時代のものだからねぇ
一生懸命変換したんだ(笑)
 いやぁねぇ最初に載っけた
時は結構アクセスもあったんだけど
何度も作り直してるからねぇ
 まぁそういう訳でまずは
チャックしてみてよ!

www.youtube.com

 …昔 myspaceっていうのを
やってたころに
ビデオを見せた外国人から 歌
詞の意味がわからない!!
ってよく言われたんだよね
 あぁ、そういうのって
あるのかなぁ って思ってさぁ
 今更ながら、英語字幕を付けてみました
同時に途中から日本語でもね
 これは、30分もかからずに で
きました
 結構いいかもねぇ 
 かと言って
外国人からのアクセスが増えたとか
コメントが入ったとかは あ
りません(笑)

 次に アノテーションって機能で
 これは、動画上に 広告やその
リンクを貼り付けて
視聴者の次の行動を促すっていうための
ものなんだけどね
 まぁ、そういうのが
あるんだけどね それが
コレです

『愛の泉(無修正)』
先に見てもらったビデオの
素材集を制作者から
譲り受けたものなんだけどね
かっこいいのよこれがまた!
ボレックスって手巻きの16mm
で撮影したものだと
おもうんだけどね
 フィルムだからさぁ
それはもう貴重だよ!マジで

www.youtube.com

 でね、さっきの字幕はさぁ
見てる人が字幕のボタンを押さなきゃ
表示されないんだよね
 で、疑問なんだけど
そもそも字幕を押す人がいるか?
っていうのって あるよねぇ
 字幕が付いてますって書けば
いいのかもしれないけどさぁ
 でもって、こっちの アノテーショ
ンだと
基本でPC上だけで表示されるってこと
らしいんだけど (スマホには
表示されない)
だけども、見てて映像の
邪魔になるっていうのも
あるよね?
 いいタイミングで入れないと
 イマせっかく見てるのに!! みたいなさぁ
イラッとさせるみたいな?

 で、本来はコレを使って 
動画上の商品へのリンクとか
ウェブページへの誘導だとか 
そういうのを 目的とした
みたいだったらしいけどね
 まあ、ちょっと違う使い方
って感じでね
 要は なんでもいいわけだよ(笑)
好きに使えば
って、おもってんだけどね?

 で、こういうのって 便利なのがさぁ
動画そのものに付いてるん
じゃなくって
後からいくらでもやり直しが
できるわけさ
 動画の制作時には
付けなくていい
 ってわけで、極端な話
毎日変えたってもいいわけだしね?
 それこそ ブログみたいに
日替わりとか
時系列で更新したってかまわ
ないわけだよね?

 そんなわけで 次に
こんな感じでも作ってみたよ!!
 コレはアノテーションを使っての
自分の動画への突っ込みだね

『閲覧注意!! 恐怖、おきなわ亭に謎の新生命体を発見・・・。』

www.youtube.com

『定食屋ばんざい! 飯にしま専科? 絶滅食堂はまちだ家の巻』

www.youtube.com


 ね? まぁ、こんな感じで、、、
ポンコツ さまぁ〜ず』じゃないけど
後からいろいろイジッて楽しむみたいな
使い方でね
 もちろんコレ 後から音楽を入れたり
ナレーションを入れたりと
かだってできるわけでね。
 YOUTUBE上で簡単な編集とか 色合
いの変更なんてのも
可能だしねぇ
 まぁ、大体このヘンの作業だと そ
こまでするなら
専用のソフト使った方が早くない? って
いうのもあるしね
 まあ、だったら それでやればいいしねぇ
 ただ、そこまでできるっていうのは
凄いけどね

 そんなわけで
こんなこと やってみました!!
 ってことで 
感想なんかも入れてねー!


P.S
 久しぶりに 土曜日が晴れて 気持ちイイぜ!!


               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  PINS / Wild Night

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dr.John / Babylon

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Freddie Terrell And The Soul Expedition / Soul Expedition