the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

469.『戦争のできる国へ・・・(笑)』

『お願いだからやめて、泣き叫ぶ辻元氏・・・』

20150718230136

なぜだか、右上に【号泣議員】でおなじみ
 野々村竜太郎元県議の姿も・・・。

 気味が悪いんでやめてもらえま専科・・・?
           BY  ピスタチオ


 いよいよ
わが日本、戦争のできる国
になったっぽい(笑)
もうすぐ徴兵制だって(笑)
 俺も国会前でのデモに参加し
てきたけどね…。
 って いかない!!(笑)

 何時もながら、何の
誰がどうなると こうなる
の?(笑)
 マジで いつも思うけどさぁ
こういうこと言ってる連
中っていうのは
何を考えてるんだろうねぇ
 どういうことなの?
中国や韓国、北朝鮮はたまた
ロシア・・・
隣国を信用しましょう!!
ってこと?
全く彼らに失礼だろ。 
 みたいな?(笑)
 はたまた、
中国共産党を警戒しろっていう
その心が
汚れてるんだ、みたいなのとか?
そういう他人を
疑ったりする邪悪な心 
それこそが 戦争を呼ぶんです?
 とか?そういうの?
 なんなの? 

 少なくとも 話を聞いてると
黙って殺されましょう
ってことだよねぇ?
 それ以外考えられない・・・。
 えっ?
ガンジー気取り?(笑)
 って、俺はイヤです!
 っていうか
いよいよ、国会で強硬採決!とかって
ニュースになってたけど
 誰?あれ民主党
わざとらしく プラカードかなんか
仕込んできちゃってさぁ(笑)
カメラの位置から良
く見えるようにって?(笑)
下らない 
誰のアイデアなの?
 そのプラカード作ってる暇に
ほかにすることあっただろう?
 バカすぎる(笑)

 で、反対はいいけど じゃあ
どうすんだよ?
 今回、その日の夜のニュースで
その事を真面目に伝えてたのは
News Zeroの村尾氏
だけだったな

 「それじゃぁ野党の皆さんはこの
国家の安全保障についていったい
どのように考えているの
でしょうか・・・?」

 ってさぁ、だよねぇ?
反対はいいけど結局現状維持で
って・・・・って。
 だめでしょ?(笑)この間まで
『決められない政府』
だったわけだしねぇ(笑)
・・・村尾氏、やるとは思ってたけど
正直、見直したね、俺は。
 で、醜態をさらした民主党
あれで、野党第一党だよ?(笑)
さすがに 半分以上のメンバーが
社会党だけのことはあるよ(笑)
おタカさんの意思を見事に
引き継いだ!
 これで、民主党も完全に
終わったっぽいねぇ

 で、例によって クソ女(笑)
辻元清美(笑)ここはあえて敬称梨でね
バッチリカメラを意識してのの
ウソ泣きときたよ(笑)
 禊が済んだって言ったて
よくのうのうとしていられる
もんだよねぇ(怒)
 いやぁ本当に性格悪い(笑)
しゃしゃりでてくんじゃぁない!
 って、もうバレバレじゃん?
 あのメンバーをさぁ
税金で養ってると思うと
ウンザリするねぇ
 国のためを思うなら

 消えてくれ!

だよ。
 まとめて、ピースボートに乗って
二度と帰ってくるな!!
 イヤだねぇ ネトウヨ(笑)
もういい?


『新作ビデオをアップだよ!』

 もうそういう話はいいか?(笑)
胸糞悪いってこの事だよ
 で、前にちょこっと書いたけど
 ブックオフでベータのデッキ(ビデオデッキ)
を見つけて 買って帰ってさぁ
ずっとデッキがないからって
再生出来ずに残してあったビデオを
パソコンに移してって
デジタル化する
作業っていうの
をしてるんだけど

 ついに、二十歳のときのとんでもない
ビデオが出てきてね(笑)

 題して、

『ハズイゼ!! DT達のイケ(て)ない性態』

てタイトルでYOUTUBEにアップしたぜ!

 とんでもないっていったって
珍子だしたり当時の彼女と
嵌め撮りしたりって
そういうんじゃぁないんだけどね(笑)
 えっ?がっかり?
単なる若き日の旅行記って感じの
ビデオでね、まぁそれをさぁ 
 三日かけて編集してさぁ
俺の考えるスタイリッシュみたいな感じに(笑)
スティーブン・ソダーバーグ
真っ青!みたいな真っ黒みたいな?
乳首ドドメ色てきな?ミケ
ランジェロ・アントニオーニ
も泣いた!みたいな体でさぁ
 まぁ置いといて、なんせ当
時の映像だからね 誰かのなんかの
ビデオカメラで
撮ったんだろうねぇ?
 ビデオのいい感じの
質感がいけてる!
 ソイツをね、当時さぁ
ベータテープにダビングして
保存しておいたんだろうけどね
 まあね、本来、ホーム・ヴィデオな
んてダラーと見
るもんだろうけどさぁ

 でね、そのビデオに映ってる旅行
から 一応、25年経ってるしねぇ
世の中っていったら
コンピュー太の時代だよ?
今を生きる俺の責任として
ここは、ハイビジョンで編集くらい
しとかないとねぇって、
 でしょ?
 で、こいつをさっそくYOUTUBE
フルHD + フレームレート 60fr/sec
でアップしてあるからね 
凄いよ!
見てよ!
お気に入りの Magic Bullet Looks で
カッコー良く色相
も調整してあるしねぇ

 っていうかさぁ 人に見せても 
普通っていうか、
みんなって ”編集”という概念が
そもそも無いらしいから
そこには全く気づいて貰えてない
みたいだけどね(笑)

 ちょっとだけ聞いてくれる?
 例えばね、ベータのビデオからさぁ
FullHDのyoutubeまでって
何をどうやったら ど
うなるんだろうって
俺なら寝ずに悩んじゃうなぁって
思うところなんだけど
 そううのって、基本的には

 誰も何も思わない

みたいでねぇ
 なんで?
自動的にインターネットで
見られるようになると思って
んのかなぁ?
 なんか買うとか?
そういうこととか?
 なんで?(笑)
オモシロ過ぎるし!!

 話は変わるけど、
同じように バンドの曲をさぁ

「えっー?
 どういうのやってるのか
 聞かせてよぅ?」

ってみたいに
いうから そう?って
聞かせてもさぁ

 作曲→アレンジ→演奏→録音→CD化

 って例えばそういう
プロセスだとかそういうのって
 まったくわかんな
いから
 聞かせたところで

 「んー、あんまり好きじゃない」

ってか 一言で片付けられたり
とかもねぇ
 よくあるんだよ、そうい
うのって
 俺の曲が自動的にCD化
されちゃうって
どういうシステムなのか 逆
に聞き隊!!(笑)
 スティーブ・ジョブも
墓から飛び出してくるわ(笑)
 っで、よく言われんのが

「今ってなんでもコンピュータで
 できちゃうんでしょ?」

ってね(笑)ほんと、よく
言われるんだけど
 それって どんなイメージな
のかねぇ

「コンピュータを前に念じる」
  ↓
「CDになって出てくる」

みたいな感じ?
 端折り過ぎ?

えっ、

 えっ?

 どんな感じ??



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  No Joy / More Faithful

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Sly & The Family Stone / Live at the Fillmore East October 4th & 5h. 1968

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Bunny Lee / NEXT CUT ! Dub plates, Rare Sides & Unreleased Cuts