the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

467.『沖縄の左翼新聞を叩け!』

やっぱ夏だし、ランキン・タクシーだよねぇ(笑)

www.youtube.com


 何なのんだよ? あの
沖縄の左翼新聞はさぁ?
 憲法で保障された 「言論の自由」が
侵されたとかな
んとか
言っちゃってさぁ 

 お前ら自由過ぎるだろ!!

って 俺たちの声
が 届いてないのかね(笑)
 ってマジで、あれって
言論の自由どころか プロパガン
ダじゃん?(笑)
偏向報道もいいとこだよ
 メディアの役割とか
かっこいいことばっかり言ってるけど
ほとんどが誇大妄想と
虚言じゃんて?
 本当にこれが沖縄の声なんだとしたら
こっちから切り離すよ
さよなら沖縄だ!
 沖縄の一般人もそろそろ
本気でこいつらを追い出さないと
本土の人間もいよいよ
怒り出すぜ!韓国人でも
あるまいしぃ。
 こっちじゃぁ
くだらねぇこと言ってんじゃない 
ってみんな言ってんだよ?
わかってんの?(笑)

 そんでもって、都
合が悪くなると 途端に国民の知る権利とか
なんとかって 出してくるからさぁ
たちが悪い!
 いっつも何度も言うけど お
前らの言う ”国民” に
俺は入れないでね! 
 そういう時は、言いたい事があるんだったら
私しの意見として語れよ! 
 ・・・ってね?
そういう事を俺の周りの
仲間たちが言うんだよぅ
 酷いでしょ?(笑)
俺としては琉球2社の意見も
もっともだなって
思ってるんだけどねぇ
悲しいよ。残念。(笑)
 思ってるわけないだろ(笑)
思いっきり俺の意見だよ!

 ってね、言うまでもないけど
言論の自由と安全保障だったら
安全保障が優先されるから
ね(笑)
 そういうこと言うと
怒られるんだろうなぁ(笑)
うるせぇ訳分かんないやつが
いっぱい居るからねぇぇ
 泣きながらデモに参加
する奴らとかさぁ(笑)
 って、なぜなら 言論の自由って言ったって
攻め込まれて
みんなが死んじゃった後じゃ
そもそも言論も糞もないからねぇ
 って
そう思いま専科?

www.youtube.com
素敵な動画を作ってくれてる人がいました。

 そもそも 戦争 戦争って言うけど
本気で戦争したくなきゃ 
世界で一番強くなるしかない
よ?
子供じゃないんだか
ら わかるでしょ?
一切の武力攻撃に対して 直ちに確実に
反撃できる!! ってなった時に
はじめて平和にな
る 
 って、それしかなくない?
 武装解除してさぁ 相手の善
意に依存して
みたいなことって 幻想だよ(笑)
 いや そう信じてるならいい
けど
俺は そういうのに巻き込まれ
たくないね
 そこまで他人をさぁ、しかも
外国人を信用出来ないしねぇ

 そんでなに? 徴兵制の前触れ?
みたいなこと言ってるけど
 今時の軍隊っていうのって
ハイテクだし 何でもかんでも
高度なものだから
急に素人を集めたって 
全く、使い物にならないって
さ(笑)
 って、石破さんも言ってたよ(笑)
俺は呼ばれたら逝かなきゃぁ
なぁ、って覚悟もしてたんだけど
結構ですだって!(笑)
使い物にならないらしい・・・。
 まぁそうだよね?
自衛隊の人の日頃の話とか
聞くけど
とてもじゃぁ
ないけど、一緒に動ける
自信なんてないよ(笑)
 何でもそうだけど
プロフェッショナルでしょ?
「プロ集団」ってヤツだよねぇ
当たり前だよ
 普通の人間じゃぁいざとなったら
ビビっちゃってどうにも
ならないでしょ?
 んなもんで、徴兵して
竹槍もって突撃しろなんて
言われないってさ(笑) 
 ちょっと考えれば
分かるじゃん?(笑)

 安心した? 
 誰がそういうこと言うのかね
日本共産党か? 社会党
社会党は無くなったか? 社民党
社民党はあと何人いるの? ひと
りだけ?
ああ 民主党
さらに元社会党メンバー?(笑)
一番どうにもならない連中・・・。
 じゃぁ、誰、誰が言ってるの?
報道ステーションか?
NEWS24?
 イヤだねぇ リベラル(笑)
大橋巨泉みたいなの(笑)
未だに、反体制カッコイイみたいな
感じで
思ってんのかね?
 っていうか もう体制がないじゃん?
 じゃぁ聞くけど、体制って何よ?
毎日ニュースでも新聞でも
見てみなよ?
 既に、みんな自由過ぎるでしょ?
 だから逆に、もっとしっかりし
た国造りをしないと
まずいよ!? って言ってる
わけだよぅ
わかる? 
 国民をビシッと
騙せるほどの
政治家が沢山いたら 逆に安心じゃぁないか?
って
言ってるわけだよ 
 わかる?逆説ってやつだねぇ
 って、それくらいで 丁度いいんじゃない?
安心して任せてい
られるわけだしさぁ
みんなもスマホいじったり
パチンコしたり、忙しいんだからさぁ
しっかりした人たちに任せられれば
一番いいじゃん? 
 あとは それぞれ 仕事したり
ポコチン弄ったり
してればいいわけでねぇ
 どうよ?


 そんで 何なの 新幹線で
ガソリン撒いたとかってさぁ
それがどうして 「テロ」に
なるわけよ?
 年金に不満があったって
またまた得意の責任の
転化とすり替え(笑)
 好きだよねぇそういうの。
 不満はみんな同じだよ
じゃぁどうすればいいの?
 それはそれで考えるとして
ガソリンに火ぃ付けちゃ
ダメでしょ?
 なんで安倍ちゃんのせい
になるんだよ

「利便性を追求するあまり
 安全がおざなりになっていま
 せんか?」
みたいに 偉そうにいう?
by 報道ステーション 古舘

 だって! バカか。
まきぞえを食った人たちには
本心から気の毒だと思うけど
ひとりのバカ野郎のために その他全員の
”自由”を犠牲にするようなことこそ
あっちゃならないだろ?
 それこそが馬鹿に屈するって
事になりはし内科?

 新幹線を取り締まったって
荷物検査?次は 取り締まってない
ところで
やるわけじゃん?
それじゃあ次はソコを取り締まるの?
 で、じゃあ全部取り締まるの?
って話だよねぇ
 面倒くせぇな!

 1000年に1度の津波対策で
海沿いに建てられた 
16mの防潮堤のような話だよねぇ?
 もう、ナンセンスじゃん?
 悪夢かコントだよ?
 酩酊泥酔運転するバカのために
ランチでビールの一杯も
飲めなくなった俺たちって
 本当に、いいのかこれで? おかげで 
ドライブインも沢山潰れたねぇ
 そういうのはしょうがないで
いいの?

 だけども どうよ?
相変わらず バカが酒呑んで運転して
人殺してるよねぇ 一般道を
100キロ超えて走るか?普通。
 そもそも
新聞もニュースも見てないような
バカだから ルールを変えましたなんて
言ったって ナンセンスなんだよ
変えてもその事すら
知らないんだもん で、もって
初めのルールのそのものも
存在すらを知らないんだぜ?
 そういう事だろ?

 そんで まとも(笑)な俺たちばっかりが
いっつも割りを食らっちゃ
ってるって、ね?
 それがさぁどうして 
政府の対策はどうなってんだ って
必ずなるんだよ、って?
法規制、規制!ってすぐなるじゃん?
 一方でね 言論の自由とか言って
泣きながら叫ぶクセに
何かあるとすぐに 規制しろって
騒ぐ!?
 それじゃ 益々、権力の介入を許すだけだろ?
 どうだい 俺の言うことは
間違ってるか?(笑)
 もういい?
 
 自由でありたかったら、まずテメエがしっかりしろ!
 
 今日の俺の格言だ!覚えておけょぅ(笑)
ねぇぇええ。だって。

www.youtube.com


『BATEデッキがやって来た!!』

 そういう事を言いながらも
 先週 BOCKOFFでお馴染み
ハードオフに行ったらさぁ
BATEのデッキ!
 なんと、SONYのBATE Hifiってヤツが
偶然売ってました!
 逝くとこ無いから
しょっちゅう行ってるん
だけどね  それ、よく見たら
"再生可" ってなってて、で
店員のお兄さんに
「本当に動く?」って聞いたら
動かなかったらおカネ返します 
って言うからねぇ
 そこまで言うんじゃぁって
買ってきた
 いやぁさぁ最近は時々
売ってたとしてもほとんどの
やつが「動きません」って
なってるんだよねぇ」

 さて、俺んところには 25年
くらい前に録った
BATEのテープが何年も再生出来ずに
保管されてるんだよ で、ソイツをさぁ 
いよいよパソコンに取り込んでの
デジタル化だ!! 
VHSのヤツのほうは
いくらか大事なのだけ
は終わらせたんだけどねぇ

 まあそれでさぁ おっかなびっくり
テープを入れて見てみたらとこ
ろ 入ってる入ってる(笑)

 MILES DAVIS の TUTUがでた頃の
Select Live Ubder The Sky とか
斑尾高原の ディジー・ガレスビーの
出てるライブ New Port Jazz Festival In 斑尾
なんと ディジーの70歳の誕生日!
他にも 12回目の American Music Awards
とかね?
これが凄い! プリンスがPurple Rainの
LIVEを披露するんだけどねぇ
これがカッコイイんだ!!

『お宝映像の数々…。詳しくは今日のブログ第2章で!』

20150704185943

20150704185944

20150704185945


 こういうの、全部TVか
ら録ったヤツでさぁ
 当時って、こんなのやってたんだか
らスゴイよねぇ
 そんで目玉が 俺が中2の時にやった
『ロック大全集 、All You Need Is Love』
っていう番組!!
 司会が中村雅俊と湯川レイ子嬢でさぁ
ゲストにケニー・ロギンス
ロックの最初期から振り
返るっていう番組で
Part1とPart2とあって それぞれが
二時間ずつ!!テープに3時間しか
収録できないからPART1は1時間で
上書きされてたけど(笑)
 まぁこれがいい番組でさぁ
当時はレコードも
ビデオもそんなに
売ってなかったからさぁ
これを死ぬほど見て 
ロックを研究したんだ
よねぇ
 本当に毎日繰り返して
見てたんだよ?

 確か、動くジミ・ヘンを初めて見た
のはこの番組!!
当時だからさぁ 世間じゃぁ
80'sでMTVの全盛期でしょ?
時代はニュー・ロマンティック
とヘビメタだよ
 そんな時に、初めて見る
動くジミヘンやジャニス、ドアーズが
どれだけショックだったか…。

 当時の俺は たぶんちょうど
ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズとか
マドンナ、カルチャークラブなんかを
気に入ってたけど 
 ガチーンって雷が落ちたみたいに
一気にレイト60'sの音楽ファンに
転向したもんねぇ 
 まあいいか?

 まぁさぁ、そういう
bateのテープが部屋から発掘されたよ
って話なんだよねぇ
 これyoutubeに上げたら
怒られるのかなぁ(笑)
TV-Showだからねぇ アウトー!
って?
 だけど もうどこでも
見られないわけよ? 
売ってもいないさぁ
 出演者と製作者は
みんなに見て欲しいと思うん
だろうけどねぇ
 そんなことないの?
金払え!って言われるのかなぁ
 そういうのって どうなんだろうね?
まあいいか? 


 また来週ぅ!


 ああ 連絡くれれば なんとかして
VTRのコピーを譲りますよ!
それぞれ 8GB/3h 程度です!



               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  PINS / Wild Night

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dr.John / Babylon

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Freddie Terrell And The Soul Expedition / Soul Expedition