the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

484.『ロック音楽は眠らない…!』

今週はロックがはじけちゃうかもよー!
www.youtube.com



ニュージャージーパンク『NIGHT BIRDS』がスゴイぞ!』


 秋も深まって参りましたが…。
ヤバイもん 手に入った(笑)
 かか、覚せい剤じゃぁないよー
もっといいかも?
 って、世の中 ひっくり返る予感?
 どうかな?
最近あんまり当たらなくなってきた(笑)
歳のせいなのかなぁー
世の中とずれ始めてる…。
って当たり前か?
 って、って、俺の中では もう
ひっくり返ってるけどねー
これだから ロック音楽はやめられないよ
 まあいいや

 まずは 大変なことになった
って本題!
 えっと とりあえず 今週、CD買ったんだわ
高速パンクのね
高速パンクなんて?(笑)言っておいて
どういうのだか
わからないけど そういう感じに
聞こえたのよ
普段は、あんまり好んで聴かない
ジャンルなんだけどね

 なぜなら? 

 みんな一緒だから。

 マナーがお決まりっていうか
排他的? 自己満足?
やるほうも、聞く方は
もっとか?
で、狭い世界感!
 聞いてて、ちっとも自由な気分
になれないってね
(ゴメン 好きな人w)

 っていうか?俺的には コーフンさせてくれれば
なんでも 誰でもよくって
それこそ 北朝鮮ものでも 中国ものでも
韓国もんだって オーケー!
 ロックに国境なんてないのだ!
 それこそ、作品主義で良くない?

 それこそ それこそ?
そういう
北朝鮮とかから なんか面白いの
出て来ないかって
気に掛けてるくらいでさぁ 
俺らの気づかない、なんか
とんでもないやり方でさあー?

  ただ まぁ、出ないけどね(笑)

 で、なんのCD買ったか言えって?

 これです

『NIGHT BIRDS / Mutiny at Muscle Beach 』

20151114161743

 とりあえず ジャケ買いー?
っていうか 視聴もしたけどね
 ジャケのセンスで大体わかるんだ(笑)
ジャケ見て試聴してって感じ?で、
 まー、ブッ飛んだよ(笑)
その、CDのジャケットがまた
雑でさぁ(笑)
ジャマイカのレコードみたいで
だめでしょう?みたいな?
 もうそれだけで そそられるんだけどね
とにかく スゴイよ

「これだったんだよなーロックって」

って思いが こみあげてくる(笑)

「ロック凄いー」だって。

 でもって、あっという間の アルバム一枚!
なんだけどさぁ

 全部よかったんだけど
俺の気に入りどころと言えば
曲がかわるところ! 1曲目から2曲目
またはその次の曲へ って、チェンジする瞬間

 これが気持ちいーい♥

 キーとテンポが ぐら〜ぁって
なってさぁ 磁場が狂う感じで
絶妙に急チェンジするんだけど

 玉キン落とした感じになる(笑)

 女の子はわからない?
ジュン?ってくるの?
 まぁ、わかってるわー って感じ?
 なんなんだろう

 最近、バーガーレコードなんていう
インディのレーベルを
気に入って聴いてたんだけど
軽く越えてキタ!
 まぁ、どっちも素晴らしくて
いいけどね
(好きです)

 で、そしたら まずコレ見てよ

www.youtube.com

www.youtube.com

 わかる?(笑)
 これマジなの?
確信犯?ギャグっていうか
まだ判んないんだけどね?
 取りあえずは、爆笑したよね まず
 この歌ってる奴 最高だよ(笑)
どうもこれ マンハッタンはお隣りの
NJ ニュージャージー らしい?
ニュージャージーPUNK ってか?
ぱっと見 70'sのLondonそのもの
っていうかさぁ
スキンヘッドが居たり パンクスだらけ
 ただ演奏力は高いね? やっぱり、

確信犯か?

 それじゃツマラナイ?
どっちでもいいか?

 ニュージャージーって言えば 
とんでもないのって出てくるよね
 ニューヨークの洗練された情報
を無理矢理
ローカルで血肉化、消化したような?
 力わざ みたいな?

 甘茶ソウルの伝説〜
  『The WhatsNauts』 しかり

 ボスこと
  『Bruce Springsteen』 しかり

ニュー・ジャージーなしには
ありえないっいって?

 で、この『Night Birds』
まだまだ謎が多いんだけど
 これから、こんなのが ごろごろ
出て来るのか?
どうか?
 グランジオルタナティブ以来の
大きな波となるか?
期待しちゃうけどねぇ?
 同時に
The Lost Sounds レトロ・サイケ・パンクス、newwave? 

www.youtube.com

 さらには とんでもなく
新感覚な謎のハードロックグループ
『The Shrine』 凄すぎる!
マジで凄いんだから(笑)
 そして、笑える

www.youtube.com

www.youtube.com

20151114170102

気に入ったらチェックしてみて!



『デジタルオーディオ〜挑戦2 』


 それから 先週の 
デジタル系オーディオの実験なんだけど
 TAO TRONICS の Bluetooth受信機は
着いたんで 早速試したよ!
 これ 凄くいいー 買いだね

 それと REX WiFi USB-1
あなたのHDD、SDカード、USBスティックを
WiFi にしちゃうよ! ってヤツなんだけど
これが残念なことに 俺のスマホに繋がんない!
どうして?
 とりあえず メーカーに電話して
交換希望を出したよ

 なんてことで、詳細は少し待っててね



               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 11号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Wavves×Cloud Nothings / No Life for Me

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Procol Harum / Procol Harum

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  The o'jays / Super Bad