the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

496.『細かいことをしつこく言うなよ!』

『FIJIFILM X70』


 いやー 寒い、寒いぃ…
そのうえ 毎週土曜日のたびに
雨降ってなーい?
いやだねぇ マジで…。

 さて、今週のニュース

 ・川崎市介護施設での転落事故がやっぱり殺人だったって!
 ・インドで420円のスマホ発売!
 ・不倫議員辞職
 ・SEXでもジカ熱が染ったっぽい!
 ・KA-TUN活動休止って…。
 ・若い女の子がまた殺された!

 いやあ、曖昧なニュース・トピック!
 っていうのもねぇ 
次々と似たようなことが
起こってるから、もうわかんなく
なっちゃうんだ
ろうね(笑)
 色々言う資格が
全くない!

 って、育休不倫議員って
ベッキーとこの議員が
京都で会ってたわけじゃ
ないんだよね?
繋がってるから混じっちゃう!
 ベッキーはコロチキの
右側の人に良く似た
ミュージシャンと
後ろっからヤっちゃ
ってたんだよね?

20160220181037

きっと、右の彼がエヴォリューションしていくと
ゲスの極みの人になるんでしょうねぇ…


どうですか、似ていま専科?

えっ?ただの友達なの? 
ヤってはないの?
ヤったでしょう? 
 本当はヤったの?
 しつこい?(笑)

 だけども、何しろ 気の
毒だと思うのは
次のニュースがすぐのタイミングで
始まれば
話題がすぐそっちに移ってくから
速攻で忘れてもらえるんだろ
うけどねぇ
 大きなニュースが起きなくて
長引いちゃう時があ
るからね
 まぁ、そうなるともう運だね?
時々、エンドレスで言われちゃう人とか
も居るじゃん?
 もうああなると、あれって
いじめだよね?
抗議の首吊ればいいのに!

 ああ、あと この週末だと
オバマがちょっと昔なら
奴隷だったよって言った
とかなんとかって?
しつこく追求されてる議員が居たけど
 これの何が問題なんだ?
話の流れで何が言いたいのかって
わかったし 
特になんとも思わなかったけどねぇ
 ちょっと極端な言い方って
あるじゃん?トークのテクニク
っていうの?掴み?
 で、これまたしつこいヤツラが
しつこくいろいろ言ってんだ
 暇なのかな?
暇なんだろうねぇ(笑)
 まともな議論になっちゃうと
ろくに話も聞いてもらえない
もんだからかまってもらいたくて
って?そういうことでしょ?
 だってさぁ、北朝鮮がミサイル撃ってきたり
イスラム国の問題とか?
シリアはどうなってんのよ?
中国共産党もこれまた
勝手に埋め立てたよその国の島に
ミサイルを配備したり?
話し合ってもらわなきゃ
ならないことが沢山あるのに
態々どうでもいい事で
あげ足とるばかり
って、
結局なんにもまともに
話し合う気なんてないんだなぁ
って思っちゃうよねぇ?
 どっちが問題だと思う? 

20160220181036

 まぁ、どっちもどっちで
なんでもいいんだけど
 一方でさぁ こういう建前だらけの
無意味な世の中にあって
誰もが本音で話し合いたいって
いうのがあってね 
そういう流れの中で
「ここだけの話さぁ…」
って、エクスキューズまでつけて
話したことを
「あー、それ言っちゃった…」
みたく?(笑)
吊し上げるのって どうなの?
 こういうのはどんな世の中になるのを
目指してる人が
やることなのか
ねぇ?

 いろんな人が いろんなこと考えて
話をしていくなかでさぁ
結論じゃぁ無くて
話の途中で
はみ出したことを言っちゃうことも
あるでしょ?
…その人の パーソナリティが
あえてそうさせている
場合もあるしね

 それ言っちゃイケナイとか
そういうのって 別にないじゃん?
「マジメか!」って話だよねぇ
何言ったっていいんだよ?
つまんないじゃん?
 で、さぁ普段リベラルみたいな
こまけぇうるさい事
言ってるやつに限って
またそういうこと言うために
しゃしゃり出て来て
普段大政翼賛会だとかなんだって
すぐ言ってくるのに
こういう時には言論の
自由って言わないんだよねぇ?
人の言論の自由
許さない!(笑)
 で、その上 しつこいし
放射能のヤツラに似て
っていうか同じか? 
ウザイ!(笑)
 もう、誰も本音で語らなくなるよ?
いいの?
 教科書の模範解答みたいなこと
言う奴ばっかりにした
いわけか?

 お店に入れば営業スマイルじゃん?
朝はオフィスで笑顔とあいさつの
練習からって?そういうの
気持ち悪いからもう止めない?
スタンドはいれば出るとき
見えなくなるまでお辞儀してるとか
?気味悪うぅーーーー
そういうのが喜ぶと
思われてんならバカにすんな!
って言い隊よ
 あぁ、もういい?
 だけどさぁ、もっと自由で
心から楽しい世の中に
したいよねえ 
 そう思いま専科?
 そういう俺が一番うるさ
いって?(笑)

 余談だけど
TVのワイドショー
みたいのあるじゃん?
あれマジでダイっ嫌いなんだよねぇ
朝のかぶりものしたオッサンのヤツとか
嫌じゃぁない?やってると
ウルセーって
必ずテレビに突っ込んでるよね?
あご紐取れ!みたいな?
 あと、昼頃の、恵っていうの? ホ
ンジャマカの食わない方が
司会してるやつとかさぁ?
俺は一人なら
絶対にその番組ってつけない
んだけどね

 点ける人がいるんだよ
会社の同じ部屋の ア○ラさん(笑)。
 なんでそんなにあれを、みたいのかって
わからないんだけどねー
だって、クソでしょ? クソだよあの番組
いや、糞じゃぁない(笑)怒られるから…
 まぁさぁ、誰かが一生懸命作ってるっていうのを
わかってても 苦手だねぇ
 これを言ったら見も蓋もないけど
「人のことはほっとけよ」
みたいなさぁ?



『NDフィルターで楽しもう!!』


 試してみよう!長時間露光

 ああ、先週書いた
FUJIFILMの X-PRO2って みた?
いいなあ…。買えないけど…。

 と思ったら 少し前に 
X70っていうのも出てた…。
X-TRANCE CMOSって
FILM SIZEのフルサイズの
2/3 の大きめなセンサーの最新の
新しいやつが
載った小型のコンデジ

 みるとX-30の小型版って感じなのかな?
FUJIFILMの最新フィルム・シミュレーション
クラシック・クローム
も使えて これいいね−、
カッコいいんだこれ、銀残しみたいなの?
ブリーチ・バイパス?
 って?
 焦点距離も18mm(35mm換算で27mm)
F値も2.8って、
 旅行に行くなら
これくらいでいいかな?
っていうのもあるしねぇ
あと、これくらいなら買える
し 新しいの…。

 …と思ってよく見たら
液晶だけなんだよね?
ファインダーレス!!
 あー!!
って それで小さくて安いわけか?
 たださぁ、老眼になると液晶って
使えないんだよねえ
 一番見づらい
 残念
 ただし外付けの光学ファインダーは
出てます

 そんな感じでさぁ 今あるカメラで
楽しむしかないじゃん!ということで
NDフィルターでもつけて遊ぶかなー!
って探したら 可変NDフィルター
っていうのがあるのね?
 へーだ。

 こんなに安いものまである!

 これクルクル回すと 暗くなったり
明るくなったり!! 
これいいじゃん?
 しかもイマドキらしく
激安っていうのも沢山出てるねー?
 これ買っちゃおー!

 俺みたいな初心者には
とりあえずっていうものが貴重でさぁ
小遣いも少ないし 助かるよね
まあ、とりあえず注文入れてみました
買ったのは k & f concept
このメーカー安くても
結構しっかりしてていいよ!
 こうご期待!!


               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  High Llamas / Here Come the Rattling Trees

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Love / Real to Reel

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Lee Perry / Mr Perry I Presume