the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

521.『イスラム式ウォシュレットでもう大変!の巻』


マラッカのナイトマーケットでスイカジュースを作って売る青年(笑)
fujifilm x-e1 18-55mm


 いぇーい! みんな元気貝!?
いやぁ、久しぶりなんだよ
 実は実話、二週間の休みを貰って行ってきたのは
マレーシアは

ランカライ島&マラッカ

 ランカライ島は 10年近く前に
1回行ってるんだけど その時に見学した
島の奥の奥にあるホテル ザ・ダタイ!
 ここに行ってみたよ

 その昔に 見学させて貰った当時は
まだまだアジア・ブームってやつで
バリ島とか そういうの?
 なんていうか アジアン・リゾートみたいな
家具やインテリアも そんな感じで
大流行っしてて

 で、そのマレーシアはランカウイ島のホテル
ザ・ダタイは その火付け役のひとつで
とってもいい感じ 
 一度は泊まってみたい
と思ってたんだよ

 まあ それはそれで いろんなところで
情報も見られるから 任せるとしてね
 俺が今日 紹介したいのは
そのホテル ザ・ダタイ に付いてた

 ウォシュレットーーーー!? 

のようなモノ 
 なんだよー!
 ウォシュレットってわかるでしょ?
あれだよ、あれ
おしり洗浄機ね
それのさぁ、見たこともない
とんでもないものが

 あった!

 さぁ、ウォシュレットっていったら
日本でお馴染みの アノ電気式のモノで
みんな大好きだと思うんだけど
海外旅行の悩みのひとつには
あれが使えないっていうのって
あると思うんだよねえ

 まぁ、国内でも
しょっぱい感じの旅館に
泊まるとまだまだ
装備されてないところなんかも
多いけどね?
 だけども、一瞬躊躇は
するでしょ?

 ウォシュレット無いのかぁー

じゃん?
 ただ ただしだよ
そのウォシュレットは無いにしても
イスラム圏の国に行くと
便器の横に必ず ノズル式の
ハンド・シャワーが付いてて
助かる!
 で、そいつをアナルにもっていって
シュ! って 
 そうすることで
あのウォシュレットの代わりになるなあ
っていうか 同じだもんね?
 流石だよイスラム圏!
 まぁ、タイなんかも
バケツに水汲んでおいてあったりも
するけどね
 あとは、ヨーロッパに行っても
ビデがあるからそれで洗え
ばいいしなんだけどね

 で、さあ そのホテル ザ・ダタイに
入ってまずはって
トイレをチェックしたら
 付いてないんだよ?
ノズル式のハンド・シャワーが!?
 えっ?! マズイよ 暫く泊まるのに…。

 アナル・ザ・ピーンチ!

なんて思ってたらば
便座の背面 給水タンクの脇に
見慣れないハンドルを発見!

「ん?」

 だ…。

 「なんだろう?」

 って
覗き込むと 洋式便器の中にも
見慣れない金属突起がある…。
これなんか関係ありそう…。
っていうんで、調べてみた
便座の横のハンドルを少しずつ回すと
チョロチョロって音がしながら
便器の中の突起物から
水が垂れてきた…。

 「やっぱり コレ もしや!?」

ってね? 
 そうです

 日本でいうウォシュレット!!

しかも、電気式でなくて 機械式!
凄いでコレ 初めて見た!
 よーく観察すると いろいろ納得
理にかなってる
どうして日本でコレ 無かったのか!?
って思う 
 いったい誰の発明なんだろう?

 アメリカ ヨーロッパには無かったから
やっぱりイスラム圏の一部の地域で
流通してるんだろうか?
 民族・文化が違うと 発想も違うんだなぁ
なんて妙に納得したんだけど

 とりあえず 使ってみなきゃじゃん?
早速、アナル晒して使ってみたよ!
 まずは、便器に跨がった状態で
右手を伸ばし おっかなびっくり
ハンドルを回す
 チョロチョロ音がしてくる…。

 さっき座らないで ちょっとだけ
ハンドルを回してみた状態のそれだ…。

 で、もうちょっと回してみる

 「チャー…」って音がしだした

 「?」

 上から覗くと 突起物に変化はナシ

 ボタンみたいなその突起物の円周から
水が吹き出してる

 (ちょうど向日葵みたい…)

 んーん、結構な勢いで水が出てるけどね
どうなんだろうか?
これ違うの?
 もうしかしてコレ、
便器の中を掃除するものだとか?
そんな疑念も感じつつ

 ハンドルをもう少し開くよ

 「えーい、面倒だ クルクル〜って」(笑)

 バルブが鳴く っていうの?
ブーンっていう もの凄い音がして慌ててると 
どうやらその便器内の突起物から
スポーンと ノズルが押し出されてきて
その先端から物凄い勢いでアナルに向かって
水が吹き出してキターー!(笑)

 「アナルとれるー!」

 「ヒーッ」っだ

 いやあマジで 悲鳴だよ
アナルずれたかと思った

 って そういうわけで
ノズルを水圧が押し出す原理っていうの?
 水圧をかけないとノズルが出ないって
仕組みなもんだから
 だけどもだけど、
水圧かけると その水圧とノズルから
アナルに出てくる水の調整が
うまくいってないから 凄い勢いで
アナルを洗っちゃうみたいなねぇ?
 わかる?(笑)

分かんねーってか?(笑)

 ビデオにまとめたから
それ見れや!

http://www.youtube.com/watch?v=zdRSShIbS-wwww.youtube.com

 要はバランスだろうけど
 まあね なんでも使い始めは
うまく使えないなんていうのは
世の常で もう何日かしたら
気持ち良く使えたのかも
しれないけどさぁ

 ただ、その水が吹き出る少し前に
バルブが振動する凄い音がするんだけど
その音がね
「うわーっ」っていう悲鳴とともに
隣のコテージからも
毎朝聞こえてきて(笑)

 そこって個室のプール付きの部屋
だったもんだから
たぶんイスラム教徒のカップルが
泊まってたんだと思うんだけど
(女性のほうが人目にさらされずに
のんびりプールに入れるようにって)
俺たちよりはチョッと慣れてるのかなあ
っていう人たちでも 
そんな感じだったからねえ

 どうなんだかって 感じ?


 ビデオ見てねー!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Sugar Candy Mountain / 666

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  The Pretty Things / S.f.Sorrow

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  V.A. / Véu de Noiva 〜Trilha Sonora Original Da Novela