the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

552.『youtubeの収益化無効とキーワードについての一考』

http://www.youtube.com/watch?v=zdRSShIbS-wwww.youtube.com

 今日は、youtubeの収益化について、
ちょっと面白いことがあったんで
書いとくよー!

 いやねぇ 先週ビデオ作って載せたで
しょ?
youtubeにさぁ

 それってね
 「驚愕」イスラム・ウォシュレットの衝撃!
みたいなタイトルだったんだよ

 で、さあ 
本当はダメだよって
わかってるんだけど ついさぁ 
BGMにPandit Amaradevaさんを使ったわけよ
 前にも書いたけど、ここはBGMでみんなが
知ってる曲で!とかってあるわけよ?
映像とピタッとハメてみたり
あえてずらしたりとかって?

「なんでここでこの曲なの?」

 みたいな?要は突っ込みみたいな
感じで使うっていうかさぁ

 でも、それやると面倒でね
ただ、いろいろやり方みたいなのも
あってさぁ
 要は 著作権を調べるロボットに
見つかんなければいいわけだから
スリランカの音楽大使ことamaradevaさんなら
大丈夫だろうと…。
…タカをくくってたんだね
 ロボット気づかないだろう
みたいな、高を括る?(笑)

www.youtube.com

 だけどもだけど速攻アウト!
 そんなんで すぐに引っ掛かっちゃって
警告喰らってさぁ

「収益化できません」

とキタよ

 もちろんね 遊びでやってるものだから
アルバイトで 小遣い稼ごうっていう
わけでもないし
「収益化」っていっても
「報酬」そのものが目的ではないんだけれど
色々社会勉強もかねてね
 で、この警告、コレ喰らうと あちこちで
リンクに引っ掛か
んなかったりして
アクセスも落ちるんスよ 
 それは悲しいでしょ?
一生懸命作っても 
無かったことにされちゃうわけだ
からねぇ

 で、しょうがないから
BGMのAmaradevaさん 削除して
著作権フリーのテクノ音源を戴いてきて
それを貼っての
動画もまるっきり同じだと 
既に削除した動画と同一 
とみなされても困るから 
多少編集し直してね 焼き直し。

 折角だからって
タイトルも

 『速報アナル崩壊! イスラム国も泣いた
  イスラム・ウォシュレットの衝撃』

みたいに ちょっと盛ってね(盛り土)

 そしたら、そしたで 
今度は 音楽の著作権に引っ掛かった
っていう通知は無しに これまた 
謎の「収益化の無効」!!

 なんだろう? まず疑ったのは 
削除した動画と同一とみなされたから?
ってそういうので、
もう一度 動画を大胆に編集!
これならいいよねえ? って上げたら
また失敗! 「無効」ときた

 なんだと思う? んーー?
もしかして 「アナル」?
タイトルに 「速報アナル崩壊」
って書いてるの 失敗だったかも?
子供も見るしちょっぴりアダルティー? 
 なんてね(笑)

 ただね、オシリの穴るが確かに痛かったって内容な
んで
アナルだけにあながち
間違えてもないんだけど
あくまで自動的な検閲だろうし
ただ、ダメならダメだからねぇ
まぁ、アナル崩壊を速報しちゃっちゃぁ
マズかったのかなぁ
って?

 だけど、アナルは穴るなんだけどねぇ?
 いいんじゃねぇ? 
っとも思うけど
そこはそれこっちも
大人だしあきらめて
タイトル変えてのの上げ直し
ついでに一応 動画そのものも
多少編集し直してってね

 で、上げたんだ

 どうなったと思う?
速報やめて アナルもやめたよ
もう言葉狩りにはウンザリ…。
 もう、大丈夫でしょう?

 ところが アウトーっ!
「無効」とキタよ
なんだろうって ちょと怖くなったね
Google AdSenseに 何かしらの
ペナルティでも付いちゃったのか!?
って不安にもなってきて
毎月10万弱がパー!って
ヤバイからねぇ?(嘘)
 でもそこは大丈夫になってる
アカウントの状態

「良好」

 さすがに何だろうって
気になって調べたら
 なんと! 
最近は
イスラム国」ってどっかに入ってると
兎にも角にも
「収益化無効」になっちゃうように
なってるんだとか…。
 って 誰かが(笑)

 あっ! 使ってた そのキーワード!(笑)

イスラム国も泣いた」だってー
(笑)
泣いたのは俺だったよ トホホ (;´д`)

 そういうわけで
その文言抜いて上げ直したら
今度は上手くいったよ! 

 Y−、やったー!
 って 今日はそんな話です

 皆さんも気を付けてね!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Sugar Candy Mountain / 666

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  The Pretty Things / S.f.Sorrow

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  V.A. / Véu de Noiva 〜Trilha Sonora Original Da Novela