the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

634.『新MVアップで!! 悪いのは先生じゃない…。』

 

皆様

令和 おめでとございます !!!

そしてその令和第一弾となるMVを

昨日アップしましたーーーーーー!

まずは見てや

 

「悪いのは先生じゃない/THE COUNTER POP」

 

 

さてさて、みなさん、、大型GW如何お過ごしでしたか?

 

私は、暮れに購入した、

98年式 Jimny Ja22 を走らすために、

フェリーで北海道に行ってきました!

 

そのフェリーで大変なことが起きたので

ご紹介しておきますね。

 

先ず、フェリーですけども、

乗ったことある方はお分かりと思いますが

最近のフェリーはすべてが指定席なんです

スウィートルーム、個室、寝台、大部屋

と分かれていまして

 

大部屋というと昔は雑魚寝なんて呼ばれ

早いもの勝ちで

スペースを競っていたのです、が

今はそこも指定席へと区分けされています

 

で、スペースが仕切られるようにと調整された分、

座席での(個室は別)飲み食いがし難くなったのか

船内のあちこちに、公共のスペースのようなものが

拡張されていました 所々にテーブルと椅子が配置してあり

食事、飲酒などはそこでしている人も多いんです

これから話すのは、そんなフェリーの公共スペースでの

出来事です

 

5階、6階、各階に景色を見ながら寛げるように

テーブルと椅子のセットが3、40人分ほど

あります、少し先のテーブルに

私服警官のような人が見えました

 

私服警官、SP、はたまた探偵?!

なぜって、はっきりと意識していたわけでなく

定かではないですが、その私服警官の左耳の後ろから

白いTシャツの首元へコードのようなものが

伝って入っているのが見えた…

 

もう一度言いますが、確認したわけではありませんよ

一見、初老のその男性と連れの男性

風呂上がりの寛いだ格好で

飲酒しているだけのように見えましたし

 

だけども時々、恐らくそのコードを伝って

インカムでどこかと連絡を取ってらしい

小声でボソボソと…。

 

誰かを見張っているのか?

 

犯人を護送中か?

 

しばらくは少し緊張もして気にして見てましたけど

こっちもお酒が入っているので

そのうちすっかり忘れてしまいました

 

時間もたって、少しお酒もまわってくつろいでいた頃

ふいにその私服警官が

目の前にお湯を入れたばかりのペヤングを持って

現れました

 

事件が起きたのは その時です

 

お湯の入った熱々のペヤング

耳からインカムのコードを垂らしたその私服警官、

インカム?

良く見るとインカムのコードだと思っていたもが

どうもおかしい

Tシャツの中へと伝い伸びていたコードが

な、な、なんと、髪の毛だったんです!!!

 

つまりその私服警官は頭頂部がハゲで、残った土星の輪の外周

左耳の上の毛だけをロン毛化し

いわゆるバーコードヘアー用に!?

わかりますか?

で、その私服警官のインカムのコードは風呂で洗って濡れたバーコード

だったんです!!!左耳にまとめてかけたバーコード

で、その耳にかけたバーコードの端が

Tシャツに伝っていってコードの様に

見えていた…

 

インカム… 

 

きっと昔っから何年も、自然なルーティーンでそうしていたんでしょうね

 

あぁ、文章下手なんで、わかるかなぁ?

 

つまりは、俺はただバーコードの風呂上りを見てたんですね

 

もういいですか?

 

 

 

 

本題に入ります。。

 

冒頭にも載せましたが

2019年5月 令和第一弾として

新MV アップしました!!

イェイ!!

 

先日リリースしたアルバム

 

『LIMITED EDITION 基本カッコ悪ぃすー / THE COUNTER POP』

 

からオルタナ歌謡


『悪いのは先生じゃない』

ですー。

 

サウンドのほうもはアルバム収録とは別に
ホーン・セクションやストリングスを
大幅に加え、少しばかりゴージャスにしてみました。

 

既にアルバムを聴いてもらっている方も

是非チェックしてみてください

 

こまごまと いろいろお話したいこともありますが

それは次回に。

 

ではまた

 

 

                                                         かし子

 

アルバム購入もよろしくお願いします

 

 

 

■販売リンク
tower

tower.jp


 

楽天 

books.rakuten.co.jp


 

Amazon

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 


 

芽瑠璃堂

merurido.jp


 


 

■それから、シングルも配信中!
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』

Spotify

open.spotify.com

 

『i-tune apple music』

 

Amazon

Golden Best

Golden Best

 

 

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 5月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Piroshka / Brickbat

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Shocking Blue / At Home

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Yves Tumor / Safe In The Hands Of Love