the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

643.『夏来た!!!そして、梅雨明けーー!』

 

脇田もなりちゃんが新譜を出すよ

 

 

こんにちはー!

皆さん夏が来たっぽいです、いかがお過ごしでしょうか?

ここんところ ちょっとi忙しくしてて

ブログを飛ばしちゃってました

長い間結構長い間コツコツと続けてるんですけどね

 

っていうにも、これ、はてなダイアリーから移ってきて

アクセスが少なくなっちゃったから

まあ、いいかなと。

 

 

さて、今日の話題は、、、

 

…ここのブログで何度か取り上げてる

一押しの日本のポップシンガー

脇田もなりちゃんが

な、なんと、ハイピッチなことに

NEW ALBUM(3rd)『RIGHT HERE』を発表するんだとか!!

 

7月31日だから 来週だね

20190727201607

あちこちでリリースイベントが始まってて

参加してみました!

イベントでは発売前でもアルバムから3曲ほど披露していただけて

チェックできたのだけどね

これがどうして…って

とんでもないことになってるみたい笑

って、なってた!!!

 

1枚目のアルバムはもの凄くポップで

ティーポップなんて流れにものって

盛り上がってたし

2枚目は少しクラブ寄りになってて 

ダンスっぽいニュアンス…。

 

では、3枚目は? って言ったら

1枚目と2枚目を合わせた

2枚の良いところを合わせたようで

さらに、その先のようで 

なんだかもの凄くいいサウンドだった!!!

 

夏らしくリゾート感もあるし

音楽好きのうるさ方からヒット曲好きまで

幅広く受け入れられそう

サインを貰いながら本人に手応えを訪ねたところ

「ねー? 凄くいいでしょ?」

と自信満々笑

 

ファースト・シングルはMVが到着したばかり

こんな感じ、シンセがグッとくるゼ!!!

 


脇田もなり - エスパドリーユでつかまえて (Official Music Video)

どうでしょう?

 夏らしく、いい感じ。

 

脇田さん、何が良いって 声が抜群で

ボーカル、節回しもGOOD!

ナイスな楽曲たちもこれに惹かれて

集まってきたんでしょねぇ

 

と、まあ、期待していた以上のレコードが

発売される瞬間なんて なかなか無くって

最近だと 古内東子ちゃんの新譜とかかな

それ以来…

 

今日の、脇田もなりさんのアルバム

まだ未確認だけども 大丈夫だと思う

おすすめしときます!

 

そういうのなんてって 生きてるうちになかなか

無いんよねぇ?

 

あ、余談だけど

っていうか、覚えてるのだと

プリンスが85年に『Purple Rain』が大ヒットして

 

20190727201123

 


その後、

『Around The World In A Day』

 

20190727201133

 ↓
『Parade』

 

20190727201131

 ↓
Sign O' The Times』 

 

20190727201129

 ↓
『Lovesexy』

 

20190727201126

 

っと、

もの凄いのを次々に出していった時とかね

あれには驚いたね

 

っていうか、当時はプリンスのアルバムって言ったら

良くって当たり前だって

みんなが普通に思っちゃってたくらいふだからねぇ

本人のプレッシャーったら大変だったろう

 

それから、ASH とか Six.byseven とか

Super Furry Animals も

何枚か連続して良かった時もあったなぁ

 

レニー・クラヴィッツはギリギリ

4枚目までだった…

 

あーあと、Pavementとかも楽しみにしてた1つだったし

 

日本のバンドだと ザ・コレクターズ

30年以上楽しみにしてるねぇ

これもスゴイ笑

 

と、こんな感じです

 


            かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください


-------------------------
by Rocker's Delight 7月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music