the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

644.『Cubase pro 使ってます!で、HDDがパンパンってほどでもないけどね…の巻』

Cubase pro 使ってます で HDDがパンパンってほどでもないけどね

 

Cubase pro 使ってます!で、HDDがパンパンってほどでもないけどね…の巻』

 

 

 

いやぁ、アツはナツいねぇ(夏は暑いねー)

毎年、コレ言わないと気が済まない

 

さて、Cubase PRO 使ってて、

音が途切れちゃう時ってありま専科?

 

このブログでアクセスが多い

Cubaseの設定っていうか

 

ちょっと古いけどこの回はある程度本質を

ついてると思う…アクセスも多めです

 

340. 『Cubaseの導入の、その前に・・・。(本気で語るCubaseの話)』 - the counter pop’s blog

 

 

使い方みたいな回があるんだけど

いろんな対策さんざんやったうえで

そんなこんなで

久しぶりに途切れますたー

 

※ dtm daw系の話は右のカテゴリーから

  探ってみてください!(結構書いてるよ)

 

っていうか、夏でしょ?

夏にぴったりな俺らのナンバー!

先ず聞いてよー

CD買えます!アマゾン他より

下にリンク置きます、是非に

 


 

 

【MV】GOLDEN BEST/THE COUNTER POP

 

 かっこいいー!

って痺れた後で、戻りますー

 

 

っていうか、最新のこういうのも

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

 


 

 

【MV】悪いのは先生じゃない /THE COUNTER POP


是非、チェックしてください

 

 

あ、ついでにアルバムの予告もねー

 


 

 

THE COUNTER POP/LIMITED EDITION アルバム発売予告!

 

 

 

 

 

 

 

さて、パフォーマンスメーターを見ると

CPUの方は上がっても2割程度しか使ってない

みたいなので大丈夫そう

 

その下のhddへのアクセスゲージが不意に上がって

真っ赤になる

de、真っ赤になった時に途切れる、と

 

ゲージが下がるとまた音が出る

ってこれ ハードディスクへアクセス・エラーですね

 

ハードディスクもある程度回転数の早いものを取り付けてはあるし

いままで途切れたりしてなかったわけだから

 

HDDが物理的に壊れたか、

さもなければデータが重くなったか

かな?

 

プロパティ見ると

1TBのHDDで500Gほど使用済みになっている

約半分は空いているわけなんだけどもねぇ

 

それでも急に最近途切れるってことは

データ量が超えてはいけない線を超えたって

考えるのが自然かも

 

取り敢えず バックアップを取り直して

HDDの中を整理します

 

オーディオデータって不要なものが沢山あるんだけど

わかっていてもなんとなく削除できない笑

なんだろうねぇコレ?

そういうのってない?いつか役に立つんじゃぁなかろうかー!!!

立たないんだけどねぇ

 

っていうか、最近だとSSDの値段も安くなってるんで

そういうものに替えるべきなんだろうねぇ

 

今日は、hddは整理整頓って話でした

音の途切れ対策…

 

 

 


そういうわけで

今日は夕方からビール会です!

昨年まではビアガーデンに繰り出してたんだけど

暑くてイヤだ笑 と苦情が出まして

今日は涼しいところで飲みましょ! とね

 

そんなわけでまた来週

 


            かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 7月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music