the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

680、「タワレコオンラインってどうなの?の巻」

 

 

 

タワレコオンラインってどうなの?の巻」

 

 

先週のBluetoothイヤフォン

あれから一週間昼休みに毎日使ってみて

の、感想。

 

心配だったのは、ペアリング?ペアリングは順調そのものだし

音の感じも、もう元には戻れないって感じの感じだねぇ

今まで聞いてた音源も違って聞こえるから

面白くていろんなのを聞いちゃうから

ちょっと落ち付かないのが

難点

 

一つだけ気づいたことがあるので

書くとね、飯を食いながら使う機会があって

ね、その時に、、、。

咀嚼するじゃない?

その時ってあごの関節が動くじゃん?

それに引っ張られてイヤフォンが

抜けてきちゃうのよー笑笑笑

ポロっと落っこちるまではいかないんだけど

微妙にずれるもんだから

低音は聞こえにくくなるねぇ

っていうか、

 

食いながら、聞いてんなよ!

 

って話だけどね笑笑笑

 

誰か買ってる人っていませんか?

 

 

 

youtu.be  これ、お勧めバンド!最近音沙汰ないけど
 病めたのか・・・

 

 

さて、今日の本題

 

 680、「タワレコオンラインってどうなの?の巻」

 

 

ステイホームなんて運動中なもんだから

ものすっごく通販を使ってる、使ってるでしょ?

俺の場合はamazonがほとんどなんだけども

この間欲しいCDがあってみてたら

なんと、amazonでは欠品中、涙

海外から取り寄せで一か月以上待たされるって

 

どうしようって、考えてたら

おんなじ物がタワレコオンラインにもあった!!!

しかも、よく読んでみたら、近くのセブンイレブン

受け取ると送料が無料だって!!! いいじゃんそれー

で、アカウントも持ってるし

 

・・・ただねぇ、むかし酷く嫌な目にあったことがあって

 

それ以来使ってないの

まあね、もう何年も前の話なんで

そろそろいいかって笑、で、使ってみた!

4月の24日にぽちって

 

いまだ発送の気配もなし、、、。

 

どゆこと?

 

さすがにおせえなぁって、ってよく見ると

なんか書いてある、読むと

今月一日からコロナ休暇って、笑笑笑

 

まじか?

 

送ってから休暇取れや?w

相変わらずのだまだめっぷり

 

売る気ゼロか?

 

通販業務ってそんなに大変なのかねぇ?

それともamazonが優秀なのか?

あるいは誰かが大変な思いをして

どこかで泣いているのか?

便利の裏側にはきっといろいろ

知らないことがあるんでしょうねぇ?

俺も鬼じゃぁないし暫く待ってみようかと思ってます

ん?

 

思い出した!!!

 

何年も前だけど、このタワレコオンラインっで買い物した時に

その時もやっぱりひと月以上商品が音沙汰なしで、

ある日タワーの店頭で目的のものを

みつけちゃってね、それもってレジに文句に行った!!!

 

「通販でずっと待たされてるけど、ここにあんじゃやん?どういうこと?」

 

って

例によってレジが私に言われても、、、って笑笑笑

よくあるそれ

っじゃぁ、今これ買うから、通販のほうキャンセルしてよ!って頼んだ。

まだ、スマホもよちよちしてたころの話だよ?

そうしたら、ここじゃぁキャンセルできないから

自分でしろっていうわけよー

・・・嫌なな予感はしたんだけど

cdもインディーので買わなきゃもうなくなっちゃうかもだし

で、しょうがないから買って帰ったら、家に

おんなじ物が通販で届いてた、、、

どういうタイミング?

 

マジか

 

電話して、いきさつを説明して

ね、じゃあ送料払うから返品させてください

って頼んだのよ 二枚要らないしねぇ?

そうしたらどんなにお願いしても

無理の一点張り!!!

で、私に言われてもってまたそれ・・・

じゃぁ、誰かに代わって?って頼んでも

それも無理っていう・・・

さすがに

 

「ふざけんな、にどとてめぇんとこでなんか

買わねぇよ!!!」

 

って言った笑笑笑

 

いったんだけど・・・やっぱり俺が間違ってます科?

だけどさぁ、Amazonなら、Amazonならば

そういうのってすべて解決されるでしょ?

いい時代になったって言いたいんだけど

タワレコオンライン、タワレコオンライン

ってどうなの?

商品届くかなぁ・・・

 

追記

 

週末にメールが届き商品受け取りました。

ちゃんと届きましたw、当たり前だろうけど・・・

コンビニのデスクで名前を書かされたんだけど(受領書)

本名っていうのもねぇ、、、今回は

まともな買い物だったからいいけど

サインを残すのでなくてバーコードを

ピッてするとか?なんか別なほうがいいかも

便利になりましたね!!!これからも

利用したいと思います。

 

かしこ