the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

679 , bluetoothイヤフォン、JPRiDE TWS-520買ってみた

  

 

 

 

 

こんばんは

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

って、先週もその前も言ってるけども

仕事柄、自宅でってわけにいかないので

ずっと出社してて

会社も営業してるし・・・

 

皆が退屈してる、とか鬱になりそうだ

とかっていうのが

 

ピンとこないんだよねぇ・・・

 

家にステイしてるんでしょ?

うらやましいw

まぁなんとかそれぞれ適当にやりまっしょ!

 

っていうわけで

 

うちのワイフさんが(女はみんなiPhoneユーザー)

bluetoothのイヤフォンが欲しいって言いだして

俺に適当に見繕ってって!って言ってきたよ

 

 679 , bluetoothイヤフォン、JPRiDE TWS-520買ってみた

 

で、早速

調べたらiPhoneの純正品のものだと

2,3万するらしい、、、高いねぇ汗

アマゾン見ると うなるほど

出てるわ出てるわ、ばったもんがwww

そもそも本家の純正品も中国製だろうし

ばったもんっていっても、受注工場からの

横流し品だったりするかもなわけで

中身がほぼ同じなんていうのも沢山ありそう

 

まぁ、見た目がそっくりなものとかもwww

 

こういうのってアマゾンのいいところっていうか

一番楽しいところ

わざわざスリリングなそういうのから

選んじゃったりとかwww

そんでよくみてみると、第二世代とかbluetoothが5.1とか

aptxとかaacとかってキーワードでちゃんと書いてあるのが

あってそういうのをまずは候補として選んだ

 

俺のスマホandroidだけどaptxは

非対応、嫁さんのはiPhoneだしaptxはそもそも無関係・・・

ただ、そういうキーワードでくくってあるってことは

それなりの設計なり相当の部品で組んであるだろうってことで

優れている証拠だし、選択するヒントになった

 

底値だと1900円から、。売れ筋は3000円前後

金額的には、一万円っていうのが一つ線の引きどころかな?

それ以上だと、一流メーカーのものを

だまって買うのがベストかも?

ただねぇ、bluetoothなんてもなは

規格がすぐに陳腐化するのが分かってるから

そうそう高い金なんて払えないし

 

っで、みてたらあった、。見つけた。っていうか

めっちゃ売れてる。

しかも、ダントツの高評価!

 

えっ、、、/

 

5000円って・・・。

 

見るとマスタリングの音を忠実に再現だとか

REALTEK チップセット採用だとか

ハ イ ブ ラ ン ド の 音 質 を 低 価 格 で

とかって・・・

 

もうこれだよね?

 

これでした。

 

amazonの回し者じゃぁありません 

広告料もいただいていませんよ!

 

 

さて、届いてみたら、本当に良くってびっくり!!!

俺が今使ってるワイア―式のjblのイヤフォンとは

くらべものにならない解像感!!!

因みにね、スマホはファーウェイのP10Liteでプレーヤーアプリが

power amp(有料版)ってやつ、ソースは

ほとんどcdからで

mp3の256で取り込んでる、視聴したのはそれです

 

それがすっげぇいい感じに鳴っちゃう・・・。

 

bluetoothってこの間まで音悪っ、って思ってたんだけど

いつの間にか変わってた

 

うれしいほうにね

 

っで、どうしてこうなるのかって考えてたんだけども。

mp3って非可逆ファイルってやつをね、デコードかけて

戻すじゃんねぇ?非可逆ってわけだからはみ出た高音域低音域っていうのは

既に存在してないわけなんだけど、これを

今の技術だとdspを使って再現できるっていう訳だね?

と、いう事はだよ、この欠損したファイルを再現する

dspが日々更新されていくわけでね、この

部分を持ってる非可逆ファイルっていうのが

逆にちょっと面白い!!!ってわけかも。

通じたか???

もう一つ、bluetoothの無線化へのエンコードとデコードも

関係あっるよね?

 

なぁんて言ってるけど

皆はとっくに使ってるわけで

今更何言ってるの?って言われちやうだろうけどねwww

 

まぁいいか。

 

もしまだ使ってないって人とか、俺みたいに

bluetoothは音悪いなんて

偏見もってる人が居たら

是非ともトライしてみたらいかがでしょー。

ん、っていうかこうなると一流メーカー品も

使ってみてから言えよ!って話ではあるんだけども

5000円!クーポン付きで二個目は4200円で買えた!

考えてる金額じゃぁないでしょ?

そういう話、今日のそういう話でした。

アマゾンのリンク貼っときますねー。

 

 

 

かしこ。