the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

44. 新春 DVDダビング事情!!


 おっ いいDVDもってんねぇ
 いいでしょ!! 「ELECTRIC MILES」だよ
70年代のMILES DAVISについてのコレクションで
元メンバーの解説やら ワイト島のライブ(約25分)収録の
優れモノだよ IN A SILENTWAY で電化したマイルスが
さらにそれを進化させたことやってるやつ
 キーボードが2人の頃か?
 FENDER ROSE と WURLITZERね!!
 ハービー・ハンコック と チック・コリアでしょ?
 ワイト島のライブは いままで 映画「ワイト島」の中で
ほんの一瞬だけ紹介されていたけど 
それが25分も見られんだ? フィルムは残ってんだろうにって
期待していたからね
 最高だねこりゃ!!
 両足ビーンだ!!
 ねえ これダビングしてくんない? のの字 のの字
 ダメダメ コピーガードかかってるからね
 え〜っ そうなんだ
 うんーん バックアップという形なら・・・(笑)
バックアップ(笑)とるからそれを貸してあげるよ
 そんなこと出来るの?
 それが出来るんだなぁ〜(ハート)
 パソコンか?
 だね!! DVDのバックアップをとるフリーソフト
ネットに落っこってるからっ それを使ってね!!
オリジナルのこれは2層式にビッシリと入ってるから
ライブとインタビューら辺を1枚分(3.8ギガ)だけでいいっしょ?
オマケはカッートしておく 重いからさぁ・・・
 OK OK それのが見やすいしねっ
ねえねえ だけどさぁ これは俺がオリジナルを金払って買って
それをお前に貸すと心配だから その為のバックアップであって
見たら絶対に返せよな!!
 うーん・・・ そうか・・・ 確か この間も 
ピザを食べたベトベトの手で DVDを触っちゃって 
怒られたっけ・・・ わかった 必ず返却します(ハート)


 ところで この間 SONYのスゴ録を使って 
「PRINCE IN EUROPE LOVESEXY TOUR」
(むかーしに衛星放送でやったやつ、秘蔵!!)
あれさぁ HSP(HQ ハイクオリティの次)で落としてくれたって
言ってたじゃん すごく良かったんだけどさぁ なんか途中で
映像が飛ぶところがあるんだよねぇ(涙) 映画とかなら
気にならないのかもしれないけど 音楽の場合 
リズムがくっついてるからさぁ 飛んだところで音も飛ぶんで 
少々気になるんだよねぇ(涙) あと 映像が早く動くときに 
スローモーションみたいに データが追いついてない様な? 
何か そんなところがあってさぁ・・・


 そういうの詳しくないから そのぉ はてはダイアリーを通じて
情報を集めてみたらどうだろう? 
俺こそ詳しいみたいな人にお伺いを立てる!!
 イイね!! 是非そうしよう


 ・・・という訳で 情報募集します
ビデオからDVDを作る!! みなさん どうしてますか? 
上手くいってますか? こんな風にしたらいいよ? とか 
もっと詳しく言って見ろ!! とか
なんでもいいです 是非協力してください!!
 くれぐれも ヨロピク(ハート)

                                かし子


(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 3月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ Group’s Choice(vol.40) ◆◇◆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  JellyFish(ジェリー・フィッシュ) / Spilt Milk
◆to younger,
  Joni Mitchell(ジョニー・ミッチェル) / Court And Spark
◆for your carstereo, 
  George Duke / Brazilian Love Affair
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)