the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

211. 『陣内もビックリ・・・』




 小中学生の約4割が 歯肉炎悩んでるんだってさぁ(笑)
オッサンじゃないんだからねぇ そんな小中学生 知ってる?
近所にいるか!?


 「いやぁ 歯肉腫れちゃってさぁ・・・」


 「俺も・・・」


 「固いもの喰えなくなっちゃったよ」


 「俺も・・・」  「私も・・・」


thecounterpop
thecounterpop


 40人クラスだったら16人が
歯肉炎って計算だからねぇ(笑)
早熟だよねぇ ジイさんかよって話だね
初恋もまだって可能性もあるわけじゃん


 下駄箱で 好きな男子にチョコ渡して 
はにかんで ダーッって逃げてくみたいな?
その既に4割が 歯肉炎ってことだからねぇ


 俺たちの時はどうだった?
いねぇよなぁ そんなクラスメート
コロコロコミック読んでて 
そのとき既に 歯肉炎ってことだからねぇ


 20分休みに ドッチボールやってる子らの
約4割がってことだからねぇ


 冬でも半ズボン履いて 横チンはみ出しながら
既に歯肉炎でしょ?
これは問題だよ 早急に対策を打たなきゃね
ファーストキスのあの娘が 歯肉炎じぁねぇ・・・
臭いでしょ 歯肉炎じゃぁ


 歯槽膿漏とは違うのか?
歯槽が膿漏してるってことでしょ?
俺も疲れてくると 膿漏気味なんだよねぇ
歯槽が・・・
免疫下がると ヤバイんだ
疲労度のバロメータになってる
膿漏したら要注意みたいなねぇ
どう? そういうの?
歯槽の試金石みたいの?
ヤバイっしょ! ヤバイね!


 成人病の多くが 歯周病に原因があるっていうじゃない?
糖尿病とか? 因果関係が疑われているらしいよ
虫歯菌とかも 生まれたての時は 
口の中にいないらしいね
大人から口移しで もの貰ったりしていくうちに
伝染るんだってさ
なんだかいやな話しだよねぇ
水臭いっていうかさぁ
世知辛い!?
他人行儀?


 いやぁ だけど 考えちゃうよねぇ・・・
そんなこといってるうちに
小中学生の約4割が 歯肉炎になっちゃうんだからさぁ


 それにしても 彼女とかとさぁ
キスとか SEXとかしてさぁ
体液を交換するわけじゃん!?
そういうのって どうなのかね
こう細胞レヴェルで融合!? しちゃうとかさぁ
段々と似てくるじゃん 夫婦とかってさぁ
長年体液を交換しているうちに 
だんだん同一人物に 近くなっていくみたいなねっ!
どうなの もう少しずつ俺になっちゃうわけ 彼女が!!
自分とやりたくないでしょ? やっぱり
他人だからいいわけじゃん?


 ちょっと話は違うけど
人間の体って 毎日凄い勢いで 
細胞が入れ替わってて
個人差もあるけど 3〜5年で 
完全に入れ替わるんだってさっ!
5年前の自分と今の自分じゃぁ 
物理学的には完全に別人なんだって!!
なんだか怖くないか?
だから 若さを維持するとか言うけど 
維持しちゃったらダメなんだって!!
維持しちゃったら 腐っていくんだって どんどん
だから いい感じでどんどん 
入れ替わっていかなきゃ なんないんだってさ


 そのつまり OSっていうか 脳の思想っていうの?
アイデンティティとかも同じで 
どんどん新しくしてかなきゃダメなんだって


 っていうか だろうね!!
だろうよ そうだろう もっともだ 


 それにしても 歯肉炎が入れ替わらないってのは
どういうことだろうね


 昨日とは違う歯肉炎が 
口の中に巣喰ってんだろうか・・・






                 かし子






Intube新作


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Deirdre Wilson Tabac / Deirdre Wilson Tabac


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Coultrain / Adventures Of Seymour Liberty