the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

222. 『父の日って・・・』




 もうすぐ 父の日じゃん?
父の日って 凄いよね 


 子供のころから 兄弟やら 
母親らと いっしょになって
なんか プレゼント買ったりねぇ
もっと小さい頃なら 
肩叩き券を作って プレゼントしようなんて
学校かなんかで 知恵つけられて 
これらな 小遣い減らないし とか 
悪いこと 考えながらも 
プレゼントしたりしてねぇ
10枚綴りとかで はじめの2〜3枚は
使われてても すぐに親父は忘れて 
残りは ほっぽられちゃうだろうし なんて 
イケナイ計算も あったりしつつ 
・・・可愛そうな親父(涙)


 まあ こっちも オヤジ世代になったことだし
(まだ子供はいないけどね)


 親父って そんなくらいかもね
特に俺 男だし 
娘だったら もうちょっと違うかも
そんで 大人になって 
嫁さんもらったりすると
父の日とか 母の日とかが 
結構な イベントに なったりするわけさぁ


 はじめのころなら とりあえず 飲みに誘ったり
酒さえ飲ませとけば 喜ぶからねぇ 親父は(笑)
ちょっと旨いもんゴチったり(イタリアン的な)
ポロシャツ プレゼントとかね(ゴルフ仕様・・・)
映画の券とか(夫婦で)そんなのもあった
あと 気の利いたDVD なんてのとか 
ユニクロの部屋着とか あと ジンベイ(笑)
ユニクロのジンベイは 喜ばれたね 着易いし
夏が来るから ちょうどいいタイミングだし


 だけどねぇ 金使うと 
あんまり 喜ばれないんだよね
世代的に こっちより 金持ってるしさぁ


 そんで 今年は考えたよ 俺は
デジカメで撮った 親父の写真で 
ブロマイド製作!! そんなの どう!


 親父世代は パソコン疎いから 
「おおっ スゲーなこれっ」 なんて
喜んでくれること請け合い!!


そこで 登場!!
picnik
 →http://www.picnik.com/


 このサイト 凄い!
インターネット経由で 
自分のパソコンに 保存してある写真を
サイトに読み込ませて レタッチ加工!!
露出 縁取り トリミングなんてのは 
お手のモノだし HOLGA風やら 
クロスプロセス風 なんてのも
アッという間に できちゃう


 普段 デジカメレタッチソフト 
使ってんだけど そんなのより 
遥かに楽で 楽しめちゃうよ
テキストの書き込みも O.Kなんで
写真に
 「ありがとう親父さん そして 父の日おめでとう!!」(涙)
なんて書き込んだりしてね


 これを USBスティックかなんかで
ヨドバシカメラに 持ち込んで
インスタントプリント!!
相当にトリミングしたもんだから 
狭い方のサイズで プリントアウト!!
左右が欠けてしまったよ なんてトラブルもありつつ
これじゃあ台無しだ なんてんで
余白の作れる プリント機を 根性で捜しだし 
見事完成!!
なかなかの 仕上がりだね


 ホントは 加工した写真を 
只プリントアウト したかっただけなんだけどねぇ
これは内緒だよっ


 じゃあ また 来週〜〜!!






P.S.


 プロモ見れよぅ






                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Tortoise / Beacons Of Ancestorship


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  VARIOUS ARTISTS / THE MELODY GOES ON : SOFT ROCK VOLUME 3


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Van Halen / 1984