the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

222. 『死んだよ マイケル・・・』




■なつかし映像!?







 ビックリしてんだろうね
マイケル富岡!!


 自分がマイケルって 呼ばれるたびに
マイケル(ジャクソン)を どこかで
意識していたと 思うんだよね
マイケルがいて 富岡もいる 的な・・・


 そういう意味じゃ 
姉の シャーリー(富岡)も ガッカリだろうねぇ
「弟のマイケルが・・・」って話しするだびに 
どこかで マイケル(ジャクソン)の姉 的な
くすぐったいような 優越感が
あったんじゃないかと 思うんだよね


 それが 死んじゃった ってんだから
スターを1人失ったっていうよりも
優越感の喪失 だよね
弟は死んでないんだけどねぇ(笑)


 その意味じゃ マイケル富岡も 気の毒だよね
いままでのお釣りを 高く払わされた みたいな?
死んだ人間の ニックネームを 名乗り続ける
ってのいうのもさぁ どうなんだろうねぇ
いやぁ 複雑だろうねぇ(笑)






 あとなに? 名前繋がりで
ジョー・ジャクソン(joe jackson) とか?


 こっちは ジャクソン繋がりだけどねぇ
ともに 有名人だけど 
名前で得したことだって あったろうにさぁ




 ジャクソン・ブラウン とかもねぇ
ジャクソンが 前に来ちゃったけど(笑)
関係ない とは言わせないよねぇ




 あと マイケル・ジョーダン?
マイケル冗談ってっっ
マイケルのモノマネ芸人 かと思ったからね(笑)
アルヤン・コビックと 被る的なさぁ・・・
スリダー!!(スリだーっ) みたいな
まあ漢字じゃないし ちょっと無理あるけどねぇ




 それにしても 
マイケル・ジャクソンって 大したもんだよ
苗字も名前も 両方が ともに看板 だもんねぇ
マイケル!! って言っても 
真っ先に マイケル・ジャクソンが浮ぶし
ジャクソン!! って言っても 然り だろ!?




 例えば 有名人ってとこでも
麻生太郎 じゃ そうもいかないだろ?
まあ我らが総理 だから 冷やかすつもりもないけど
麻生!! っていわれて


 俺の場合は まみこ麻生真美子&キャプテン が浮ぶし
太郎!! って言われてもねぇ
苗字は浦島? みたいな感じ?
やっぱり 両方ないと ダメでしょ!!
そういう意味じゃ マイケル(富岡じゃないよ)の場合は
担いだ看板が ちょっと重すぎたのかねぇ・・・
もうちょっと違う看板? とかオモシロ可笑しい 名前付けてたら
もっと 長生き出来たかもねぇ 
って 今日は こんな はなし・・・












■幼いころの映像!?
 












P.S.
そう言えば 
ニエル坊や (後の クロマティ ・・・) っていうのが
どうしても 思い出せなくて 
「昔 イケル坊や っていうの いなかった?」 って
しばらく 考えちゃったよん










                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Sonic Youth / The Etenal


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Grass Roots / Let's Live For Today


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Frederick Knight / I've Been Lonely For So Long