the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

RICOH GR の多重露光 完了!!



 え〜そいで 
フィルムカメラを慈しむ貝( 川崎男死写真部 部員募集中! )
よりの第2弾!!


 期限切れの KODAK400
のネガを使って
(期限切れって言ったって 
3〜4年も経ってるからね 
もしかしたら5年くらいかも!!)
のフィルムスワップ!! 


 24枚撮りを1回撮り切って
フィルムピッカーでべろを 
出して もう一回詰め直し 
2回目を撮るみたいなねぇ


 正確に言うと 
ひと巻き目は レンズの上半分を
ガムテープで目張りして 
ふた巻き目を下半分 みたいなね 
ガムテープのスプリッターだね
良く見ると写真の右下の日付が二重にな
ってんだけどわかるかなぁ?
こいつが二回重ねましたって証拠っちゃ
ぁしょうこなんだけど・・・
そんでこのショウケンのリコーのGR、lomo-のLCA
でもあるまいし
多重露光スイッチなんて無いから
一枚ずつじゃぁなくって一回全部撮り終わ
っての二回目ってことなんだけど
一巻きめでフィルムにチェック入れンの忘れて
一回目と二回目でコマがずれちゃう
じゃあないかって心配もあって
そんなんで 上下 のスプリットにしたんだけどねぇ
ラッキーなのかなんなのか
このGR君が一時期よくあった
フィルムを入れるととりあえず全部最初に巻いちゃってから
撮るタイプのカメラだってんで
コマずれしないで住んだ みたいなねぇ
 一回目に何撮ったか覚えておけばいいんだけど・・・
そうも行かないしぃ 逆に何と何が組み合わさるか
わかんないから帰ってスリリングで
良かったのかもってのもあるねぇ
 だから次回はどういう形で
スプリットをかけても大丈夫!
ってぇえ こんな感じの報告なんですぅ
です。


 そんなんので とりあえず
現像があがったのかコレだ!!



※Picnikで加工済み


どうですか?





スタジオで語るおじさんぅ。









出口の看板と多重露光。JOESIXで5年間位、定位置のショウケンの図









髭のおじさんと街路樹の融合の図






 いやぁいいね!最高っ              かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Black Joe Lewis & The Honeybears / Scandalous


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Weldon Irvine / Cosmic Vortex


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Seu Jorge & Almaz / Seu Jorge & Almaz