the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

251. 『宝くじが・・・』






thecounterpop




 小関くん! いや Show−ken(小権)!!
宝くじ発売中止だってさ!!
買ってる?




 買わないなぁ
過去に1回だけ 買ったことあるよ
10枚バラ っていうやつ?
まあ 当たんないよね


 よく 「買わなきゃ当たらない」 なんて言うけど
確率論的には 限りなくゼロだ って話しだから・・・
そういう人は 買わないよね




 そう いやぁ 俺のまわりの人ら
仕事の仲間たちは 結構
買ってる人 多いよ
やっぱり 貧民ばっかりだからさぁ
一攫千金ねらい っていうの?
そっちの会社なんかは どう?
一流企業の人らはさぁ・・・




 一流かどうかはともかく
盛り上がっってる とか グループ買い
みたいなのも あまり聞かないなぁ
マスコミが煽ってんでしょ?
まあ 友達がいないって話しもあるんだけどね(笑)




 それがさぁ 毎年 
約一兆円の売り上げがあって
半分が 当選者へ
もう15%が 地方自治体へ
そんであとの15%は 宝くじ協会の奴らが
山分けだってさ!!


 なんでも 天下りの役員らは
年収2000万らしいよ
そんでもって ヒルズの上の方の階に
フロアー借りて たった15人で
ゆうゆうと 使っちゃってるんだってさ
一人あたり30? っていうんだから
なかなかなもんだよ
あとは 所ジョージが5000万
西田敏行が1億 とか
そんな感じ?


 どうせ そんなことだろう と思って
俺は 買ってなかったんだけどさぁ


 だって 税金みたいなもんだろうに?
催促すらされてないのに
自分から サイフの中のなけなしの
小銭でもって 払いに行くんでしょ(笑)


 前日から並んでるバカもいる(笑)
当人たち 天下りの役員たちなんか
見てて どう思っただろうにねぇ


 「今年も大盛況!!」


 あーあっ またバカが 並んでるよ
ご苦労さん(笑) って
そんな感じ かね


 それでも 総務省
宝くじ 発売禁止発表を受けて
「私達の夢を奪わないで!!」 って
泣いて奴らがいる っていうんだから
いったい どこまで 
おめでたいんだろうねぇ・・・


 それにしても 1億だ 2億だって
煽るだけ煽ってさぁ
貧乏人から 金せびって
なんなんだろうねぇ(笑)


 買いに行くバカがいるんだから
しょうがないか?
どう思う?




 昔は 「初夢」とか言って
書初めに 「一等当たれ」 
なんて 書いてたよねぇ
風物詩って言うの?
それをいまごろになって
ほんと 夢も希望もないな




 ひでぇ 世の中だなぁ






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Darwin Deez / Darwin Deez


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Jan & Dean / Carnival of Sound


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Daevid Allen / Divided Alien Playbax 80