the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

アーサーが語ったよ・・・(笑)







 参院選 どうだった? 行った? 
投票したのかって?


 予想通りの 自民党の圧勝っ
て 結果だったけどねぇ 
 まあ そうだろうねぇ って 思
うけどね


 民主党はさぁ さすがに いま何かやりま
すとか 言ったところで


「じゃあ政権とってる間に やればよかったじゃん!?」


って 言われちゃったら もう・・・


「なんも言えねぇ〜!!」 


じゃん?(笑)


 ちょっと しばらくは 無理だよねぇ
なんもできなかったんだからさぁ
 まず総括を先に 済ませるべきじゃない?
 その上で 鳩山ちゃんと 菅ちゃん
が そろって訳のわからない
ダメ押し してくれちゃうしさぁ  
気の毒っちゃあ 気の毒だよ



 だいたいがさぁ 左でやっていくの
か 右でやっていくのかさえも
見ててもわからないしねぇ もう
なんだか 全然わからない(笑)


 だってさぁ日本二大保守構想っ
て言って 政権をとれた訳だからさぁ
このさい自民党より右に寄るくらいじゃな
いと 厳しいと思うよ
 ってまあいいか って?






 先週の『吉田照美 飛べ!サルバドール』の
アーサービナード(笑)が酷いって話
読んだ?
自民党の圧勝を受けて 何言って
くれるのかと思って
楽しみにチェックした
らさぁ・・・。


「・・・これで 完全に 日本の保守っていうのは 
 無くなったって言えるよねぇ・・・」 


だって(笑)
 どういうこと?
照美も「なぁるほどぅ」って聴いてたけど
解かってんのかねぇ(笑) 


 で、「なぜなら 僕が来日した90年代頃の
 自民党こそが
 保守の精神を持って政権運営をしてい
 て いまの自民党って云うのはは 
 所謂、方向性としては
 真の保守じゃないからね・・・。保守の
 殻をかぶった単なる
 アメリカ民主党の鷹派の
 ご機嫌取りだからね、」


だって(笑)
・・・らしいよ(笑)
 いいけどね(笑)
言いたいことも 苦しいながら わかるしさぁ
いいけど っていうか?
じゃぁ、なんでも?パーフェクトって 無いじゃ
ん? 
で、選挙だからねェ
よりマシな方を選べってことでいいんでしょ
でしょ?
 自らが立候補するか 一票を投じるか
の二択もそうだよねぇ?


 じゃあ アーサーに言わせたら 
誰に入れれば よかったのかねぇ?(笑)
 俺は山本太郎のトモダチだっ
て 言うんだけど(笑)


 太郎もピュアだから ステキだけどね(笑)
おめでたい良いヤツだとも思うよ(笑)
中学生が初めて社会というものを発見
したときのような
ピュアだよ 確かに(笑) 
 だけどさぁ、いやいいよ 一匹くらい 
そういうのが メンバーにいた
ってさぁ


 ただ俺は 選ばないね(笑) ヤ
バ過ぎでしょ?
 自分の国を任せたいと思う? 早
中核派のメンバーが
ブレインになってるとか なんとか? 
いろいろ出てきちゃってるけどさぁ
 どうよ? ピュアだからねぇ(笑)
人を疑うってことが できないんだろうねぇ
シガラミが無いって自慢もするけど
コネクションを持っていな
い っていうことだしねぇ
 これからも言いたい事を
言う為にコネは作らないって
そういうことだよねぇ?


 いや それもいいか? 
彼は 自分で立候補してるわけだし
ルールに則って 意見を述べてるわけだからねえ 
バカなりに?(笑)


 気味が悪いのは またそこにしがみついていく
「感動をありがとう」 みたいなことを言いがちな
お人好したちの まあ 多いことって!!(笑)


 あれでしょ? 正しいと思っちゃったんだねぇ(笑)
「太郎は間違ってない」って(笑)
ピュア過ぎるぜ(笑)
純真か!!(笑)


っていうか じゃあ どうすんの? って
いっつも聞きたいんだ
よねぇ


 たとえばさぁ、自給自足みたい
なイメージなのかねぇ?
身の周りにあるものだけで暮らせばい
い というわけかなぁ?
じゃぁ、田舎暮らしみたいな感じ? 今だと
都会に出れば 
何でもあるから 田舎暮らしもいいけど
その時、
都会は無くなっちゃうだろうか
らねぇ


 農業は残したいだったら 
例えば、弥生時代みたいな感じ?
 大量生産も”悪”だってわけだから 
じゃぁ服は手編み?
メシも土鍋で炊くのかね? 釜で?
電気も無いし、東電は
なんか企んでるから潰したいんでしょ?
甘い汁吸ってる人たちとともに(笑)
電化製品とかも無くなっちゃうだろうねぇ
作る人も居なくなるだろうしさぁ
 でも、人間らしい豊かな暮らしがあるって?(笑)
坂本龍一益戸育江と同じような
世界観ってことかい?(笑)
 後ろでハイテクがさぁ そういうのって
ね じゃぁ管理してて? 
そういうのもはじめて先進的だと思うけど 
話しを聞いてると 無理っぽいしね
ぇ(笑) どうすんだろう?
現状全否定って・・・(笑)


 っていうか 山本太郎を支持したヤツら 
覚えたからね(笑) 
 最後まで 応援してやれよ!(笑)
名前纏めとく?(笑) 山本の支持者です
みたいなので(笑) 
 あぁ 楽しみが増えたぜ
なんてねぇ・・・。




 発表しします!太郎の支持者っ
来週のここで!
 またねっ


















            かし子




















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Darwin Deez / Songs for Imaginative People


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  LOVE / Da Capo


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Judee Sill / Judee Sill