the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

252. 『iPad いろいろ・・・』






 でるかね!? 
ニセモノ って 言ってたら
出たよ
"yPad"(ワイ・パッド)


thecounterpop


 ・・・(笑)。なんだそれ。
タンパックスだか どこだか
チャームナップ みたいな 
そういうような
女性の自立支援メーカー(笑) から
ワイ を保護するためのパッド
(いろいろ出て来ちゃったのを ブロックする)
だって(笑)
ネーミングが いいねぇ(笑)


 いままでは アイポッド、iPodの 
(アイ) のほうを採って
iPhone とかさあ i-Mode
これはもう Padのほうを採ってるしね
早いっちゃあ 早い!!
アイなんとか〜 ね。
アイリバーとか
アイボット(ロボット)だっけ?
ラクリ人形の 良く出来たヤツ
みたいなヤツとか
あと 電気自動車で 三菱が出してる
i-MiEV とかね


thecounterpop


 これなんか 車のコンセプトは
メルセデスの スマート からパクッて
名前は i-シリーズから
パクッてるからね(笑)
もうなんだか 原型がわかんない
中国のこと 言ってらんないしね。


 あと なに アレ
ベットのマットに 掛けるヤツ
"ベット・パット"
あれも完全に パクリだよね
あわせて 敷布団に被せる
敷布団パット とかね
パクリ過ぎっしょ!!


 あと 名前でパクってるって言ったら
アイ・ジョージ ね。


thecounterpop


 アイを取ったら ただのジョージだからね
アイ付けて ちょっとハイテクか
って言うの


 あと 名前って言うか ほんとに
苗字でなくて 名前でパクってると言えば
飯島愛 とかね
死んじゃったけどね Tバックの女王。


thecounterpop




 あと スポーツ界は卓球から
乗っけてきてる って言えば
福原愛 とかね


thecounterpop


 完全に乗っかってるっしょ?
もう あだ名が 愛ちゃん だからね
ある意味 iPodより 浸透してるよね


 ついでに Tバックも穿いて
試合中に チラっと オシリが
見えるようにしたら 本家 愛ちゃんの
キャラも被って いい感じになりそうだよね


 それにしても このまま
ハイテクを気取りたいものに
i(アイ)なんとかって 付けていったら
いったい どこまで行くのかね
i-Home とか?
住宅系で オール家電とか
環境に優しいみたいなさぁ
出そうだよねえ 早速・・・


 あと ハイテク風 自転車で
i-サイクル とか?


 楽器界からは
i-Boa(キーボードのハイテク風)
駄洒落だよね(笑)
ダジャレで儲かるシステムだからね(笑)


 あと エロ界からも
謎のチップかなんかが 埋め込まれた
i-ドーム(コンドームのハイテク風)
i-ローター(シリコン制御のピンクローター)
とかね
TENGA-i とか? 
tenga愛 とか 来そうだよね


thecounterpop




 子供の名前にも アイコって言うのも 
ハイテク風に i-子 とかね
これは来年あたり さっそく来るね


 もういいよ・・・


 また来週!!






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Bombay Bicycle Club / I Had the Blues But I Shook Them Loose


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Tommy Roe / Paisley Dreams


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  The Family / The Family