the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

253. 『新首相 誕生・・・』






thecounterpop




 いやぁ 小関くん。 いや Show-Ken!!
また 総理が交代したよ。
就任から 8ヶ月だってさぁ。
意外と 長かったような 短かったような
どっちだろうね?


 四人続けて一年持たないなんて 
さすがに異常事態だ。



 それにしても 持ち上げたり 下げたり
出てくる 総理大臣を 次々とけなして
交代させるシステム っていうの?
そろそろ 止めてくれないかねぇ。


 もうパターン化、常化しちゃってる。


 街の人の声 なんて言って
Newsの街頭インタビューなんて
いって やってるけどさぁ


 「これだけみんなが辞めろって
  言ってるんだから当然でしょ・・・」


 なんて オバチャンに 言わせてたけど
誰か 「辞めろ!!」 って言ってたの?


 そんなの どこの誰でもいいから
マトモなことやれよ って言うのが
街の声なんじゃないか?


 いわゆる引責辞任ってヤツ


 イマドキ 個人としての首相なんてものに
期待している人なんて いないよ。独裁国でもあるまいし。
一般的な常識人だったら
混乱を望んでいるハズはない と思うしねぇ


 仮にみんなが 本当に辞めろって
思ってるんだとしたら つい この間 
それ選んだの 自分達だからねぇ(笑)


 新政権誕生に 期待したねぇ


 だから 言わないんじゃない? やっぱり
新聞の売り上げと ニュースの視聴率UPの為って・・・
そんなところじゃないのかね?


 まんまと煽られちゃった?


 沖縄の人には悪いけど
そもそも 県外移設なんて ないよ!!
きっと 彼らも そんなの誰も 信じてないだろ


 最低でも県外とかって 言っちゃってたね。 


 その分 他で 交換条件としての
島内の復興とか なんとか そんなのを
期待していたハズだろうにさぁ


 これだけ いろんな問題が 山積みされてる中で
その一つが 失敗したからって
辞めるほどの事はないよね。


 宇宙人だったんだけどね


 それで 我々にとってのメリットって なんなのか?
誰が得をしているんだ?


自民党か? (←無理)
みんなの党か? (←無理。ベッカムヘア
みのもんた?(←偽善者)
北朝鮮(←拉致返せ!!)
アメリカ(←メガバーガー食ってる)


 少なくとも 鳩山来留男は 損してるしな(笑)
短い人気だったね。


 確かに出番は減るね。
海外有名政治家のソックリ芸人は 息が長い ノッチとか・・・

てか それが一般的な感覚だね
(先進国と言われて久しい)一国の首相が 
一年持たないなんて(しかも四人も)
やっぱどうにかなっちゃってる






 それにしても 選挙とか 民主主義っていうのが
益々マトモに 機能しなくなってきてると思わないか?


 俺達の選挙っていうものをさぁ
自分達国民の中から この国をリードできる
マトモな人材を 選出できなくなって
いるっていうのは かなり問題だよね


 政治家も賢いと思える人たちは 少ないけど
それを選んでる国民が 相変わらず
バカばっかりだしさぁ(笑)
バカが選ぶんだから 当然 バカだよね(笑)


 よく 政治家になるために
テストを受けさせろとか 言う人がいるけど
その前に 選挙権を獲得できるかどうかの
テストをした方が いいよ


 大人になるための試験だ


 これは 極論でもなんでもなくて
バカが選んだらバカが選ばれるっているのは
決して間違いじゃないでしょが?


 それと みのもんたテリー伊藤もね(笑)
ニコニコ動画かなんかで 公開テスト受けさせて
やっぱりバカだったってなったら 即降板!!


 それで行こうよ!!
この国の将来が かかってるんだからねぇ
どうよ? 小関くん いや Show-Ken・・・


 イラ菅が降ろされたら 次はクドカンか?






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Bombay Bicycle Club / I Had the Blues But I Shook Them Loose


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Tommy Roe / Paisley Dreams


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  The Family / The Family