the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

震災復興公社

 そんでここんところ よく考えてるんだけど
被災して避難してる人達を雇って 震災復興公社みたいなのを
作ったらどうだろうか!!(いい名前だろ!!中国みたいで(笑))
全員公務員にしちゃうわけさぁ 漁業部門とか 農業、酪農、土木と
かさあ 会社ごと 流されちゃったりしても 技術と
かノウハウはプロフェッショナル
なんだからさぁ 復興が終わるまでの数年の限定でも
いいだろうしねえ 自分たちの町を自分たち
イデアと手で作り直して行くっていうのは なかなか
ヤリガイっていうのもあるんじゃないかと思うけどね 何しろ
給料貰えるしさぁ そのカネで自立も出来るし 仮設住宅
社宅と称して用意して そうなれば彼らから格安でも家賃
も貰えるしね 彼らだって避難所で寝てるだけじゃ
つまんないし 腐っちゃうよ 現地の人の早く自立したいという声と
その助けになるよね さらに手に職を生かせるわけだし 
いいこと尽くめじゃんし
なにより公務員となれば”国 ”との変な対立
図式みたいのも緩和できるんじゃぁないか?
国と一丸になって!ってのも実現可能っ!
ってこれを是非 提言したいね 駄目?(笑)
オマエ誰なんだよ(笑) みたいなね
ロッカーのバカのブログです的なね(笑)