the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

新,高速道路の走り方!!



 6月19日で 
高速道路上限1000円っていうのが 
廃止になったっていうんだけど
これからいったい 
どうなっちゃうんだろうねぇ


 え?全くどうにもならないって?


 そんでさっそく 
東北地方の 復興と支援を兼ねて
被災者と東北地方を利用する
区間内で乗るか降りるかのどちらか)
商用車の無料 っていうのが
始まったっていうんだけどねぇ


 どうなることやら・・・。


 タイトルにもあげたけど 
ここでトラックドライバーたちに 
今話題の高速道路の乗り方 
っていうのがあるんで 紹介しよう!!


 ・・・例えばね 例えば 
大阪→東京間 を利用するとして 
それぞれ無料区間外なんで
満額支払うことになるよねぇ 
・・・まあそうだ


 これを 大阪から
いったん東京を通過して
東北地方の無料区間
降りましてね
そのままそこのインターで 
Uターンの乗り直し!!
んで 目的地の東京へ戻ってくると!
まぁおかげさまでダーターと
なりました。みたいな。 
こうなりますけど、ってはなしぃ。


 時間の浪費とガソリン代の浪費とガソリンそのもの
の浪費とあわせて
計算してみると
まあどこかで 採算の合う距離
っていうのが決まるのかね 


 少なくとも 
払うカネは安い方がいい 
あるいは
タダより安いものはない 
なんてドライバーには
人気が出そうな利用法だよね
商用車にかぎるけどぅ


 これも 
それぞれ会社によるだろうけど
イマドキは 高速料金は 
ドライバーの自己負担
なんていうのが 殆どだからね


 睡眠時間を削って 
無理して距離を走るドライバーが
激増するだろうねぇ
 そして”天国へ一番近い高速道路
東北道へようこそ!”
みたいなねぇ
事故死急増的な・・・


 そんでさらに 
余分に走るガソリンっていうのも
バカにならないわけだからねぇ
カーボンフリーなんて何処へやらだよ 
まったく いったい 
どうにかならないものかねぇ


 例えば ここで
余分にかかる時間とガソリン代を
道路会社が半額で買い取る とかね 
そんでそのカネを鉄道やら 
あとなんだろう
フェリーやバスに 配るとかね
勿論 復興のための資金として
寄付されるとかね


 いちばんいいのは 
余分に走ったとみなして
もう無料にするとかね 
"みなし無料化"
みたいなね どうよ!!?


 なにより 
景気対策もいいけど
その前に "国土開放" 
っちゅう理念に欠けてるよ 
まずは国土開放ありき
せまい日本を市民に開放!
一応資本主義の看板掲げてるんだろうにさぁ
なぜに?なぜにぃイチ私企業、団体の利益の為に
我々狭くて不便な都心の暮らしと高額な家賃に
頭を炒めぇ続けなければならないのか?
 いやぁ確かにお金かけて造った物だし
その金返さなくっちゃぁならないってのは
そうなんだろうけど・・・
その先のもっと大きな
発展!進歩!拡大!これよこれ!
原発の廃止と共にこじんまり暮らそうってかい?
無理でしょ?国力を維持できないと
結局何やってたんだ?って騒ぐに決まってるんだから・・・
ああこれ国民側ねっ
もっと先をみないとナイトっ。
で、ひいては 
地方も潤い活性化も促される
ってぇもんじゃあないかい? 


 本質的には 
長い目で見ても 
これぞ景気対策!!
って思うけど いかがか?