the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

キャンディーズの新作ベスト盤発売とっ その音質っ



 そんでこれは ビッグニュース!?
去る6月8日に キャンディーズの新ベスト
全シングル曲を1枚に収録!!
っていうのが発売されてね
レコード屋でも平積みになって
キャンペーンしてたりするんだけどさぁ





 実は 俺的には もう持ってるのね
GOLDEN☆BESTキャンディーズ 
2枚組 Blue spec盤ってやつを
自慢だよっ
全キャン連じゃぁ なくったってさぁ


 それでもコレ ブルースペックっていっても
マスタリングは確か 2000年ので
つまりは古いマスタリングの音源を
ブルースペックで焼き直したってやつなんで
音質が微妙・・・。 ハッキ
リ言って 
良くないの 良くないって言うか
ギリギリの線!
 同じく最近出た あそこが百恵ちゃんの
ブルースペックなんかと比べたらもうねぇ・・・
 んで今回 新ベストが出るって
いうんで 期待して 勇んで買い
に走ったんだけどねぇ


 店頭で 手にとって どこを見ても
最新デジタルリマスターみたいなことが
書いてなくてねぇ 何言ってんの?
って思うんだろうけど
そこが重要なのに!!
 今出来る最高の音で
聴きたいってただそれだけなのに・・・
 店員に聞いても わからない
アマゾンの書き込みには 知ったかぶりの
オッサンが 最新リマスターで最高の音質とか
わけのわからないこと書いてるし
嘘付けよ!マジで
だまされるとこだったよ
何で態々嘘の書き込み
したいんだお前は!
(もう 誰も当てにできないねぇ)


 いや結局 "新星堂オンライン"さんに
メールで問い合わせしたところ
丁寧にもメーカーに確認してくださって
「従来の音源の再収録です。」
との返信があり・・・。
いやあほんと がっかりはしたんだけどねぇ
 じゃぁいらないしぃ
っていうか買わされる意味が良く解から
ないよね・・・


 天下のSONYなんだけどねぇ
天下じゃないんだねもう
ヒドイ仕事してるよ 金儲け主義にもほどがある
パッケージ換えただけで いたいけなファンから 
カネ巻き上げんなってよ!!
とんでもねえなあ しかし
レコード会社もここまで落ちたか・・・。
いくら売れないからってさぁ 情けないな
スーちゃんも天国で 泣いてるよぅ
ごめんねっスーちゃん
俺がソニーに言ってやったからねっ
 もう会社たため!
 わかる?期待の裏返しなんだよっ
ソニーソニーってソニー製ばっかり
買ってた時だってあったんだからさぁ・・・










                かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Black Joe Lewis & The Honeybears / Scandalous


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Weldon Irvine / Cosmic Vortex


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Seu Jorge & Almaz / Seu Jorge & Almaz