the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

いなばのツナとタイカレー食った?





 突然こんな話して驚くかも知れないけど
それに? もう結構 深いところではすでに人気になっているかも
しれないし でもね、あえて言うとね 缶詰のカレーでさ
ぁ 『いなばのタイカレー』 っていうのが
あるんですわぁ あんまり言うと 直ぐに売り切れてしまいそうなんで
黙っていたほうがいいかとも思うんだけどねぇ
まぁ言うんだけど、結局


 これが 旨い・・・。 


 このタイカレー 基本はツナ缶なのかね? いろんなツナ缶を出してる 
『いなば食品』 のバリエーションのひとつで チキン(鳥)じゃなくて 
シーチキン(海鳥)ってことで ツナにしたのかどうかは 定かじゃないんだ
けどね いや、ほら?チキンカレーはあってもシーチキンカ
レーってあんまないじゃん?
さらに、いまどきは どこでも 国産を売りにするのに 何を
血迷ったのか?缶の表面に大きく 
"本場タイで製造" って書いてあるのよ
それもなんだか 男気を感じるしねぇ(笑)
「 お前さん・・・やるじゃない? 」
は、早い?早い?
まだ、早かった?
きめ台詞なのよ、デカ!デカ!
言うから、今、言うから、あわてるなぁ


 というのもねぇ こちらアサヒ芸能は B級グルメ漫画 『めしばな刑事タチバナ
で紹介されてて





(面白いんだこの漫画 週間モーニング連載の『グラゼニ』くらい面白い
あとアクションで連載の『マイ・ピュア・レディー』とか『主に泣いています』は
どこだっけ?ほんと最高だよねぇ・・・。)





 興味を持ってね ただ、コレがどうして なかなか売ってないのさ 
ウチの近所だと クスリのクリエイト と 100円LAWSON のみだしねぇ
えっ?だから百円!百円で売ってるのさ!って、もう
 で、昨日までは 『いなばのタイカレー"やや辛"』 ってやつしか食って
なかったんだけど ついにね フラっと立ち寄った 100円LAWSONで
『いなばのタイカレー"レッド"』 っていうのを発見!! 





 "やや辛"のほうは やや辛だけあって あたりまえだけど やや辛いんだ 
いや ココナッツとレモングラスのタレでさぁ 
つまりは本場のタイカレーまんま!!
ココナッツ嫌いな人は ちょっとキツイかもしれないけどねぇ タイの甘くて
酸っぱくて辛いって良く分んない味の組み合わせってあるじゃん?
嵌るとそれが旨いって事になるんだけどねぇ
まんまなの! タイ風とかじゃぁ無くってね
まんま!
 例えば、じゃぁレトルトカレー買って食べるってんなら
俺は断然こっちをすすめるね うまいからねぇ 





 で そのレッドのほうだけど 普通レッドっていったら CILL? チリ? 
って感覚ってあるじゃん?チリだから、
”より”辛いのかなって心配だったんだけど 
どうも違うらしい?御免!酔っ払って食ってるから
あんまりあてにはしないで!って、いっておくけどぅ
トマトだかなんだかの ”赤” 
なんだろうねぇ
よって "レッド"はやや辛よりも辛い って意味じゃなくて 
文字通り "赤い" ってことらしいよ そんなに赤くもないのにね(笑)





 個人的な好みでいうと レモンバームの効いた "やや辛" のほうが
好きかな? 癖があっていいし まぁ、こんな話してても さっぱりだろうけど
このツナカレー あっという間に棚から消えるところを見ると 実は相当
売れてると見たよ 俺は。 何しろ缶詰だから 大量に買っておいて
食器棚に積んで置いてもいいしね(賞味期限3年) 地震ブームの時節にも
はまってるしぃ ぴったり。
これから夏になって暑くなれば
ますます食べたくなるだろう死 どうよ? コッソリ試してみてみる気ある? 


 俺的おすすめ調理法っていったら(笑)
スーパーにすき家の牛丼の冷凍物がうってるじゃんか?
あれと皿の上で合わせてぶっかけての”あいがけカレー”これだよっ
嫁さんが遊びに出かけちゃって 一人ご飯の時なんかは
最高よ!簡単だしね ビール飲んでさぁ
ポテトサラダなんかがあったらもっといいねぇ
 えっ?もういいって?
だって、飯だけ炊けば、いなばが百円にポテトサラダだって198円くらいで
売ってんじゃン?金も掛かんないしねぇ・・・。


 いやぁ、なんでこんな事話してるか?っていえばさぁ
身の回りのものでも、お金をかけなくても
自らの視点次第で世界を変えることが出来ますよ、って?
 いやもっと言えば、もう既に目の前に
もう、あなたの目の前に”それ”はあって、気づくか気づかないか?
マリファナを吸わなくてもぅ・・・要は、フォーカスの
問題であってねぇ・・・?解かる?
哲学的、且つ仏教的、でしょ?
 視点を変えて世界を輝かせる方法?
そんな話に死体。ってそういうわけで
今日のブロ具の話題とさせていただき鱒ぅ
 ほんともういいって?
マジ、食ってみって!
 食ったら 感想も聞かせてや?(笑)