the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

やっと原発が動くぞ!!




「国民の生活を守るために再起動すべきというのが私の判断」


 そんで 何だっけ? 我らが野田総理!!
言ったってよっ 
ついに原発再稼動の容認を決断!! ねっ キタよ
いよいよさぁ
俺なんかにしたら 遅いよ!!っては
思うけどねぇ 言っただけいいよ
久しぶりにまともな総理大臣だっては思うねぇ
ここへ到るまで待ったは待ったなぁ
 まあだけど
福島じゃまだ 大勢が被爆しながら片付けを続けてる
わけだからねぇ
この話も簡単ではないだろうけどねぇ・・・。 


 だけど あれでしょ 原発反対してる人たちなんかでも
よりよい国にするためには 原発
必要ないって思ってるわけでしょ?
一部の、国力を落として 日本の解体を目論んでいる
メンバー達は別としてさぁ
だから俺達なんかも原発を反対こそしてない
けど 原発でも何でも、あるものは何でも
使って国を発展させて逝かした国にしよう
って考えてるわけだから
最終的な目的は 同じっちゃぁ同じなんだよねぇ 方
法論が違うって
だけでさぁ
美的のセンスがちょっと違うみたいなさぁ 


もっと言うと 国家の解体と開放を目
論んでるメンバーにしたっても 
その先に 新生日本をイメージしているとしたら 結
局それも
同じだしねぇ 最終
的にはみんな同じこと言ってんだよねぇ

 
 だけど グズグズ言ってたって 大した話じゃ
ないっていうか 大した事無くはないかぁ
でも、結局は
こうするしかない話じゃんか? 
ある程度みんな分ってる筈だろ?ってさぁ
ねっ、だから、こんなのさっさと決めて もっと
別な新しいことすればいいのにって 思う
けどねぇ
時間が本当にもったいない

遅い、マジで。 

 
 消費税だってさぁ どうでもいいけ
ど いやどうでも良くないぃ増税には反対
!だけど、長過ぎだよねぇ
これも作戦なの?ここまで時間つかっちゃってさぁ
ポシャっちゃうっていうのもどうなの?
先にっ景気対策を!っては思うけどぅ
ここ迄来たら、じゃぁもう決めちまえよ!っても
思うよねぇ・・・。
だって、詳細を詰める前に まだ入り
口も決まってないわけでしょ?
これってさぁ 議会制民主主義の欠点だよね
ぇ しかも、すっごく大きな欠点!
独裁政権でもあるまいしさぁ 急にじゃ
ぁ明日からこうなります
みたいなのも怖いけど 何しろ、
遅すぎるね このプロセスの
時間的なロスと 優柔不断こそを 早急に改め
るシステムを至急
作るべきなんじゃあ
りま専科? 

 
 自民党だ 民主党だ みんなの党
だ 甘党だの、なんだの?維新の会だなん
だ?
なんて 本当にどうでもいいよな(笑)
誰でもいいよ(笑) 資本主義でも
民主主義でも本当は 何でも良くっ
て 全然 別な 
新しい仕組みを考えたほうが 良くなくなくな
くな〜い? 
それのが楽しいしさぁ・・・。


 EUとかさぁ TPPとかも そんなのもどうでもよく
なーい?
韓国が景気いいとか 中国がバブル崩壊とかさぁ 
全然関係ないじゃん? 関係なくは無いけど
そうじゃぁ無くって、まずこの国を
どうする?っていうのがさぁナイト?
ねぇ 世界に先駆けてさぁ
最先端の国家運営システムをさぁ
創りませんか?
リッチでクールでフリーキーな
世界が羨む超逝かした
最先端な国、そういうのって
どうやったらできるかなぁ?
みたいな? そういう話をしたいよねぇ
税金無くすにはどうしたらいいか?とか?
国民全員がミュージシャンかウェブ・デザイナー
になるにはどうする?とか?
世界中の美女が集まって来ます、とか?
韓国人と中国人が二度と
なめたような事言わないようにするには?
一、ミサイルを撃ち込むとか?
二、やっぱりミサイルを撃ち込むとか?
とか?
だいたい、議会制民主主義なんて何百年も前の
システムなわけじゃん?
しかもイギリスだかどっかの
単なる、誰かのアイデアじゃん?
そんなものを後生大事にしてなくて
も良くなくなくない?
 もっと、そういうことをやろう
よ 


 もう、小沢一郎がカネを隠してるとかさぁ 消
費税増税に反対
だとか(笑) ホントどうでもいいよな(笑) 明
日からっていうか 
今日もう既に いらない人じゃん? 
誰も困らない(笑)今まで
がんばってくれた事には感謝はしてもさぁ
もう終わってる人だよ・・・。
かわいそうだけどねぇ・・・。 
勿論、ノブテルもいらないしね(笑) 
・・・悪いけどガッキーも不要だな
(笑) 存在意義を全く感じない?
なんで解任されないのか
が不思議だし
それだけみても自民党って言うのは
とっくに死んでいるって思うしねぇ
 で、公明党なんて初めから、全員いらないしね
俺なんかは特定宗教団体でもないしぃ
ほんとよけい不要だと思うよ
 でぇ、社民党は既にいない
に等しいしねぇ もう、とっくに不要だよね
ぇ 仕分けブームのときに仕分け
ちゃってよかったのにねぇ
ほんとにもう、毎日、カネと時間をドブに捨ててる
ようなもんだよねぇ まあ公共事業っ
ていうのか? 彼らを養う事で
景気対策になってて
これは、ワザとおカネを捨ててるんだって考えれ
ば わからなくもないけどねぇ
平成のマーシャル・プラン?とか?
アスワンハイ・ダムだっけ?
良くわかんないけど(笑)
 だから バラマキ政策でいいんだよねぇ
景気対策なんだ
からさぁ バラ撒かなきゃ 経
済規模がどんどん縮小して行くっていうのは 
わかってるんだからさぁ 


 で、するとまた 「それはバラマキだ!!」 って批
判するバカが
いて 言われた方も 言われた方で 
縮こまっちゃうからねぇ
「そうです。」 ってただ
いえばいいものをさ







 超最先端の国を造ろうよ!!














               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Young Statues / Young Statues


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Lulu / Lulu's Album + Most of Lulu


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Qinho / O Tempo Soa