the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

夏だ!! 鶴見区は仲通り おきなわ亭へGO!!



 いやぁ ショーケン 今日は曇ってるけど 蒸し暑いねぇ
 暑は夏いねぇ〜(笑)
ってコレ言うの 待ってたよぅ 
やっと夏の気配?
早く梅雨明けして欲しいけど 明け
るとすぐ 夏が終わっちゃうから
このまま 夏の期待感のまんま "夏待ち" な感じで
生きていき隊 今日この頃 み
なさん いかがお過ごしです科?


始まるよぉ〜 ロッカーズ ディライトーーーーォ(笑)


 こんな感じでやってるときも あったんだけどねぇ






 んで 今日はちょっと忙しいから
飛ばしていくけどぅ 
 最近 俺 フルHDムービーの撮れる Kodak製の
PLAYSPORZ2 っていうの買ったんだわ ポ
ケットに入るサイズの
ムービーカメラ って感じで 一時期流行ってたらしい
んだけど えっ?流行っては無い?
 なんとこれ 
濡れてもOK!! 落としてもOK!! たとえそれが砂の中でも
OK!! 
ってくらいですごいんっだぁ。
ってそういうのももっと高機能なのも
あるからこっちは
いったら まぁアウトドアー向け
っていうのかねぇええ。 海や山に
あんまり高価なモノっていうけないじゃん? まぁ
オモチャっちゃぁ
オモチャなんだけど 楽しいオモチャ
だね 





 これで、じゃぁなにが面白いって?
 これが結構重要で 電源入れて録画ボタンを押すだけっていう
手軽さってまずはここだろうねぇ
だから どんどん簡単に撮れる!! ってそこが一番の 
いいところかねぇ で コイツ いまAMAZONから
送ってもらって なんと、7〜8千円 
で買えるしねぇ SDカードも
32GBまで使えるんだけど コイツがもう、また安くて 
SDHCのクラス10で 2,300円と
かだからねぇ なんでぇ、2つあわせて
1万円くらいだよ スゴイ時
代になったってねぇ・・・。 


 で 撮ったはいいんだけど なんせフルHDだからさぁ 
俺のcore2duo のWINDOWS XPマシーンだと 
そのまま編集出来ない(笑) みんなどうしてるんだろう科? 
って調べてたんだけど 特に
誰も言ってないしね 何だ
ろうってさぁ・・・


 で ヒントが無いのが最大の
ヒントだろうってね、試しに ウチ
のカミサンのnoteパソコン マウスコンピュータの
core i5 windows7 64BIT マシーン
で 試してみたら ってなんと
あたり前のように 編集できるじゃない・・・(涙) 
さすがに xpの限界を感じている 今日
この頃。みなさん。 って
もう言った貝? で そのカミサンのマウスコンピュータのマシンだけど
一応こういう時のことも考え
て NVIDIAGEFORCE
乗っけてはあったんだけど
ね 
乗っけて置いてよかった
って今更ながら思うようぅ


 で まあ それでも、いろいろあっ
て 結局なぜか実家の DELL
core i5 windows7 64bit 同じくGEFORCE 420GT搭載の 
noteパソコンで編集した 鶴見区仲通『おきなわ亭』での
珍道中ってのをを試し撮りしてみたんで 是非にチ
ェックしてみてね


http://www.youtube.com/watch?v=GiymFe81oeA&feature=plcp:MOVIE






 この仲通りの”おきなわ亭” 昨年まではすぐ
近所の 『ヤージ小』が
お気に入りで通ってたんだけどね いっ
つもおんなじじゃぁつまらない 
ってショーケンがいうんで今回より いや
前回からか?かえてみたよぅ
 どこでもいいっていうか
どこも楽しそうだからねぇ
色々逝ってみようよってさぁ
 何しろ VIDEOを観てもらえばわかるけど 
このエリアに近づいただけで もう沖縄っぽいからね 
実際の沖縄も何度か行ったことあるけ
ど そっちよりこっちの方が 
沖縄っぽいかも(笑)っていうか イメージしてる沖縄? 
 だって、本家沖縄も最近じゃ ショ
ッピングモールとか ファストフードとかも 
増えてきちゃってるようなところが あるからねぇ
近代化っていうの? いやぁ住んでるひとに録
っちゃ当たり前のことなんだろうけど
たまに逝く旅行者の立場にすると、文明
毒にあてられてるっていうかさぁ
どこへいっても みんな
おなじになっちゃうみたいでぇ
ちょっと寂しいみたいなねぇ
 だからいったら 古い沖縄?! ここには
そんな沖縄の裏通りみたいなのが逆にあるって
そんな 感じのはなしなんだけどねぇ


 まぁそんなでみてもらえば分るけど
じゃあ たとえば 歩道にイス出して座ってる年寄りとか?
そういうのが いい味を出してたりとかねぇ 
 この日は 晴れてたのもあるんだけ
ど そこのベンチでオジサンたちが
酒と弁当買ってきて 道路で酒盛りしてたよ(笑) 
真っ昼間っからね(笑) そ
ういうところが いいんだよねぇ
ユルメっていうかさぁ
 まあいいや とりあえず VIDEO観てね!! ウチのショーケンと 
たかずぅが 吉田類ばりにリポートし
てくれるからね!! 
一応 撮影だけじゃ youtubeにアップできないから
pinnacle14HDで編集 エンコード
かけてます!!
で もちろん撮影には Kodak pPLAYSPORZ2 っね
とりあえず testなんで なんか質問かなんかあったら
メールください よろしこ!!




追記
 その後編集を咥え、最終的にこんな素敵な
videoに成りました。
 見てね!













               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Young Statues / Young Statues


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Lulu / Lulu's Album + Most of Lulu


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Qinho / O Tempo Soa