the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

第何次スキーブーム?



 連休にさぁ 万座にスキーに
行ったんだけど
(4、5年ぶり) 結構混んでたよぅ
リフト待ちも
10分近かった死
 なんでも バブル世代が
その子供たちを連れて スキー場に戻っ
てきてるみたいって?鮭か?
 で、ね そういうのもあって ス
キーやってる
人の方が多いかな? いや スノボと
比べてね?半々くらい?
で、スノボやってる人は 普通にウィンタースポーツを
楽しんでる現在の人って感じで 一方、ス
キーをやってる人は
バブルの残党っていうの? バブル臭い(笑)
 なんていうか?
こう、人種(世代)がさぁ 混在しててなんだか
面白い


 ところで 俺のスキー靴とか板は
学生の頃に
買ったものだから とっくに破棄しちゃって
るんだけど
 まあそれでレンタルをしてんのね 今時
は安いしさぁ
持っててもいろいろ
面倒もあるし


 で、借りたときに 身長とか足のサイズとか 
書かされたんだけど 
「 スキー板のサイズ(長さ)って
どうしますか? 」
って 聞いてくるの お姉さんがね  
えっ?って 
「 身長が170cmだか
ら プラス10cmとか
そういうんじゃないの? 」
って逆に聞き返したんだ(笑)
俺も素人じゃないよって感じでね? その辺は
わかってますよ的な・・・。
そうしたら 見事に失笑を喰らっちゃってさぁ
「 いや、今はそういうのじゃ・・・」
だって(笑)
じゃぁどういうのよ?
そんで、出された板を見てビック
リ 140cmだって!!
 こんな短いのって?(笑)


 って何の話してるかわかる? 板が短くなったって
言ってるんだけどね(笑) 多分、30cmは短く
なってた(笑)
 なんだろうね(笑) 


 昔は競って長いのを履いてたような
気がするんだけど・・・。
長い方がエライみたいなのも あったよう
な気もしない?
少なくとも 偉そうにしてたよね?
長いのはいてるほうがさぁ
鼻ふくらましちゃって?(笑)
ちょっと勝ったような顔されちゃったり・・・
いやぁ自分より長い板のやつにね? 
 えっ? で、短いと楽なんだよね 曲が
るのも楽だし 
だから、急に上手くなっちゃうのよ 昔は
は夕方ごろには 
左右どちらかのヒザが痛くなったりしたんだけど
そういうのもないしさぁ どうなのこれ?
えっ? コレはいつ頃からなの?
それとも俺の勘違い?
 そして 俺のあの若い頃の無駄に長い板って
なんだったのさぁ・・・。
膨らました鼻達って、いったい・・・。












                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Collectors / 99匹目のサル


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Fresh Maggots / Fresh Maggots


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Barbara Lynn / Here Is Barbara Lynn