the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

503.『ゴールデンウィークだよ。ドライヴ音楽特集ー!』

 熊本で地震だってさあ…。 大変だね
こういう時 SNSやブログなんかじゃ
取り敢えずは 心配を発信すること
くらいしか できないもんねぇ…。
 あぁ、無力。

 今朝は大分でもって本震?
って、熊本のは予震だった
っていうんでしょ?
そんなのってある?
今まできいたことないよ?
 で、だんだん 東に移動してるね?
怖いやねぇ
 今後の動向に注意だね


 さあ そういうわけで
今日のロッカーズ・ディライトは
たまにはやりたい 音楽特集ー!

 いっつも グズグズと
世の中についての
文句ばっかりタレてるけど
 基本はコレ バンドマンのやってる
音楽系ブログだから
ね(笑)
 まぁじゃぁそういう訳でね、

 って、訳でこういうのでどう?
GOLDEN WEEKに聴きたいなー
「新緑が似合うドライブ特集!」

 やっぱりさぁ 
ゴールデンウィークっていったら
車でドライヴっていうのは
あると思うんだよね
 うちのメンバーで若干1名
危険運転で免許証を
取り上げられた人がいるけどね(笑)
 まあ、またいつか免許取りたいって
いってるしぃ いいか?

 じゃあ どうする?
ゴールデンウィーク
ドライヴって言っても
渋滞もあるからね(笑)
 って、逆に 
渋滞の方が多いかも?
まあ、そういうのも込みで…。
 どんどん、行っちゃおうか?

 まずは 車に乗り込んでの1枚目ー

 リンダ・ルイス
『Not A Little Girl Anymore』

www.youtube.com

 これがまたトロピカルなソウルで
心地よくスウィートでねー
たださぁ、コレ聴きながら進むと
直ぐに、高速の入り口手前で
早速少し混んでくるから(笑)
 で、軽くイラッとくるでしょ?
そこで

 ローリング・ストーンズ
『Beggars Banquet』 

20160416184705

 ね?渋滞の中で 
一曲目は悪魔を憐れむ歌に合わせて
「フー、フーッ!フー、フゥーッ!」
って ため息(笑)
本当はため息じゃぁ無いんだけ
どね

 まぁさぁ、渋滞の
イライラもエンディングの
曲は後半のキース・リチャーズ
奇跡のギターソロが切り裂いてくれます!
 しばらく アーシーに 
ゆったり静かに興奮しつつ
ストリート・ファイティングマンで
怒り爆発!(笑)
 もう車降りてさぁ、渋滞の先頭に向かって
そこら辺の石かなんか拾って
ぶん投げつつね(笑)
 うそうそ、
ダメ! 捕まるよ!(笑)
 落ち着いて…。
スローダウンー

 さあ やっとソロソロと動き出した
高速道路もさぁ 車は多いけど
なんとか流れてるし
そろそろ行きたいね

 フランキー・ポール
『Give The Youth Chance』

www.youtube.com

20160416184704

 83年のナンバーワン・レゲエ!
 ダヴ風のMIXが
車窓からの景色にマッチ!
流れる景色と 
フランキー・ポールの唄が
イイ感じ!俺のポールも
フランキーだぜ!

 あぁ、このまま ゆっくりでも
走りたいよね


 サンチェス
 『loneliness』

www.youtube.com

 サンチェスの甘い歌声でね
マッタリと 隣の彼女は
いつの間にか 寝ちゃってるよ
彼女の幸せそうな横顔を
眺めつつの3曲目は
『I Love You』だよ いいねぇ
このまま寝かせてあげたい ってね

 えっ?あっ 彼女起きた
さっき、パーキングでスタバも買ったし
準備O.K.?
 次のレコード行こう 
これでどう?

 Margo Guryan
『Take A Picture』

20160416184703

 オシャレで60'sぽい
オールドファッション・スタイル!
こういうの文化系女子
好きだもんね
 えっ? お前の彼女文化系
じゃないって?
 文化系にしなよー 文化系の女子って
ああ見えて 夜は結構激しかったり
するからねぇ(笑)
 二度オイシイみたいなね?
 そういうのはいいの?

 まぁね色々居るからねぇ
さぁ 少し陽も傾いてきたよって、
 でも昼間の熱気
がまだ車内に充満してるしねぇ
昼に食ったトンカツの胃もたれ
少し取れてきての クールダウン
 こんなのでどう?

 LuLu
 『New Routes』

20160416184702

 いいんだよなぁ LULU、
パンチの利いた歌(笑)チーターこと
水前寺清子も真っ青ってね?で、
このアルバムがまた最高ー
 あー、少し暗くなってきたのか
な?すぐさまに・・・

 ベティー・ライト
『I Love The Why You Love』

20160416184757

 いいねえ ベティ・ライト
 俺のクリーンナップ・ウーマンが
いまごろは 今晩泊まる宿の
掃除も終えてくれてるだろうしねぇ
 じゃぁ

 車を停めて チェック・イン!

 おっ イイ部屋じゃんか?
春でもさぁ、海側の窓も開けると
暖かい潮風が優しく薫ってきて
心地がいいね
「運転お疲れさま」って
彼女がビールなんか注いでくれちゃったよー
ありがたいねー
 はい、

 Al Green
『I'm Still In Love With You』

20160416184756


 いいよね ハイ・サウンド
ハイハットが 二人の時を永遠に
刻むって…
 ずっとこのままいたいね だって❤

 っては、言っても、ゴールデンウィーク寸前に
やっと予約してとった宿だからさぁ
食事もビュッフェで 
ちょっと微妙だったけどね
 いやぁ俺は好きだけどね
ビュッフェ
 一時間以内だったらビールだって
ワインだって焼酎、カクテル
何でも飲み放題!あぁビールって
クリアアサヒだよ?
えっ?おおるり泊まったの?
って?(笑)
 まぁさぁ、二人で食べれば 
何でも美味しいじゃない?
器だってプラスチックで
ちょっとした給食気分!

 で、ホロ酔い気分の
ちょっと早めのメイク・ラヴ(笑)
 夜は永いよーーーー

 George Kerr
『Love Love Love』

20160416184755

 ジョージの熱いソウルで
俺たち汗だく! 彼女も汁だく!
 …って 
目を覚ましたら 

 テーブルの上に

「さよなら」

と書いた置き手紙

 「えっ?」
ヘタだったかなあ sex…。
 ちょっと無茶したしなぁ(笑)
 それとも舐めるの断ったから
怒っちゃった?

 徐に、付けたラジオから…

 堺正章
『さらば恋人』


20160416184754

 だって…。

 ゴールデンウィーク
この後 ひとりぼっちか…。
 うーん?
普通に音楽の趣味が悪かったの
かな?(笑)



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Working for a Nuclear Free City / What Do People Do All Day

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Philamore Lincolin / The North Wind Blew South

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Diana Ross And The Supremes / Love Child