the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

509.『マンションの庭でハンモックの夢…』

インターネットで拾ったgifです。

 Gifはこちらよりお借りしました
綺麗に撮れてる!
http://ameblo.jp/sosh/


 もう6月だっていうのに
なんだか 薄ら寒くない貝?
そのうえ 湿気が全然無くて
サラサラー!?
 夏来んのか?

 昨日は 北海道の坊やが
無事発見だって… 7日ぶり? 
 良かったね、お帰りぃーーー!

 そんでもって今度は 

「こんなに出てこないのは
オカシイよ、きっと両親が
殺したに違いない」

 ってしきりに発言してた
尾木ママに 非難殺到!!って(笑)
…次のターゲットは 
尾木ママなのか?
 ロッゥクぅうううー・オン!

 次の報道リンチ決定! 舛添ちゃんの次(笑)
ベッキーの次の次 
ベッキーの前って 誰だったっけ?
ようはさぁ誰でもよくって
誰か探してきちゃあ
 ”血祭り”の
公開リンチ 処刑って?
SMAPしかり 
清原元選手しかり
 そのうち誰かが首吊るな?
死者が出て初めて
自分たちがいかに下衆だって
気づくんだろうに

 見てると、
ほんとうにヒマなんだなあって
思うね
 ただの暇潰しでやって
るって ねぇ?

 何かしでかしたにしたってさぁ
朝のワイドショーで
カツラで高圧的な司会者とか?
テリー伊藤とか?に どうのこうの
言われた日には 
死にたくなるだろうね(笑)

 「コイツらになんだかんだ
  言われてる 俺…って。」

って?
 まあそれだけ 平和って?
そう云う事かね?
隣の国に同胞がさらわれてても
戦争反対!って叫ぶだけ(笑)
結局他人事っていうのか?
 頭の中に何もないんだろうね?
ベッキーいじめてたりさぁ
それで何がどうなるっていうの?
 そりゃ景気も悪くな
るわけだってね?

 そういう俺のほうもさぁ
時々 何っていうのかさぁ
全く何にも興味が湧かないっていうか?
見えてるものがのっぺりと
漂泊されてるような?みたいな?
生きてるだけで不感症みたいなみたいな
感じで
何にも面白くないぃいいい!
みたいになっちゃうときがあって
退屈で退屈で 仕方がなくな
っちゃう(笑)

 今が結構 その時期でさぁ
”軽い鬱”なのかもしれないけどもね
そういう時ってさぁ 頼んでもないのに
「あー、まだ届いてない」
みたいな感じで
アマゾンからなんか届くの待ってたり(笑)
頼んでないんだよ?
 何か買って勢いをつけたい
みたいになったりね、無意識に?

 かといって そうそうホイホイ
モノなんて買えるわけでもないし
そうなると フィルム写真を
デジタルに変換してみたり
撮りためた旅行のビデオを編集したり
まあね やりたいことは
沢山あるんだけど
あー あとVHSビデオを
PCに取り込んだりとかも

 なんか詰まんない人生だなぁ
 あぁ、あと気が付くとブック・オフに
居たりとか?ブック・オフとヨドバシカメラ
カメラ売り場との行ったり来たりの
人生・・・。
 いやねぇ こういうの楽しいのか?
って話もあるけどね
どうすればいいんだろうね?
 ほんとうのこと言うと
ナンパした彼女とデートでも
してみたいけども 結婚してるし 
そうもいかないでしょ?

 この間ねネットの広告で
へーベルハウスがさぁ
雑誌GOOUTとコラボして
在宅アウトドアみたいな
家を建てるってやっててね
そのカタログを
配ってたのさ
 いやぁね、俺ってばさぁ
マンション買っちゃってる手前
へーベルハウスはもう買えないんだけど
資料請求をしたらさぁ
係りの人が丁寧にも連絡くれて
送ってくれたのね、それがすごく
立派なカタログで写真も綺麗に
入っててさぁ
 まぁそういうの見てて
影響されたっていうか?
 うちのマンションの庭に
ハンモックを吊るして
遊びたい、なあって
なんとなく計画を立てたんだけど
 なんせさぁ 蚊が多くて(笑)
呑気にハンモックなんて乗ってたら
まんま蚊の餌だよ…。


お洒落なお宅ですね!
家じゃぁありません。写真はネットから拝借・・・・

 まぁそれは引っ越してきてから
ずっとそうだから
解ってたんだけど
 それでも いよいよなんとか
蚊を退治できないかって思って
調べてたんだよさぁ
 しかしだけども、このねITの
世にあっても 蚊を退治するって
難しいんだね?(笑) 

 いやあさぁ イマドキだから
アマゾンでも見れば蚊取りマシーンの
安くて気の効いたヤツでも
あるかと思ってたんだけど
そんなのってまったくないよー?

 なんだかんだで 
いまだに蚊取り線香が最
強かもって感じ…

 あとは"蚊帳"ね
蚊帳を吊るすっていうんだけど
庭に蚊帳なんて吊るせないしねえ
天井無いんだからさぁ?
 見るとテント式の蚊帳
みたいのもあるけど
庭に置くには
見た目もなんだかピンと来ない
し、風も強くなる時があるから
都度片さなきゃぁいけないわけで
そうなるとそれも置いとけない

Bukmt ハンモック パラシュート ダブルハンモック (130*260cm) ハンモック蚊帳付き サラサラ肌触り良い 軽量 幅広 キャンプ アウトドア コンパクト収納 折り畳み 携帯便利 ハンモック 耐荷重
 例えばこういうのも…。
( これの場合
木の間に吊るしてるけど、最近は
ハンモック用の簡単な台が付いているものも
あります。家の中で使う場合
ハンモックを吊る柱が無かったり
フックをどこにどうやって取り付けるのか?
って難題にぶち当たるんです )

 後は、ハンモックがそのまま
蚊帳にくるまれてるって
いう”蚊帳付きハンモック”
っていうのもあるんだけど
買ったの人のレビューをみると
 乗るときにちょっと
面倒臭いみたいなコメントも
あったりとかね
 どれも決定打に欠ける

 っていうかさー
野外でよく見る つるしてある
やつでさぁ青いランプに誘き寄せて
電気ショックで殺しますみたいの?
そういうのが一番いいのかなぁって
見てたんだけども
そういうのって 小バエは殺せても
蚊は無理っぽいよ
評判が悪い
 金返せとかになってる(笑)

【酸化チタン光触媒技術蚊取り器】ブラックホールRed+
例えばこれ?いかにもって感じなんだけど
レヴューを見るとものっすごい数の
苦情が…。メイド・イン・韓国(笑)

 何しろ野外だからさぁ?
 蚊取り線香だっても
風で流されちゃうからねー
 晴れた日に庭で 
ハンモックにビール(笑)
家庭内キャンプ…。
 ちょっと難しいねえー 

 なんでかって?
訳を聞かれて、 
 その訳は蚊デス。
って… 
 なんだかねぇ?

 庭付きのマンション
わざわざ買ったのになー
誰かなんかいい方法ないの?
 マジで…(笑)



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Wild Feathers / Lonely Is a Lifetime

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Freddie & The Dreamers / king freddie & his dreaming knights

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Skeeter Davis / The End Of World