the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

708.『ゆく年くる年、コロナですねっ汗、、、』

 

ゆく年くる年、コロナですね

 

 

20201212174743

 

 

令和2年 12月12日 土曜日

/晴れ 14℃

 

さて、2020年もあとわずか…

コロナも盛り上がって参りました

本日いよいよ630人に迫る勢い

 

 

20201212174746

英国ではファイザー社製の

ワクチンの接種が始まったとか

 

Q.あなたはワクチンを打ちますか?

 

日本人の36%が打ちなくないのだとか

俺? 俺的にはどうだろう

子供を作る予定もないしねぇ

打ったって構わないだろうけど

子供達や若者たちに打つのは

どうかと思うけど…

 

コロナ→ワクチン→人類滅亡

そんなこと考えてるうちに

GOTO停止vs続行で

意見が分かれてる

 

そんなレベルの話かよ、とも思うけど

これまた俺の見解としては

仕事を休みにしてくれるなら

家でジッとしててもいいよ

 

例えば、1ヶ月日本中の会社を

お休みにするなんていうなら

家に籠ってろ!なんていうのにも従うけど

 

仕事に行ってるんだよ?

 

通勤して1日の殆どを仕事で時間を使って

大勢と話もしてたりもしてるし

 

で、帰りは、おとなしく黙って帰れだと?

平日働いて、休日だけ家に居ろ?

 

ふざけるなだよ

 

こっちは、帰りに酒飲んだり

休日に遊ぶ為に我慢して仕事してるんだって言うの

間違っても、仕事する為に生きてるんじゃないっ、て笑

 

旅行旅行って旅行がコロナの

感染拡大の原因だって言うけど

俺が行った先のホテルにしても

遊びに来ている観光客にしても

みんな旅行に行ってる人は

自分の目で見てわかってるだろうけど

受け入れ先の旅館、ホテルも

結構徹底してるから

それが悪いんだとは

言いきれないと思う

 

やっぱりコロナの拡大原因は

 

冬だからだと思うよ、乾燥でしょ?

 

そもそもさぁ、酒飲んだり旅行したりって

そういうのを余分なことみたいに言うけど

そっちがメインで仕事にしてる人が

当然いるわけで そういうのを

不要みたいに言うのは どうかと思うよ

 

失礼な話だよ

 

オフィスで働いてる人間だけが

働いてるみたいなこと言うなって

誰がそういうふざけたことを言うのか

 

「会食は避けて真っ直ぐ帰りましょう…」

          by 小池百合子

 

って何だよ!

おかしいだろ?

働いてるのはオフィスワーカーだけか?

 

ついでに、小池都知事と言えば

2030年に前倒しで

東京都のガソリン車の新車販売を止める

とかって言い出したけど

これまた何なの?

 

 

20201212174749

 

 

彼女はいったい誰の為の都知事

何がしたいのかな?

 

自動車メーカーも相当頭キテると思うよ

っていうか、つぶれちゃうよねぇ?

潰したところで

誰が得をするのかね?

エコが得するの?

ま、彼女を選んだ都民を恨むんだね…

 

残念

 

 

来週は恒例

 

『RocKer’s Delightレコード大賞‼』だよ!

 


               かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 12月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame