the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

26. 緊急告知!! あのSix.bySevenが新作発表!!


           君はもう体験したか!?

 「いやぁ 正直 驚いたよね・・・ 
   うちの近所じゃ みんなウワサしてるよね・・・」

                   大田区は蒲田 32歳 脳内クーデター


 いやはや 脳内クーデターちゃんをはじめ 
あちこちから メニーメニー情報が集まってくるね・・・
しかし、みんな好きだよねっっ   
えっ? だけど 売れてるのかなぁ? って
・・・で さっそく GETしました Six.bySeven(シックス・バイセブン)の「04」 
中を開いてみて クリビツ  びっくりーっ!!
メンバーが2人抜けて 3人組のトリオに変身! ありゃりゃ・・・
ちょっと前に出てた シングル版が たしか 
打ち込みの テクノっぽいのが 20曲くらい入ったやつで
(ジャケのイビザっぽいやつ) 
その後 どうなっちゃうのかなぁ? なんて思ってたんだけど 
そういう訳だったのねぇ・・・
・・・が しかしだよ  プレイボタンを押して さらに びっくり!! 
ぐぅーっと 進化してるじゃあぁりませんか・・・


 1曲目からは いきなり ドイツに行きました。


ノイ にキーボードを乗せて 歌も乗せました 
なんのこっちゃって そんな感じ 
シンセってよりも キーボードね(80'sにシカゴあたりで聴けたような)
 その後も 前作の3曲目辺りまでを 拡大・展開させたような
完成度の高い曲が続きます・・・
 音のほうは? って言えば イイネッ バッチリだよ!! だって。
コンプでブッ太くってんじゃなくなってるけど 
レンジも広いままに 遠くまで良く届く届く
インディー制作というストレスもない いや むしろ 特徴的で・・・ 
メジャーかインディーかなんていう区別は 無意味かもしぃ


 2曲目はインナースリーブにもスペシャルサンクスされている 
デイブ・フリッドマンのミックスかねぇ 恐らく・・・
ムムム・・・ メチャメチャ 格好いい (細かいデータ記述がないのが残念・・・)
まぁ 1曲ずつ感想を述べても 仕方がないので


 総体として
  1.素晴らしい
  2.これが男だ
  3.音もいい
  4.こういう展開を見せるアーティストは希であるし 崇高で強い意志に脱帽
  5.最高に新しい
  6.ますますインドに近づいた
    (コルトレーンも目指してた涅槃です 彼を受けてアリスが表現しています)


 まぁ 兎に角 経験するしかない!!
俺も別に 金貰って宣伝している訳じゃないが 
こういう人にいなくなって欲しくはないじゃぁないか!
まずは 買って 聴いてやってくれ!!
こういうものは 滅多にないぞ 
マジだぁーッ!!


              http://sixbyseven.net →参照あれっ

 
(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BY ROCKER’S DELIGHT 11月号より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆◇◆ Group’s Choice(vol.23) ◆◇◆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  Mum(ムーム) / Finally We Are No OneOne
◆to younger, 
  Alice Coltrane(アリス・コルトレーン) / World Galaxy(ワールド・ギャラクシ−)
◆for your carstereo, 
  Edwin Moses(エドウィン・モーゼス) / Edwin Moses
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)