the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

48. 「うちのだんな電波系サトシについてご相談差し上げます」


 うちの だんななんですけど・・・ 
最近なんか ピリピリしていて 
様子が変なんですよねぇ・・・
「僕は左耳が良いんだ・・・」とか 
独りで ボソボソと言っていて 
 ええ、実際 そうみたいで 
しかも 左耳の上の頭蓋骨が 
普通の人より 肥大しているんですね
(こう腫れあがったみたいに
 膨らんでるんです 
 骨ごと ブヨブヨっていうんじゃなくて・・・)


 先日、お風呂からいつまでも 
上がって来ずに やけに長いので 
心配になって覗いてみたんです
そうしたら 工具箱から持ち込んだらしい 
キリで その一番出っ張った部分を 
コリコリ コリコリ 突っついてるんですね 
当然 血がダラダラと(・・・というより 
吹き出していましたけど)
「何やってんの?!!」って慌てて止めに入って 


 幸い 骨の中までは達していなかったようで 
少し縫っただけで済みましたけど 
 あのまま 私が止めに入らなかったら・・・ 
と思うと ちょっと寒気が・・・ 
と言うより それだけでは済みませんね・・・


 彼は本当に耳の良い人で 
私なんか 全然気づかないのに 
誰か来るとか言って 
「えっ?」なんて・・・ 
しばらくすると 
「コツコツコツッ」って 
アパートの階段を登ってくる音がして 
本当に誰か訪ねて来たり 
 色々な音程? っていうのですか? 
物音に音程があるのが 
気になってしょうがないって 
 夜中に夢で聴いた音楽を
楽譜に起こしていたり
(朝見ると真っ黒に
 塗りつぶしてあるんですけど)
 色にも音程があるからと言って 普段から 
濃ーいサングラスをかけています
 兎に角 気になって仕方がないみたいで
家にいる間は 
ずっとヘッドフォン(大きいヤツ)をして 
変な環境音みたいなのを
聴いているんですよね
(外出の時はそうもいかないので 
 ずっと左耳を押さえつけています)
 何しろ 音楽がだ大っ嫌いで 
私もそれほど好きな方ではないので 
いいのですが・・・ 
 最近では 映画も TVも 
途中で音楽が入ったりしますから 
それもNG・・・ と言った感じで 


 まあ 取り留めもなく 
ダラダラと書いてしまったんですけど・・・ 
音楽系のみなさんとして 
どう思われますか? 
 なんなんでしょう・・・ 
ウチのダンナは・・・ 
そろそろ病院時かな? 
・・・とは覚悟しているのですが
 結構見ていて 
痛いんですよねぇ 
妻として・・・

 
 今 彼はヴィデオで朝の連続テレビ小説「ファイト」
を見て何やら独り言を言っています

 
 気が向いた時に 返信ください 絶対に


                        それでは また


(おわり)

   
    勘弁してください    筆者

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 5月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ Group’s Choice(vol.44) ◆◇◆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  Ikara Colt(アイカラ・コルト) / Modern Apprentice
◆to younger,
  Neil Young(ニール・ヤング) / Greatest Hits
◆for your carstereo, 
  Bobby Womack(ボビー・ウーマック) / I Don'tKnow What The World Is Coming To
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)