the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

66. 「編集雑記」




Oct01 pm5:57

rainbow bridge の jimi hendrix


まずは NEWS から
やばいパキスタンで大地震っ日本人に死者も・・・
動画 NEWS はこちら↓
http://www.bcast.co.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20051009-00000004-nnn-int-movie-000&media=wm300k


ロッカーズ・ディライトも
今日でもう66回を迎えてね・・・
いやぁ 長い道のりだったよ
週間だからいいけどさぁ
毎日やってる奴とかいんでしょ(更新だよ!!)
えれエ!! 尊敬しちゃうぜ!
まぁ俺たちも そうは言っても
いまサイトが4つもあるからね
結構忙しいんだよぉぇぇ


まずは俺らの活動の中心になっている
ロックバンド ”The counter pop” のサイトじゃん!!
これはバンドのアーティスティックな面!!
凄いでしょ!! アーティスティックだから!!
まぁ 作品とか 活動報告とかね
それと主にはCD-Rを売ってる・・・
(いつも沢山のご購入ありがとうござい!!)
・・・そんなんで しょっちゅう更新しないからね
曲が出来上がったときとか リリース情報とか
そんな感じだから  で
なんか堅いじゃん 俺の曲なんかも
基本的にはギャグなんだけど
(ふざけてるって意味じゃないよ 
 ・・・その ・・つまり・・・ わかるでしょ?!)
確信的にね・・・
でも 結構 いろぉんな人いるから
そのまま 受け取られちゃって
「へー 熱い人ねぇ」とか
「若者向けかねぇ?」とか
よくわかんないけど
いろいろ 誤解もあったりとかで
まぁ そんなやってる人間の
本質的部分(普段何を考えているとか
どんな事してるとか どんな趣味の人だとか?)
そんな事が少しでもわかると
より楽しんで貰えて
更に音楽とのバランスも
取れんじゃねえかなんて!!


そんで始めたのが
このブログ・・・
ブログといっていいのかよくないのか
某リンクサイトではバラエティーで 
しかも”その他”に分類されちゃってたよ(涙)
いやまぁ ありがたいばっかりだけどね
それは ココ!! UMBRELLA
 http://www.urll.net/dir/search/09_02.html
それから更新すると結構アクセスがあって
しかもカッコ良く紹介してくれている
DORAKISPRIZON氏
 http://www.dorakisprizon.com/index.html
とか
アクセスナンバーワン
世界最強の危険リンク集
 http://www.sekai-kiken.com/kikenda/3.html
なんてね
未だにタイトル違うんだけど・・・
・・・そろそろ直してくんねえかなぁ・・・


まぁ そんなんで
結構人気があるのが
閲覧者に動画を投稿してもらっている
CHANNEL JUNK
 http://www.mucom.net/thecounterpop/visuallink/
これ!!
結構始めたばっかりの割りには
リピーターが多くて
俺らにとってもドル箱的なサイト!!
ここからもこのロッカーズ
入ってきたりするしね
それでこのCHANNEL JUNK!!
ほんとに簡単で
トップページに動画の置き場所の
アドレスが貼ってあるだけで・・・
あとは閲覧者が各々パソコンで
アクセスしてくれって仕組み。
あちこちでよくある
「そのページの上の端の左の真ん中の下がったところの
右の隣のその上をクリックすると見られます・・・」
とか?
そんなのわかんねえよ!って・・・
一回よそのページを見せられて
自分で探さなきゃならないようなヤツとか
そういう回りくどいのじゃなくて
俺らのは粋なり見られるから!!
それは直リンだとか言って悪く言ったり
怒って来る人もいるけど
アドレスは公開されているからねぇ・・・
それを見れば何処にある動画なのか
わかる訳じゃん!!
俺らはそれを(置き場所)を
乗っけてるだけだからねぇ
筵、宣伝してやってるんだから
感謝されてもいいんじゃない?
それでしかもこれ 更新が楽じゃん!!
動画を探してリンク貼るだけだから
最近はヤフー動画検索ってのもあるし
更に なんかヤバいリンクが貼ってあっても
閲覧者の投稿ですなんて
責任をよそに転嫁できる!!
天花はつまらなかった・・・
なぜよりによって坊さんとの恋愛話なんだ?)
俺も怒られたくねえし・・・
ね!!


でもって いよいよ 先週? 先々週か?
始まったのが
実践的音楽情報局
SUPER PIRATES
 http://d.hatena.ne.jp/rockersdelight/
これスーパーパイレーツって読んでね
前でも軽く触れたけど
”粋なり使えるディスクガイド”
とかタイトルにもある通り
CHANNEL JUNKのノウハウを
本業でもある音楽のジャンルで
生かして見たわけ
厳選されたディスクガイドに
OFFICIALSITEさらには
動画プロモだの試聴だのが
ついてたらいいでしょ?
まぁ それも音楽ファンだけだろうけど
そんなこんなを極上の著作権侵害
スーパーな海賊達!!
って題してやっていこうって訳さ
まだもう少し不完全でこれから
徐々に手を入れていくつもりなんで・・・
期待してくれ!!


それと これは告知なんだけど
俺もパイレーツに入れてくれよ!!(いれたい)
http://cgi.di.uoa.gr/~stud1053/kazanovas.avi
私もパイレーツに入りたいわ!!(いれられたい)
http://www.mkvideos.com/galleries/t5/3.mpg
なんて変わった人間がいたら
メールでも貰いたいね
(できれば女子高生とかがいいけど
 縁無しメガネをかけた女医とか
 家庭教師やってますなんてのもいいね!!)
何だよそれ AV かっていうのーっ!!
パスワードなんかを教えるから
編集に参加してもらうのも
面白いかもしんない・・・


・・・と言う訳で バハバーイ!! メール松ってる。




                       END



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 10月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−