the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

616.『2018 サブスクリプションを考える』

 

 

 

こんな感じで始まりますー 


■ニューシングル配信!
「GOLDEN BEST / THE COUNTER POP」

 

Spotify

open.spotify.com

 

「アイチューンアップルミュージック」

 

 

 

 

いやぁ今週はもう12月だって言うのに夏日だなんて
急に暖かくなっちゃったりねぇ
そんなしてたら今日はもう寒いよ
って、なんだか面白いねぇ, 大丈夫か? 地球…

さてさて、今年の流行語大賞
そだねえー」確かにちょっと流行ったし

カーリングチームもよかった

だけどもどして、って思いま専科? 
小さな流行だったような気がしねぇ?
どう?一瞬、たしかにおじさん達が使ってたけども

それも、ほんの、1、2日だったかもよ?

「毎回、無理やり感がしてるって無いですか?」、

クセが強いんじゃあ〜」は入ってたの?

テレビじゃあこれが一番印象に残ったけどねぇ
まぁ、段々とそういうの希薄になって
きてるのかねぇ?

 

 

今年の ”俺” の流行語大賞って言えば何だろ?

古内東子のホールライヴ行く?」
とか
「川崎に脇田もなりちゃん来るよ!」

あとは
「どうする、さらば青春の新宿JAM行く?」

さらには
「JIMNY買っちゃおうかな?」
とか
「アナモリックふぃっくレンズ、高けえ...」

会社じゃ、夏頃からあいぼと二人して
「ボーナスって貰えんのかなぁ...」
良く言ってたねぇ

って、どれも流行語ではないよねぇ、笑

 

ところで、夏には新しいMV
「GOLDEN BEST」を撮っ
そいつを youtube上げ
恐らくこれでもう紅白も出れるだろうって
思ってたんだけど
今のところ呼び出されてないねぇ

これからか?

 

■新曲MV
「ゴールデン・ベスト/ザ・カウンター・ポップ」
www.youtube.com

 

まあこれをTwitter使ったりなんかして

拡散する為に奔走もしたりして大変だった
でも、いろいろ勉強にはなったかな...

今までSNSとか殆どやんなかったけど
ユーチューブでもツイッターでも本当に良い人が多くて

知り合いも増えたしねぇー
顔なんか知らない人が結構友達より
仲良くなっちゃったり親身にもなってくれたりって
面白いもんですよねぇ

 

で、ほぼ同時期にデジタル配信とかいうものを
スタートしたりして
微々たるものだけど
少しだけ音源が売れたりも
再生されたりとかもしています

このあと、それを広げてゆくには
どうすればいいのか、
なんていうのを、曲作りにまでフィードバックさせて
考え直したりもねぇ

でー、今、そうやって作ってまとめた音源を
CDプレスに出そうとしてて
まあ、音源は出来てるんだけど
それをあちこちに送ったり
反応が無かったりって 色々なことになってるだけど

CDのプレスについて調べると 
ネット系のディストリビューターみたいなものが
いっぱいあってさぁ どんなんでも発売することは出来る
みたいなわけなんだよ
ただ、これが売れるかどうかってなると
別な話だろうけどね

まあとりあえず、出せるよって話でね。

これを出すか、出さないか、笑

そこが悩みどころですよ
出さなきゃそこで終わりってことだしねぇ?
出してなんとかして売るってこと
しかないんだけどね
こういうのもどうしたものかねぇ?
こになにか意味があるのか、ないのかとか


だって、世の中にこれだけミュージックシャンと音楽が溢れているなかでだよ
それも俺たちの音楽を聴いて貰うには
どうすればいいのか!!
どうでしょうか?

 

友達を増やすみたいな感じで
いいのかねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

               かし子

--------------------------
Rocker's Delight 12月号
------------------ --------
◆◇◆いきなりディスクガイド!今週の3枚
「別冊」ロッカーズ・ディライト/グループチョイス

◆キクワ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Mass Gothic / I've Tortured You Long Enough

◆目指せ!!激渋ロッキングローラー矯正編(涙)
  Mike Westbrook / Metropolis

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーテレオライフ!!
  Khruangbin / Con Todo El Mundo