the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

117. セレブ詐欺・・・






 まずは、日本シリーズ
日本ハム日本一制覇 
おめでとう
そして
3年間で2度のリーグ優勝を果たしながら
またしても涙の敗退を遂げた
我らが 「オレ流」 落合監督率いる
中日ドラゴンズ
お疲れさん


 だけどあれだね
日本ハムは勢いがあったね
新庄人気にしてもそうだし
何より札幌のファンの熱気が凄い
あれだけ盛り上がっちゃうとね
なるべくしてなったっていう感じだね
正直 北海道の人らが
あそこまで歓迎してくれるとは
誰も予想してなかったんじゃない?


 中日の勝利を予想していたカールはどうなの?
そこのところ・・・
相変わらず読みが甘いとか
いろいろいわれているけど・・・


 そんなことないって
戦力で大方の予想は中日だった・・・
それ以上に北海道に
勢いがあったってことだね
ハンカチ王子のライバルとして
夏高も盛り上がったし
北海道の野球フィーバーは
当分続きそうだね


 まったくだね
これで益々どっかの若大将
(誰が呼んだかキーボー似の)
率いる虚人軍不要論が再燃必死!!


 そんななか またでた!!
今度は 「セレブ詐欺」(笑)
見てよコノ写真!!





(動画)
    http://news.tbs.co.jp/asx/news3410770_3.asx



 いまどきルネッサンス調だってよ
この前のニセ有栖川宮事件もそうだけど







 コントだね
いやコントでもやらない
昔の浅草だよ
レオナルドみたいな
この格好は気づくだろう
誰か・・・
 大体バッハ風のヘアピースに
このサングラスは合わないだろう
胡散臭い・・・
顔だけ見ても
魔太郎だな





よく見てもセレブじゃないな




(記事の紹介:読売新聞)
資産家から360億円、コンサル会社社長を逮捕


 「スイスの銀行に投資すればもうかる」などと偽り、
資産家から億単位の資金をだまし取っていたとして、
警視庁捜査2課は26日、東京都千代田区コンサルタント会社
ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン」(GPJ)の社長、
秦右時容疑者(43)を詐欺容疑で逮捕した。


 同社は、芸能人らとのカリブ海クルーズなど派手な宣伝や口コミで、
約1600人から約360億円を集めながら約190億円は未返済のままで、
同課はこのうち使途がはっきりしない約40億円分の流出先を調べている。


 調べによると、秦容疑者は2005年4月、
実際には資産運用をしていないのに、
米ドルやユーロの為替取引に絡んだ高利回りの運用をしているように装い、
「3か月後には約27%の利益が見込める」などと偽り、
都内の投資家の親子から計2億5000万円をだまし取った疑い。


 同社は、大手都銀出身の秦容疑者が02年9月、
大阪市内に設立した「JPB西日本」が前身で、
GPJに社名変更した直後の05年1月に千代田区に移転した。


 「プライベートバンクで資産運用をすると、
数か月後には数十%の利益が出る」などのうたい文句で、
東京や京都を中心に、口コミで投資家を募った。
しかし、実際には、集めた資金を別の顧客への配当に充てる自転車操業を繰り返しており、
昨年3月ごろには配当が滞り始め、同7月に破産手続きの開始が決定した。


 同課の調べでは、約1600人から集めた約360億円のうち約200億円が、
顧客への配当や元本の返済に充てられ、
約190億円の元本が未返済のままとなっている。
また、60億円近くは、カリブ海クルーズなどの費用や社員へのボーナス、
絵画の購入に使われ、約30億円は、
関係会社の支払いなどに回っていたことが確認されたが、
顧客から預かった約40億円分の株券については、使途先が判然としないという。


 同社経理担当の元社員は、読売新聞の取材に、
「資金はすべて秦社長が管理しており、
資産運用先として顧客に説明していたスイスの銀行との資金のやり取りはなく、
会社に入る金は顧客からのものばかりだった」と話している。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061026ic21.htm




 まあ、口先で集めた金で次のターゲットを接待して
まあばれるまでの間
適当に上手くやろうぐらいの
本当に知恵が無い犯罪の中でも下等だねかなり
話芸は一流(笑)


 だけどさあ特別待遇で
カリブ海クルーズ」なんて招待されて
セレブ心をくすぐられちゃった
下衆な守銭奴などが相手だって言うんで
面白可笑しいニュースの扱いに
なっているのが笑えるね
写真の選び方もシニカルでさあ


 そんで何時でも
例えば鼠講なんかでもそうだけど
創設期の会員は
かなり儲かってんじゃん
そんでこういう奴等の口コミとかでも
広がっていくわけでしょ
こういう人達って
責任を追求されるのかね?


 金は?
回収されて被害者(笑)に
多少は返されるのかな
最初に儲けた奴等が
主犯でこの面白い2人は
それに乗っただけってのも十分あるね
多少ギャラも出て・・・
元々どうでもいいんだからさあ
こういう人はまともじゃないんだから


 十二単衣(ニセ有栖川宮事件)の時は
どうだったんだろう
ニュースもその辺りを伝えて欲しいな
    http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060912-88750.html








P.S.
 そして何より
遅ればせながら
日本の偉大なる前衛芸術家にして
俺のアイドル
草間彌生氏が世界文化賞を受賞!!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000000-san-soci
賞取ったから何だってわけじゃあないが
何しろ 草間彌生 だぜ!!
今すぐチェック!!
    http://www.yayoi-kusama.jp/




                   また根






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER’S DELIGHT 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−