the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

122. 流行語大賞!!






 ハーイ
おげんこぉ?





 おげんこ? って知ってる?
若い輩は知らないでしょっ!
昔流行ってたんだよねぇ
何故か・・・
街を歩くとアチラコチラで


 「おげんこ? 待ったぁ〜っっ」


とか・・・


 「やだぁ おげんこ?
  あんた今日は何だか元気無いじゃんっっ」


 なんて言ってんだから
凄いでしょっっ
オカマってわけじゃぁないんだよ!!
何が流行るかなんて
ホントわからないよねぇ・・・




 そんな中
・・・でなに
今年の流行語は


 "イナバウアー"?


 "脳トレ"?


 "ハンカチ王子"?


あとで思い出したら
何だかさっぱりわからないだろうねぇ


 「イナバウアー 
  何だっけぇ えーっと」


 なんてね
眉間にシワ寄せて 「ん〜ん」 なんてね
股間にワレメ寄せて 「アーン」 とかね


 なんかイナバウアーって出てると
イグアナ 思い出しちゃうんだねぇ
イグアーナ
・・・余談だけど


えっと それ何だっけ?
なんて言ってるあなだ!!
いけませんねぇ
"脳トレ"が必要です!
なんてねぇ
"悩トレ"じゃないから
悩みを鍛えてるわけじゃあないね
冷や汗かいちゃったっっ
・・・そんな時
ハンカチで汗拭いてね
尻ポケットから
オモムロに取り出しちゃってね


 「キャー」


 なんて黄色い声
あげられちゃってさぁ
ついでに竿も出しちゃって
皮まで剥いて見せて・・・


 「王子で買ったんですか?」


とか真顔で聞かれちゃったり
ハンカチで包んだ玉子だっけなぁ
とか間違えちゃったりねぇ


 ・・・だけど まあ
この話もあんまり盛り上んないんで
この辺でね・・・


 そんじゃあ
今週も博多華丸児玉清風に


"ロッカーズディライトォ!!"




 いやだけど
時々自分で言わないと
忘れちゃうから言っとくけど
俺たちバンドマンだからね
知ってた?
HPとかもやってるんで
見てくれてる?


    http://thecounterpop.com/


 見た?
こんなんだから
メッセージ入れた?
昔取った何とかじゃなくて
今も活動中!!


 毎週木曜日と土曜日は集合日で
木曜日の晩はスタジオにてリハね
土曜日は我らがスタジオ
"JOESIX" にて
MIX&MASTERING作業!!
だってさぁ・・・
凄いねぇ
ミュージシャンみたいっしょ?


 だけどこれが面倒臭いんだ
ホントだよ!!
泣くよ!! 本気で!!


 コンピュー太 使って
やってんだけどさぉ
CUBASEとかWAVELABとか
聞いたことない?
 まあまあそういう
プログラムソフトがあってねぇ・・・
それがホントに大変なんだよ
確かに好きで始めたって言うのはあるけど
もうちょっと
どうにかならないのか?
 あれはね やっててね
これはなんかの罰なのかなぁ?とか
思ちゃうくらい酷い・・・


 まあ確かに
確かにね
コンピュー太を使うことによって
完成度は高くなった
その気になれば
とことん追い込めるしね


 だけどありゃあ
ミュージシャンの扱う
代物じゃあないね
音楽的は欲求とか
美意識なんて
軽く吹っ飛ぶぜ!!


 気の遠くなる作業量・・・
奴隷だよ
まるで作業員だね
メーカー側のヒントも意図も読めない・・・
思惑に沿って瓶の中で
帆船を組み立てるが如く
手探りでずーっと
追随させられるんだ
あれ程の屈辱的なことも
珍しいくらい(笑)


 誰だ? あんなモン作ったのは?
やってて楽しくなるモン
作ってくれってぇの!!
だから素人衆が軒並みいなくなっちゃったじゃん
違うか?
部屋でちんまりした奴らばかりが
残っていくぜぇ!!
金も半端なくかかるしさぁ
やってらんないぜぇ
マジィでぇ・・・
どうにかしてくれよ!!


 俺はただ純粋に
"音楽がやりたい"
だけなんだよ


だから そう
"音楽をやらせて"


 ってまぁそんな訳で
股来週ぅ〜〜(ハート)






P.S.
 愚痴っちゃったよん






                   おわり






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の3枚 -No.119-


①キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Joy Denalane / Born & Raised




②目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Status Quo / Picturesque Matchstickable Mssages From The Status Quo




③あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Jimmy Cliff / Struggling Man