the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

135. 『イルカしょう』









 それにしても
どこいっちゃったんだろうねぇ
今頃・・・
何してるのかなぁ・・・
・・・どっかで腹空かせて
ぶっ倒れてるとか?
(出先でお金落とした)
いやっ 案外
さらわれちゃったとかだって
ある訳でしょ?
身代金目当てとか
援交の線だってある訳だし
・・・昔は相当やんちゃしちゃったらしいから・・・
ボクシングで鍛えた体でねぇ・・・
・・・凶器だからねぇ
そうなると
・・・体が
ホントに何処に行ったのやら


 ・・・保阪尚希


 彼の出家のニュースを
家出(いえで)と勘違いしちゃって
・・・いやぁ
タカだかそれくらいで
ワイドショーも騒ぐってんだから
有名人は辛いねぇ
なんて勝手に感心しちゃってねぇ
出家と家出じゃ随分と違うけど
字面は似てんね
・・・そんな話はいいですかぁ?


・・・ロッカーズ ディラいとぉ・・・






 先週ねぇ 江ノ電乗って
江ノ島水族館に行ったんだ
何年か前にリニューアルして
行って見たいなあ・・・って
思ってたんだけどね


 日曜は天気も良くて
湘南の風っていうの?
海風に当たって
気持ちよくってねぇ


電車?
そう電車・・・
湘南スカイライン
・・・大船で乗り換えて
そこからモノレールでね


 でね 入場したら
係りのお兄さんお姉さんが
記念撮影のべスポジを押さえてますから
並んでくださいなんて言ってね
順番に撮ってくれるんだけど
その掛け声が


「ハイ、イワシ!!」


なんだよ!!
「チーズ」じゃないの


イワシ!!」
「ハイッ、イワシッ!!」


って言われてもねぇ
こっちはオッサンだし
嬉しいんだか恥ずかしいんだか
若いのに混ざっちゃってさぁ
参ったよぉ! ホントに


 俺の次は韓国人の
家族連れだったんだけど
係員も真面目だから
おんなじように


「ハイッ、イワシッ!!」


って言ったって
日本語通じないってえの!!
韓国人もキョトン?としちゃってさぁ
・・・なんだかねぇ
・・・癒されるっていうの?(笑)


 それから例によって
イルカショーっていうの?
それ見ちゃって
イルカが出てきて
・・・汽車を待つ君の横でぇ〜♪
なんて歌うんだけど・・・


「・・・」


 歌わないよねぇ〜!!
イルカ違い!!


 そんなギャグも
ピンとこないでしょ?(笑)
・・・オッサンだから 俺たち
いいのいいの
そういう突っ込み
いらないから
寒〜ぃ感じで聞いてくれれば


 イルカを見ると何故か
あの人を思い出すんだよね


 ・・・パルっていう人


 覚えてるかなぁ・・・
お笑いスタ誕に出てた人で
ふぞろいの林檎たち2』だか『3』だかの
手塚理美 扮する看護婦たちに


「今時の女は気が強くてまいんなぁ〜」


なんて科白言ってた男たちの1人・・・
覚えてないかなぁ〜・・・


 ・・・いや水族館の話だったっけ?
そう
そのイルカショーで
スタッフらが自分たちのことを
「ここ江ノ水(えのすい)では・・・」
って自分たちで江ノ水、江ノ水って
連呼すんだけど
周りで誰もそんな風に
呼んでる人がいなくってねぇ
・・・それが可笑しくって


 昔いきなりのっけから
自分を"326"(ミツル)って
記号化して登場してみせて
後にワンフーにいろいろ
イヤラシイことして
ヒンシュクかっちゃった
若いイラストレーターを
思い出しちゃったりね


 ・・・あと
JRも一時期 "E電" (イーデン)とか
言ってたのとか?


 あと微妙なアイドルで
"えんくみ"とか?
・・・でもそれは呼んでたかもっ・・・
他に呼びようがないしね


 愛称とかも
タイミングを誤ると
痛い目に遭うよね!!






P.S.
ゆめもぐらは覚えてますか?
 by加納典明 キクぜ!! 2!!






                   かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.132


?キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Autokat / Late Night Shopping


?目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  VA / Trojan Explosion


?あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Tom Jones / Help Yourself