the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

134. 『春だ・・・ つくしだぁ祭りぃ。』






 何だかいつまでも寒いねぇ
急に寒くなったせいだかどうだか
花粉が少々収まったのか?
通勤時のマスク人口が減ってる?


 そんなんで
俺のほうのほうも
ここ年々かかなりの花粉症で
この時期は辛いよね・・・
そんな同士達、花粉症仲間に朗報!!
CMでちらっと見かけた "AGノーズ"

ゼファーマ製薬の新製品
    http://www.zepharma.com/ag/ag_nose.html


 これがそれなんだけど
俺にはコレがエラく効いた!!
鼻ノズルの点鼻薬なんだけど
正直ビビッタねぇ
花粉症である事を忘れたよ 俺は
もちろん鼻水も鼻の穴の奥が
でっかくなっちゃう症状も
カピカピに乾燥しちゃう
あの嫌な感じも一切消えたよ
久しぶりに堅気に戻ったぜ!!


 そんで不思議なことに
なんだか妙な躁状態でもって
ちょっぴりの幸福感


 これは何だ?!


 寝る前にもやるでしょ
ぐっすり快適に寝たいからさぁ
・・・すると何故か
楽しい夢を見るんだよね!!


 ワイフ曰く
「昨日寝ながら笑ってたよ」だって!!
・・・何か入ってんのかなぁ
・・・心無しか薬が切れると
そんな訳で鬱に襲われる・・・
それで慌てて点鼻するってワケ


 ・・・大丈夫か? AGノーズ
もうすっかり中毒でもって
手放せませんな!!


 じゃ始めましょう 
今週も
 ロッカーズ ディライト!!


 木曜の夜に TBSつくしんぼうこと
つくしてつや(筑紫哲也/ちくしてつや)の
NEWS23
これがやっぱり酷かった!!


 都知事選の主な候補者4人を集めて
意見を聞きますって言うんだけど
そもそも主な候補者って?!
NEW23ごときが勝手に絞んなよ!!
当然ふくろう博士は呼ばれてない(笑)
そりゃないよね!!
俺たちのなかじゃ
彼こそが注目の本命候補だぜぇ!!
わかってる?
梟についていろいろ詳しい訳じゃぁないんだぜ


 いきなり酷いよ
さらに、コーナー直前
始まりを告げるVTRでもって
現職都知事である
石原氏のネガティブキャンペーン!!
街頭の声と称して反石原氏に対する声を抜粋と来た
おいおい、待ってくれよ!!
仮にも氏は前回圧倒的な支持で再選された現職だぜ!!
我々が選んだ男な訳だ
それを捕まえてねぇ
有権者を馬鹿にしてんのか?


 コーナー中も
共産党からの公認候補は
どうでもいいとしても
オバサン顔の元官僚候補 
浅野氏が如何にも
世論を代弁しているかのような誘導


 TBSは本当にこんな男が
世界を代表する都市である
東京の知事として
相応しいと思っているのか?


 俺は人を見るときに
もしもこの人が
小学校の同じクラスだったらって
よくそんな風に想像してみるんだけど
どう思う?
 それはその人の資質を見定める時に
わかり易いと思うからなんだけど


 ・・・リーダーって
生まれついてのリーダーなんだよね
口先ばかりで
キャンキャン吠える奴は支持されない!!
利用はされてもね・・・
自分にとって都合のいい人たちばかりに
擦り寄っていく男は失笑の対象だろ?


 そこでこの浅野氏・・・
クラスの強者におべっかを使って擦り寄る
太鼓持ちってところか!!
俺なら
「うるせえな浅野!!」
「お前は黙っとけ!!」
って扱うべき
そんなキャラ・・・かな?(笑)


 ・・・さらに建築家で何故か
自ら候補者として
出演していた黒川紀章氏に
宮城県時代の第3セクターの
赤字について尋ねられると
突然顔を曇らせだんまりときた
情報開示が信条の氏も
都合の悪いことにはだんまりか?
・・・まあ当然だろうね


 さらにこの後番組では
公立校の卒業式に
我が国の国旗に対して
敬意を表さないまたは
国歌の伴奏を拒否するという
訳のわからない
公務員でもある教師に対して
石原氏が処分を支持すると発言すると
それをナショナリストと非難し
司会者も含め出演者全てで
せせら笑って見せる始末


完全なアウェー状態っていうんでしょうか?


 そもそも出なきゃいいのに・・・
って俺も見なきゃいいのにTBS(笑)


 ところでいつかも言ったけど
NEWS ZEROは時々見てるよぉ
背筋が凍えるほど寒いよぅ!!
 そろそろ誰も見てないって
自分たちも気づいちゃったみたいで
かなりフリーでスーパーフラットな事になってます

(追伸)
 言い忘れましたけど
俺って都民じゃなかったみたい







                   かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.131


?キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ya-kyim / Can Ya Feel?


?目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Little Eva / The Locomotion


?あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Lalo Schifrin / Most Wanted