the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

139. 『仮にも20歳の婚約者が・・・』








 先週、ラゾーナ川崎シネコン
「SUNSHINE」 (邦題:サンシャイン2057)
を見た!!
  (画像をクリックして動画を観よう!!)
   http://movies.foxjapan.com/sunshine2057/


 これがビックリ!!


 ・・・と言うのも
最近はTVもHDDで
見たいのだけ録って
CMは飛ばしちゃうもんだから
やってるのも知らなかったのね
なんか真田広之がSF映画に出るらしい
ってことくらいしか


 そのあとロードショー直前の
新聞広告でまた気付いて
よく見ると真田氏
ど真ん中じゃあないですか!!
やるね!! 主演か?
日本向けの広告だからか?
なあんて


 さらによく見ると
監督に"ダニー・ボイル"
あのトレイン・スポッティングの・・・
・・・これは!!!!


 前回観た「28日後」も
NEW WAVEなHi−Fi感で良かったし
今回も脚本にアレックス・ガーラントと来た(ビーチで馴染み)
こりゃぁ観るっきゃないでしょ!!
基本的にSF・宇宙モノにはソソられましょうもん


 ・・・で内容はと言えば
言っちゃうとツマンナイからやめとくけど
イギリスものだけあって
やっぱり一風変ってんの
テクノっぽい要素もあってね
緑色が凄く綺麗に出てる
まさに新感覚ですなあ


 それにしても予告が拙いよ
あれじゃぁハリウッドのディープなんとかとか
昨日TVでやってたコアとか
その辺の2番3番煎じって乗りでしょ
ありゃぁ泣くね
客減らしてる
もっと若くて敏感な奴らにアピールしないと
もったいないでしょう




  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆



 
 そういえばNHKの朝ドラが今日から
どんど晴れ
   http://www3.nhk.or.jp/asadora/
ってのに変ったんだけど
コレがまた酷い・・・
観なきゃいいじゃんっていうと思うけど
ウチの現場じゃ時計代わりになってて
朝と昼の1日2回
必ず観るようになってんだよ(笑)



 基本的には
横浜育ちの20歳の女の子が
岩手の130年続く老舗旅館で
婚約者のために女将修行するって
良くある話なんだけど
(変にポジティブなの良くあるでしょ? 
 それっ・・・)


 金曜日なんかさぁ
腰を痛めた客のために
女将が徹夜でその部屋の前の廊下で
正座してスタンバイして
便所で客が起きてくるのを
寝ずに待ってるっていう
よくわからない設定があって
それを見た主人公が
「私にもつき合せてください!!」
なんて言って
2人で正座しちゃってね
お客様第一主義って言ったって
そんなサーヴィス嬉しいか?
気になって眠れねぇだろ!!
俺なら2度とそんな旅館にゃ行かないね


 ガソリンスタンドで
客の車が見えなくなるまで
全員で頭を下げ続ける
変な姿を見たことあんじゃん
アレに似たレヴェルの低さ・・・
アレされて喜ぶ客がいると思って
やってるんだろうから
俺たちの事を相当馬鹿だと思って
舐めてるんだろうね
そういう勘違いした変なサーヴィス


 あとスタンドじゃ窓拭くとき


「フロントガラスのほう
  お拭きしてよろしいですか?」


なんて聞くじゃん
あれも気に入らないね(笑)
「良かったら窓お拭きしましょうか?」
でいいでしょ
それで客が
「ありがとう」でしょ!!そこは


 そんで便所に入ると


「いつもトイレを清潔に使っていただき
  ありがとうございます」


って書いてあんだよ
「ハァー?」
まだ使ってねぇってえの!!
便所を汚すな!!
って書きゃいいじゃん!!
 せめて
「トイレは清潔にお使い下さい」でしょ!!




  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆



 
 話は戻るけど(笑)
その老舗旅館とやらに
20歳の主人公が
家出して来たんだけどね


 跡取りの嫁になる人に
それなりの扱いってものが
何にもないのよ
まずは向こうの両親に電話の1本でも入れて
挨拶するとかあるでしょ・・・普通
それどころか
仲居修行から始めなさいって
イジメたりする同僚とか出る始末で・・・


 いや仕事はね
一番下から覚えていくっていうのはねぇ
あるよね よくわかる
でもさぁ
それ以外の時間はねぇ
それなりの扱い方っていうのがあるでしょ
この人達なんかおかしいなぁ?
とか思うでしょ


 主人公も・・・
ポジティブって言うより
馬鹿だよあれじゃ
老舗旅館ってそんなもんじゃあ
ないんじゃぁないか?
それで今どき登場人物が
みんな口が足りないんだよ
みんなが肝心のことを口にしないばかりに
毎回ドラマがヤキモキと展開するっていうパターンで
そういうのもうウンザリだよね


 前回の朝ドラ「芋たこなんきん」ってのが
必要以上に話し合いましょう!!
って内容だったんで
NHKも脈絡無いっていうのかなんなのか


 ・・・え? もういいって
俺もどうでもいいんだけど
こういうのって誰か読んだりしてる人って
いるのかねぇ(笑)


 ブログっていうのも そろそろ(笑)












P.S
 新ドラマ
「特急田中3号」気に入ってます


 青春種!!






                   かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.136


?キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Seely / Julie Only


?目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  J.K. & Co. / Suddenly One Summer


?あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Nyboma / Double Double