the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

150. 『もうそろそろ・・・』






 毎晩女子バレーってのをやってるね
産経新聞”TV欄”
「日本vs台湾」


TVつけてみると 試合中ずぅ〜っと
「日本vsチャイニーズ・タイペイ
ってなってる


アナウンサーも
 『おーっと、チャイニーズ・タイペイ!!』
 『日本どうだ!?』
 『チャイニーズ・タイペイ!!』
・・・の連呼!!


 ・・・って、台湾だろ?
単なる・・・
そろそろ台湾って呼んでやれば?
いったい誰に気兼ねする必要があるんだ?
ちなみに放映しているのは
TBSでした(やっぱり)


 確かオリンピックにも1970年以降は
その名で参加しているとか
1991年のAPECへの参加も
香港と並んでチャイニーズ・タイペイとして参加だとか


 だけど台湾でしょ?
中国と国交が正常化するまでは
そうじゃあなかったのか?
何かにつけて
メディアの独立性だとかなんだら
ホザいている割には
ずいぶん簡単なんだな!!


 俺の記憶じゃあ この間まで確か
北朝鮮のことも
朝鮮民主主義人民共和国
って呼んでたよね
あの国のどこが民主主義なんだ?
あまりに酷いぜ!!






 ところで金正日が米国に対して
国交の正常化と戦略的パートナーとして
韓国とともに同盟を結びたい
とのメッセージを送っているというが・・・
真偽は如何に?


 さすが将軍様こと”金正日
某国の党首 小沢氏とともに
変わり身の早さも
超一流ってところか?



 核を廃棄する代わりに
米国の核で守ってくれってんだから
凄いよね!!
これはひょっとするとひょっとして
南北統一への道がいっきに開かれるかも・・・
近日中にもね・・・


 ・・・日本はどうする?
さっそく中国がにじり寄って来ている気配・・・
older/thecounterpop
取り込まれるな!!






                  かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.147


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Tuomo / My Thing


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Country Joe & The Fish / Electric Music For The Mind And Body


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  The Temprees / Love Maze