the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

186. 『危ない隣人・・・』




 えっ? どうだよ
捕まったんだよ マンション殺人犯!!

 しかし 怖いよね
隣の住人が犯人だったなんて・・・
そんなことあんのかね


 これでますます 近所付き合いがしづらくなった!!
うっかり「醤油かしてください」なんて行かれないっしょ
そのまま最終的にトイレからお帰り下さい(しかも細かくなって)
なんてさぁ!!


 昔はさぁ 隣のお婆ちゃんが「これ食べて」なんて
煮物もってきてくれたんだよ
出かけに鍵なんかかけないから
いつの間にかあがってお茶なんか飲んでたりね
いい時代だったよ(俺は年寄りか!!)


 だけど解せないのは なんでそんな
わざわざ隣の人なのか襲うんだ?
もうちょっと離れたところでやれば捕まる確率だって
いきなりぐぅーっと低くなるだろうにさぁ


 だいたい 女を襲うのはいいけど(よくないけど)
襲った後の"余韻"とか ゆっくり浸りたいとかは無いワケ?
夢にまで見た一線を越えてさぁ 家に帰って 
それを1つ1つ思い出しながら 浸るワケだ 酒でも飲みながら
いきなり"殺し"の"解体"じゃぁ そんな暇も無いよねぇ


 だいたい そんなことまでして 人を襲いたいってのが解らない
小鳥やなんかじゃないんだから その後の処理の手間を考えたら
「面倒臭えなぁ やめとこ」ってのが普通の感覚だろうしね
だからそこが犯罪者なんだろうね
それらをひっくるめて体感したかったってのか? どうだろう 


 だけどさぁ 怖いのは そいつが その一線を越えるまでは
普通に暮らしてるワケだ 会社行ったり 
ラーメン屋で ラーメン喰ったりしながら


 だけど その人物が その後のその人物だからね
いずれ人殺しになる男のわけだ その瞬間までは一般人だからねぇ 
それを考えると ホント怖いよ 


 今こうして付き合いのある 周りの人間らだって
そうなる可能性ってのは まるで否定しようが無いしね


 そもそも殺人者ってのは その欲望の発芽を迎えた時から 
そう呼ばれるワケだけども 


 その時から 彼が殺人者として記録されることを考えると 
生まれながらにして 殺人者だってコトも言えるワケでしょ


 つまり 犯行のその時点を支点にして 
時間軸をひっくり返すとするじゃん 
スタートを死刑の執行日として ずーっと若返っていって 
犯行日を迎えるってことなんだけど・・・


 その時以降 ソイツはもう殺人者で無くなるのか? って事だよ
なんで時間軸を逆さにするのか? って言われると そうなんだけど・・・(笑)
なんか そんな事を考えちゃうんだよね


 人間って不思議な生き物だよね


 被害者とその家族の事を考えると 
そんな話も不謹慎だし 胸も痛むんだけどねぇ


 アノ男の顔 シラッとインタビューで答えてる アノ顔を見てると
そんな事考えちゃうんだよね



 だってアノ男にも家族がいて 同級生もいて 同僚も 
あの日まで一緒に過ごして来たんだよ


 そんな事考えると ホントぞぉーっとするよね






Intube新作


 






                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.173


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Car Is On Fire / Lake & Flames


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Various Artists / Scandal Ska


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Bruce Springsteen / Born To Run