the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

194. 『北京五輪始まるぅ』




 いやぁ 始まったね
オリンピック・・・


older/thecounterpop


 開会式 観た?
時差も少ないし 金曜の夜って事もあって
視聴率とか凄いんだろうね
もう出たのかなぁ・・・


 だけど 率直な乾燥としては
凄かったね(笑) 中国人大爆発!!
人数が半端じゃないしねぇ


 これで彼らのコンプレックスが解消されて
世界に対して 特に我々日本人に対して
もう少し寛容になってくれたら いいんだけど・・・


 どうだろう?


 だけど 今 オリンピックのスローガンとして


 「One World, One Dream」
   (ひとつの世界、ひとつの夢)



って言うの(笑)?
どっかの歌みたいだけど それは無いよね?
見方を変えたら 覇権主義まんま!!


 「中国が世界の中心の華である事」


 中世じゃぁあるまいし
あれだけ少数民族を弾圧しながら
ひとつの世界を目指してますっ って言われてもねぇ・・・


 そういう意味で そら恐ろしさしか感じないよね
大体が 中国共産党って言ったら
彼らの歴史を思いっきり 自身の手で分断することで
正当性を保ってきたって言うのに
孔子の格言かなんか 今頃出してきてもねぇ
あまりに白々し過ぎるぜ
都合よすぎだな


 「和」なんて感じを マスゲームで作られたところで
どうだよ!!


 「お前が言うなよ!!」 って突っ込みが入りまくってたしね


 まあだけど 好意的に捕らえて 
もしも彼らが そういう国造りを 
本気で目指していると言うのなら 大歓迎だね


 って言うか 出来るからね 目指せばね
その時に 本当の意味で 世界から尊敬されるって 
事になるだろうね


 それにしても 米国はどうしちゃったんだろうね
国民総ホリえもん!! って言うの?
ヤバイぜ マジに!!


 先週BSでやってた
トランザム7000」って 70年代の映画見たけど
older/thecounterpop
ほんとバカバカしくてカッコよくて最高!!
自由な空気がスクリーンいっぱいに広がってさぁ
ホント思ったね・・・
これが俺の好きだったアメリカなんだ(涙)ってね


 ジミ・ヘンもいてさぁ
 ウォーホルもいてさぁ
 ヒッピーがマリファナ吸ってさぁ
 アポロが月行ってさぁ


 「E・T」でチャリンコ乗った子供が 空飛んだあたりまでは
良かったんだけどねぇ


 ホント どうしちゃったんだろうねぇ
マジで このまま 没落して行ったら 凄いなぁ
日米同盟も考え直さなきゃ


 そういう意味でも 中国が開放されて 
新しい時代を創ってくれたら いいのになんて 
こんな右傾した俺でも 思うからねぇ 
どうだろうねぇ・・・






Intube新作


 






                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.180


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Jonna Lee / 10 Pieces, 10 Bruises


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Idol Race / Barthday Party


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Jackie Mittoo / Wishbone