the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

240. 『もう クリ・・・』






thecounterpop


 クリスマスなんて 言ってさぁ
最近は どうなの?


 俺の子供の頃(70年生まれ・・・)
なんかだと 裏の商店街には
ジングルベルが エンドレスで流れていて
飾りつけも ピッカピッカに されてて
子供ながらに ウキウキ ワクワク
してたけどねぇ そんで


 TVでも 
外国の クリスマス・アニメかなんか
けっこう ずーぅっと やってて
(ハート・ウォームなやつ)
貧乏な家族が 貧乏なりに
プレゼント交換 かなんかして 
幸せいっぱい・・・
「メリークリスマス」って 
言い合っちゃったりしてさぁ
そんなのも あったりね


 あと サラリーマンは 
鼻とメガネはお約束ね
「ベリー苦しみすぅ」って ギャグもね


 それで 
学生の頃になると 
まだ バブルの最中だったし
シティーホテル 予約してさぁ
新宿の京王プラザ とか 
横浜のインターコンチ?
だか そのへん


 バカ大学生達が 
全室でセックスしてんのね
プレゼントに ティファニー
オープンハートかなんか
はかららずして 並んで買わされたり
してさぁ・・・
そんなんだったねぇ


 そんで 彼女もいないのに
イヴの当日までには 
できてるかもしれない とかいって
一応 ホテルだけは 押さえといたりね


 あと 中には 悪い友達がいて
どっかで 早く 安めに ホテルを
あちこち 予約しておいて
「いい部屋空いてるよ」 なんていって
売りつけて 商売しちゃうヤツとかね
そんなのも いたね


 俺なんかも 彼女のいない時は
なんだか知らないけど 男だけなのに
誰かの家に 集まっちゃってさぁ
しょうがないから 飲んだりしてね
「めに クリトリスぅぅ」
(目に クリトリス
(メリークリスマス)
なんて 駄洒落を考えて
発表しあったり してね


 特に 楽しくもなかったね
無理してた 踊らされてた
世間というか マスコミに
黙って家に居れば いいのにさぁ


 あと 彼女もいないのに 見得張って
「俺は当日 用事あるし・・・」なんていって
誘いを断っといて 家で隠れてるヤツとかね
そんで 疑われて 留守のハズの家に
電話かけられちゃって 
親が知らずに 取り次いぢゃってね
バレちゃうヤツとかね


 「今ちょうど 出掛けるところ」 とか
まだ嘘ついちゃってさぁ
そういうのも いたねぇ


 その頃 ホテルに泊まると
ほんとうに バカ学生たちが
うろついて ホテルマンに
「今日って 混んでるんですか?」
なんて聞いたら
「・・・イヴですから」
なんて返事されて 
(ホテルマンも ムードを
 演出してくれるっていうの?)
もう なんていうか 
こっ恥ずかしいっていうか
薄ら寒い思いもしたねぇ
(お尻のアナルが疼く思い)


 次の日の 
チェックアウトの フロントなんか 
そのバカ学生たちが 
ぞろぞろ 溢れてて
昨日全員 セクスしたんだろうなぁ
とかね ああ あっちの彼女のが
パイオツもデカイし
可愛くていいなぁ とか 
いろいろ 思ったりしてね


 今なんかは どうなのかね?
草食男子達は
草食だけに セクス事情は
クリスマスも サラダしか
食べないらしいね(笑)
肉は無し 
別に ベジタリアンっていうのも
いるけどね(笑)
今でも イヴは やっぱり
シティーホテルは 若者たちで
溢れているのだろうか・・・


 そういえば TVドラマも
この時期は クリスマス・イヴを
誰と過ごすか なんて
ドラマで盛り上がってたけどねぇ


「君が嘘をついた」


 そういうのも やらなくなったしねぇ
やってんのかねぇ
小栗旬 っていうのとかさぁ
東京DOGS? みたいな






                 かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Answering Machine / Another Ctiy, Another Sorry.


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Diana Ross & The Supremes and The Temptations / Diana Ross & the Supremes Join the Temptations


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  V.A. / Strictly The Best Vol.40