the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

254. 『キターっ!! サムライ・ブルー』






 いやぁ Show-Ken。 いやぁ 小関くん!! 
やったネ。サムライブルー!!(笑)


 えーっ この間まで ボロクソ言ってたじゃん!!


 (笑)ねぇー。 ほんとだよ。 うれしい誤算!!
今日この時点で 決勝リーグ進出って
段階なんだけど どうなの?


 サッカーって わからないね。


 チラベルトの パラグアイだってさぁ
勝てるのかね?


 勢いあるしね。 国民の期待感も凄いね。


 そうなんだよ。 今までが 今までだからさぁ。
俺たち ずぅーっと ガッカリさせられて きたもんね。
1点先取しててても またどうせ 逆転されて
結局 負けちゃうんだろうなぁ と思っちゃう。
穿っちゃうって言うの? 
裏切られる前に 裏切る みたいなの ない?
そんなの ない?


 全国民が ドーハの記憶を 
 ずーっと 引きずってる 見たいな?


 そう。 確か 4年前は 
見ている俺たちの顔色が ブルーになった 
って 笑ってたもんね(笑)


 確か サムライ って言葉を使うな!! って
言ってたよね。 サムライが泣くってさぁ。


 あと何? 日本自虐史 みたいのってあったじゃん。
日本はもう永遠に勝てない的 みたいな(笑)。
欧州とは歴史が違うんだよ とかさぁ
本場のサッカーは 物凄く高度なことやってるし みたいなさぁ
上からものを言うタイプとかね


 へぇ それなのに オマエは 
それをわかっちゃってるんだ!!
コテコテの日本人なのに。 凄いね!! 的な。
(笑)何故か 欧州側から発言するヤツね(笑)。
その辺の連中が 急に おとなしくなった 
っていうのも よかったよ。


 世界との歴然とした差 があって
それを前にすると 諦めと憧れが 
結果 自国の否定 ってかたちになってたところが
おや ちょっと待ってよ ジャパンなかなかやるじゃん
で ナショナリズムに火が付いた
WBCじゃ満たされなかったんだね。


 そんで そろそろ
自称フーリガンみたいな オッチョコチョイ が 
出てきそう みたいな?(笑)


 なんだろうね。 みんなで盛り上がって
その勢いで ハメ外したくなっちゃうの?
おとなりの韓国では 痴漢が多発したらしい(笑)
サッカーで勝った後だけは
何しても 許される気になっちゃうのかな
そこは 欧州を手本にしなくてもいいよね(笑)


 そうなんだよ。
そのフーリガンってのを 警戒する余り
マスコミが サッカー見に行ってるヤツを
妙に善人みたいに 報道するようなところが
あるじゃん(笑) 
偽善報道!! ゴミ拾って帰ります とか
善人アピール(笑)。 普通でいいよな 


 そもそも 大人なら フツウに ゴミは
落とさないからね。
あれ逆に サッカーファン 減らしてるよね


 俺は 始めっから ゴミなんか
落とした事が無い って言うの!!


 草食みたいあのさぁ
なんだよ ソレ


 ところで 次の代表監督
ラモスだってさぁ
どう?


 大和魂ですか?(笑)
あはは。 話しとしては とっても面白いけど・・・。 カズは生涯現役だからね。





                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Tokyo Police Club / Champ


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Paul Anka / My Way


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Eddie Henderson / Realization