the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

262.『先週予告の・・・』









 よーっ 元気ぃ?
ってな具合で 今週もはじまったよ
Rockers Delight!!


 ブログってのも 最近は
流行ってんだか どうだか
えー 見てる人がいるのか どうか?
って意味なんだけどねぇ


 あいかわらず 芸能人の
離婚と妊娠の発表
それに 活動休止報告なんかには
もってこいの場所になってる
みたいだけどね
(ネガティブ情報の発信)


 あと ウタダヒカルは 
ブログをよくつかってるよね(笑)
んで このブログを見てる人が
いるのか(笑)


 やっぱり 有名人でもない限りは
なんらかの 有意義で具体的
情報提供って言うの?
そういうのがないと ダメじゃないか!!
なんて思ってんだけどね


 そう言えば 
明菜がパチンコになったよ
とか
川崎のドンキに吉沢明歩がキタよ
とか 
そういう どうでもいい情報
載っけてもねぇ・・・。


 いやいや 吉沢明歩がドンキにクル
ってのは どうでもよくはないか!!
握手までしてくれるって 言うんだからねぇ
これは大変だよ
あるいは 下の方も握ってくれるかも
しれないしね(ちんこ)
AVメーカーの粋なはからいで
握手会から一転 シロート出演の撮影会に!!
(ファンとのハメ撮りになだれ込み みたいな・・・)
ってことだってねぇ
十分ありえるよね(妄想が過ぎたね)


 それでも 旅行記なんかは 
スゴク参考になって 
どっか出かけようって時は 
人様のブログを見て 泊まろうとしている
ホテルはどうかな? とか
近くに 美味いもんのある店とかないかな?
なんて感じで チェックするしねぇ


 そうなんだよね
旅行記系のブログってのは 本当に充実してて 
人によっては 行った先の旅館のその場で
更新してくれたりとか してるから
生々しく!!そこら辺の雑誌なんかは 
メじゃない!! なんてのも あるしね






 そんなこんなで 今週の話題!!
って Youtube!!
Youtubeなんて みんな良く見てると思うけど
最近の俺は 80年代のアイドルモードで
精子(聖子)ちゃんやら 小泉今日子やら
伊代ちゃんやら マッチ トシちゃんのビデオを
探しまくって 見てるんだけど
そこら辺の 動きの中で


 「80年代アイドル動画を
  モノ凄く高画質でアップロードする」



ってのが盛り上がってるようで
毎日のように 80年代のあのアイドルが
高画質で登場!! してくるんだよね(笑)


 なんだか わかんないだろうけど
Youtubeに高画質でアップロードするってのは
結構難しいし 手間喰うしで 大変なのさ


 そいつを競い合う!!って そんな具合なのかな!?


 例えばコレ

とか (※再生ボタン押下後に右下の 360pを 1080p(HD) に変えて見てね)



とか









ねっ? スゴイね!!!
右下のYoutubeのロゴの後ろに 「HD」ってなってるでしょ!
これが 動画サイズが720以上って 
コトなんだけどね


 より細かく 書き込まれてるって
ことなんだけどね


 こういうのが 増えてきて
Youtubeってモノの 楽しみ方も
またちょっと 違うものに なってキタって
感じがするんだけどね


 どうだろう?


 そういうわけで
俺のほうも グループのプロモ動画
METAL CONSTRUCTION / THE COUNTER POP
を 新しい動画編集ソフト
PINNACLE STUDIO 14HD っていうのを使って
1080ってサイズまで作り直して
再アップしてみたよ



(※再生ボタン押下後に右下の 360pを 1080p(HD) に変えて見てね)


 元々の動画サイズが 600×480 だから
大きく変わるってことはないけど
作者としては 「オーッ」っていう
新鮮な驚き!!って そんなのがあるわけさ!!
チェックしてみてくんろ!!


※作業手順
・PINNACLE STUDIO 14HDのプロジェクトファイルを
  1080かなんだかfullHDではないけど大きめなヤツに設定
・680×480のビデオを読み込み
・そいつにmagic bullets looks で調整を加えて
  (確かAGfilmとかなんとかのプリセットから)
・mp4の1920×1080へエンコード
・書き出し!!
・そいつをアップロード




そんなんで またねー!!






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Les Savy Fav / Root For Ruin


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  山口百恵 / GOLDEN☆BEST


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Bing Ji Ling / Shadow to Shine