the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

599.『お洒落キャンパーっていうのが居るみたいなんですよー』

 まずは手斧で指を切る動画から…


www.youtube.com


 手斧を買ったんだけど
なんとなく指切った…。
 そんな動画ー。




 いやぁ、暑くなってきたねー
九州・山陰地方では、物凄い雨が降ったようで
大変だね。
心配しています。充分に気を付けて!


 ところで、夏といえば何だろ?
海、山、恋、etc... いろいろ
夏っていうだけで 盛り上がっちゃうけど
 そんな中で 今日は ”CAMPの話”


 CAMPなんて行くかな?
まぁ、興味ある人は付き合ってねー
 キャンプは昔から好きで 良く行っていたんだけど 
そう、山でテント張るアレね 
どういう想像しているか
判らないけども、まぁなんとなく
イメージってああるでしょ?
 そのイメージ、ステレオタイプ
すぎやぁしま専科?
 ずっと同じようにそう見えても、時代とともに いろいろ
と変わって行くんですよー


 って、
俺が小中学校の頃初めて行ったキャンプでは
三角テントが使われてたなぁ
わかるかなぁ? 三角テント...。
20180707153927


少しして ドーム型テントっていうのが登場してね
20180707153925


なんて使いやすいんだ!! って驚いた
まぁ画期的だったよ


 その後で、タープを張るのが当たり前になってきて
あと炭を使わないシリーズで
コールマンの2バーナーとかねぇ 
ポンプ式のランタンもお約束だったでしょ?
 まあどっちも いまでもみんな使ってはいますが...


 キャンプ場に行くとわかるけどね
椅子やテーブルの高さなんていうのにも
流行りっていうのがあって 今時はまぁ、低い低い(笑)
椅子もテーブルも、ローチェア・ローテーブル
なんて言って みんな地面近くにあるよ


 そうなると焚き火もね
昔だったら 大きな石を集めて 竈を作ったりとか
で、そこに飯盒乗っけたり、って
そういうスタイルも もうちょっと違ってて


「焚き火台を使ってください!!」


なんて書かれちゃってるキャンプ場も多い
直火禁止!


 焚き火台ってわかる?
20180707155003


 いいような、悪いようなねぇ、そういうのを
今はみんな使うんですよー。


 それと、料理ね!!
キャンプと言えば BBQっていうの
あるでしょ?
肉焼く、海鮮焼く、野菜焼く、
特性バーベキューソース!なぁんていうのを作ってみたりとか
俺はよく桃屋のキムチのもとを
醤油でといて食ってた
あれ、ウマイのなんのってだよねー
桃屋のキムチの元最強説
っていうのあるからねぇ?
 ない?えっ?
20180707155516


 で、そのうち BBQも飽きてきて 
”山なのに!! ”みたいな感じで 
物凄く凝った料理作ってみたり
例えば、塩釜で鳥を一羽焼いてみたりだとか?
 わかんないけど 手の込んだ...。
もういい?


 っていうのもさぁ みんな気がつくと
飯作ってる時間多くねぇ? って話になって
なるべく いろいろやらないスタイルへと
帰ってきたわけですよー


 それには俺も賛成で 家でもやらないような手間を
どうして道具も場所も不便な山まで来てや
ってんの?
 ってずっと思ったんだよねぇ マジでどうして?
でしょ?


 まあね、それぞれの好き好きだから
いろいろなスタイルがあっていいのだろうけどね


 まぁそんな中で
最近の流れとしては、
スタイリッシュな人が増えたね
キャンプって基本、おカネがかからないから
道具に好きなだけ拘ったりしても
大した金額にならないし
 今だとアマゾンもあるし みんな道具がオシャレで
カッコイイものを使ってる


 あと オートキャンプだと 
みんな、いい車、っていうのを乗ってきてるねー
 外車も多いしだし
 キャンプっていうと ちょっと前だと
貧乏家から来ました!みたいな貧相なグループが
多かったんだけどねぇ、えっ?あと?



  お洒落すぎるキャンパー?
 軍人もびっくりー


 あと、元ヤンキー、現ヤンキー、マイルドヤンキーとかも
ただ、そういうのも減ったねーぇ
というか なんでもそうだろうけど
みんなマナーが良くなったよね?
こういうのも いいのか悪いのか わからないけど。
一見優しくて親切な人っていうのが増えたでしょ?
 それっていうのも
どういう意味があるんだか?

 

 お洒落すぎるキャンパー2!
 洒落てますー、クリスマスには家の外装もデコの癖が強そうー


 そんなわけで 今、川崎でコレ書いてますけど
神奈川県と山梨県の境に 道志村という
未開発の地域があるんですよ
 で、山中湖に抜ける412号線 道志道というのがあって
それが道志川沿いを走っている


 ここが所謂キャンパー達の聖地ってやつで
近くて、いいキャンプ場が沢山あるんですよー
 まあ、みんなが揃って
キャンプなんて 好きかどうかわからないけども


 そういう感じで それども
今日はキャンプについての話でした!
 では。




バンドの音源の置き場所ですー
↓soundcroudのリンク 覗いてみてー


『GOLDEN BEST/THE COUNTER POP』
https://m.soundcloud.com/thecounterpop/golden-best




 あと、この曲は知ってる?
割かし渋めかなぁ? 

 
『OUTLIFE / THE COUNTER POP』


www.youtube.com




               かし子




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Melody's Echo Chamber / Von Vyage


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Pete Townshend / Who Came First


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Love Unlimited / From a Girl's Point of View We Give You...