the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

北朝鮮の正式呼称だって・・・








 なんでも 停電が打ち切りだって!?
計画停電と称して "無計画停電" なんて
揶揄されてたけど もう終わりかい!!(笑)


 一般家庭やら企業やら それぞれ数%の節電で
大停電を回避できるって言うんだけど・・・
そんなんで済むなら 原発なんていらなかったんじゃない?
って声が上がってきそうだけどねぇ(笑) どうなの?


 俺の住んでる川崎じゃ 近所の国道の外灯を落としてたり
駅周辺のエスカレーターを止めたり やっぱり電気も間引いて
つけたりしてるけどね このままそれでもいいなあって
思うけど


 だいたい いままで明るくしすぎてたんだよって!!
家に帰って部屋だったさぁ なにも昼間みたく 
明るくしなくたってって 思うけどねぇ
あとなに 公園とか空き地とかさぁ 昔は
不気味で薄暗いところとかいっぱいあった
じゃんかぁ 神社の裏でいやらしい
ことしたりとかね いろいろ出来たのに・・・
・・・ってそういうことさせないようにって事
だろうけどね・・・。解かってるわ。


 だけどあれだね こうやって食べ物が不足したり
いろいろな不便が重なってくると 千葉南房総白浜在住で
改名の記憶も新しい 益戸育江(元高樹沙耶)さんらが提唱する