the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

震災復興特別公社(仮)の設立決まる!?

 あ〜ぁ やっちゃったよぉ
高速道路の休日千円廃止だって・・・。
そのおカネを 震災の復興に使いますって 
いうことらしいけど そういうことじゃあ 
ないんだよなぁ・・・ ここはむしろ 完全無料化に
すべきところじゃんさぁ 今こそ 日本経済の活性化に向けて 
おカネを大量に投下すべきでさぁ このままじゃ 
きっと子供手当ても中止するって言いだすよね それじゃあ 
民主党が政権取った意味ってのが 完全に無くなっちゃうっていうのに


 そんでなんだって? 増税? 消費税も? ダメダメ! 
絶対ここは国債だよ まずは おカネの総量を増やさなきゃじゃんっ
増税しても全体のパイが変わらないんだからさぁ
ますます景気が悪くなって 悪循環だって言うのに 
国債出して日銀に買い取らせる!! 
これしかない 
罠だよ 絶対 トラップ だよって 
責任ある態度だとかなんとか 
野党や官僚に煽てられ騙されて 増税が決まった途端に 
"ポイッ" されるって そんなシナリオじゃないか? 
騙されちゃいけないよう 民主党が消えて
増税だけ残る みたいなね


 ・・・振り返れば 民主党って いや マニュフェストって 
なんだったのだろうか やったの増税だけじゃん みたいなねぇ
我々市民は 政権交代で何を得たのか? 増税だけでした 
みたいなね・・・ 
 なんでやねん!(笑) 
そんなバカな話しがあるのかよ!! 
総選挙ってなんだったのか? どうなんだろうねしかし 
ビジョンが無いっていうのは やっぱり凄く怖いことだね
はっきりとした青写真を持っていれば・・・ いやぁ それ
だってマニュフェストで 
示してたんだけどねぇ 軒並みそれを反故にしていって 
それこそ 増税 しないとヤバイかもって 恐怖感に耐え切れなく
なっちゃうみたいなね 周りの空気っていうの? 
それこそ場当たり的に? いやぁまだ決まったわけじゃ
ないけどさ(笑)
一人で勝手に話を進めてるけどねっ
来週あたり振り返ったら 本当にどう
なってるんだろうねぇ・・・ちょっと恐ろし
気がするよ






 それにしても 毎週このブログを更新して行くけど
目まぐるしく 世の中が動いて行くぜ
そして 今週はついにっ 福島第一原発の周囲が